*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
なんで?!
いろいろと資格取得やスクールの事で
見学会などに参加し、バイトもまだ行ってるし
ハードな生活を送っております

バイトは「やめたい、やめたい」と思いながら
まだ「慣れた」とは言えない状況なのに
週2回程度なのでガマンして頑張ってます

相変わらず、ずーっと小走りでバタバタするお店です
昼食もろくに食べず幼稚園のお迎えに行き
さぞかしスマートになったかと思いきや
(゚ロ゚)ギョェ3キロも太ってる

お腹が空きすぎて、夜に食べる量が増えてたんかなぁ
いや、疲れて甘い物を食べ過ぎたか
晩酌時のお菓子の量が多かったか
(^_^; アハハ…
全部当てはまるんやから、そりゃ太るわなぁ

最近、お化粧が大好きなあーちゃん
私に似てメイクのセンスはナシ

お化粧




今日の選択
    メイクナシでも美肌の娘が
    実にうらやましい!!





あんな肌の時期が私にもあったのか?疑問の私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
説明会に参加
まず行こうと思ったスクールは
医療事務の認定資格講座です

病院に行く機会は子供の頃から多かったので
何気なく見ていた受付などですが
主婦になってからふと「ああいうお仕事もいいかも?」

思ってるだけで、何も勉強してこなかった事に後悔
私はつい先々まで考えすぎて慎重になりがち・・・

でも説明会で話を聞いてると、ますます興味がわき
「仕事が見つかるかな」とか
「あーちゃんもいるし、旦那は忙しく協力なしやし」とか
そんな事は資格を取ってから!と決断しました

再来週からは、ハレて(?)スクール生です

久しぶりの勉強に頭の回転がついていけるか心配もありますが
なんだか少しo(^o^)o ワクワクする気持ちでっす

あーちゃんも大好きなプリキュアに変身して
「頑張ってね」と応援してくれてま~す

プリキュアあーちゃん




今日の選択
    目的に向かって走るのは気持ち良いのであーる
    新・総理も是非、頑張ってくれたまえ


やっと前向きな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
勉強始めます!!
なんともBAD DAYな日々を送り
誕生日も終えたこの頃
長~~いブログ休止期間となってしまいましたね

誕生日はお祝いも、旦那が買ってきたケーキで

ショートケーキでお祝い

あーちゃんと2人きりのバースディソングを歌い

ばーすでぃけーき

あっさりと終わりました


これからどうしようかと、仕事の事を真剣に考え
相談にも乗ってくれた友達や旦那、ブロ友の皆様の励ましにより
いよいよ動き出しますよ

一応、まだあくまで予定で
実際に実行できるかは分らないという弱気ですが
とにかく!年内に二つの資格を取る事と
スクールに通う事を決めました

実際に行き始める段階まできたら
一つずつ、「なにをするのか」をお知らせします
「だめだこりゃ」となったら恥をかくので(^_^; アハハ…

でもね、やる気はマンマンですよ
成せばなるってヤツですよ
また応援お願いしますm(._.)m ペコッ




今日の選択
    人生の折り返し地点で
    新しい目標を持って進むべし



皆様の所にもまたゆっくりお邪魔します、遅くなってすいません
しばし、お待ちを・・・
バイトでの事、いろいろ話したい事があります
仕事について希望を持った話もあります

でも今はネ、ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

頑張って慣れようと努力してるのに
来週はシフトに入れないようです(TOT)

なので来週じっくりといろんなお話を記事にしようと思ってます

またぜひ のぞいてやって下さい




今日の選択
    バイト先での匂いのせいで
    最近洋食が食べられなくなってしまった\(><)/ギョッ



実は明日、私の誕生日です
楽しい催しは何にもナシでぇす(´_`。)グスン
年だけが増えるという悲しい現実・・・
ケーキだけは意地でも食べようと思ってますが(^_^; アハハ…
只今 考え中
バイトを始めて、まだ一ヶ月もたってないけど
改めて稼ぐしんどさを痛感

特に私は事務関係の経験しかあんまりないから
イマイチコツをつかみにくいし
まぁ言い訳はたくさんあるんやけど・・・

事務で働いてる時って、だんだん少しずつ
会社や仕事仲間やお客さんにしても
愛着がわいてきて、やりがいも出てきてたし
そうなると「自分の居場所」って気持ちにもなるし
充実感もあった

でもウェイトレスのバイトって全く違う感じがする
少なくとも愛着が持てる気がしない

幼稚園児を抱えて、預ける所も旦那の協力もないのに
都合の良い仕事なんて そうそうないとは分ってる

でも働くなら、夢や希望を持って働きたいと思うのは
贅沢かなぁ

とにかく何をするにしても資格がいる時代やし
普通の会社の事務は時間的に無理やから
まずはとれる資格をイロイロ取っていってみようか?

それにはまず、先の見えない今のバイトはやめて専念したい
旦那はもうしばらく今のバイトを続けるように言うけど
あれもこれも出来るほど私は器用ではない

みなさんにとって仕事ってなんですか?
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
