*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
嬉しいけど嬉しくない
毎月、一週間弱ほど旦那は出張へ行きます
主に韓国へ行っております
旦那の母は「今度はいつアッチに帰るん?」と言うけど
旦那も母もコテコテの大阪人やし
アッチに住んでる家などありやしない

出張土産はいつもナシやけど
たまに買ってくるとこんな代物で
全く嬉しくなかった こんなん ↓
              
             変人旦那の土産     
        

今回は珍しく食べ物を買ってきた
お土産と言っても関西空港で買ってきたヤツ

何かな?何かな?o(^o^)o ワクワク

プリンその1

そう、プリンです
上に生クリームがのってて美味しそう

プリンその2

その下にとろけるプリン
メッチャ冷たいのはツボのせい?と思ったら
冷凍してあった

プリンその3

一番下のカラメルはまだ凍ってる
しっかり冷蔵庫で解凍しないと食べにくいね

プリンその4


カラメルがホロ苦だったので
あーちゃんはお気に召さなかったようです

旦那よ、たまにはやるじゃん
でも家計が超苦しい時こそ土産はいらんよ
あり難く食べたけど、美味しかったけど
追加の小遣いはあげまへん!!




今日の選択
    食べ物はやっぱり日本のが良い
    ってか関西味が私には合ってるわぁ





これだから海外には行けない私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
どっちにご褒美?
今週は頑張って旦那の弁当を毎日作り
皆勤賞です
いつも言葉足らずの旦那も「毎日悪いな 」と言ってた

朝食は旦那がパン  と玉子&コーヒーで
あーちゃんはオニギリ と玉子&ヤクルト
2種類も作り私はそれぞれの食べ残しを食べる

お昼は私1人なので、ラーメンかフリカケご飯か
お菓子で済ませる
何も作りたくないが、あーちゃんがいる時はそうもいかん

夕食、あーちゃんは18時半前後に食べ
旦那は22時前後に帰宅して食べるので
2回も用意しては片付けをする

そして弁当もこの時に作って冷蔵庫へ保管
こんな忙しい食事の用意やねんから感謝くらいはして欲しい

しかし、この父娘はオカズにケチをつけよる
「イヤなら食べなくて結構!明日から何も作らん!!」
「別に文句じゃないよ、食べる食べる」と食べよる
バァ─o(怒`・ω・´)o─カ

あーちゃんは「食後のデザート」と称し果物やお菓子を食べる
旦那もお菓子かアイスかパン・・・
いや、パンってデザートじゃなく食事の部類やろ?!
ほんま変わった男や


ほんとは自分にご褒美したいとこやけど
休みなしで働いてる旦那の好きそうなパンを買っておいたった

旦那の好物

でも味がイマイチやったのか無言で食べてるし・・・

旦那の好きな物はよく分ってるけど
私の好きな物は全く分ってない旦那
と言うより、「私の好物が何か」って事に興味がない
ほんまヒドイ男や




今日の選択
    美容院代も節約の為、髪伸ばし始めました
    旦那だけ行くのは不公平なのでバリカン購入を検討中





シャンプーリンスや白髪染めを思うとドッチが得?(・_・?)ハテな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
旦那の誕生日
昨日は我が旦那の誕生日でありました

しかーし、旦那は遅くまで残業で
ご飯も会社の人と済ませてくると言い
日付が変わってからのご帰宅


毎年、この時期は
「もうすぐ、誕生日♪」「今月は誕生日♪」
終わってからも「誕生月や~♪」なんて
1ヶ月間くらい ひつこく言ってる

どんだけ嬉しいんやろう・・・

さすがに今年はハードな仕事のスケジュールで
そんなにいう事もなかったんやけど
「週末に焼肉屋へ連れて行ってな!」と言ってたので
プレゼントは特に無しです

その代わりに あーちゃんと絵のプレゼント


絵のプレゼント

真ん中は私が描いたのですが
両端の2枚はあーちゃん作
裏にも描いてありました

旦那の行きたい焼肉屋はちょっと高くて
本格・韓国焼肉店
なのであーちゃんの食べられる物があまりない・・・
まぁ一年に一回の事なので仕方ないか

しかし次の連休も休みが無いようで
一体いつ行くんでしょう




今日の選択
      焼肉屋へいつ行くかよりも
      連休に母娘で何するかの方が悩めるのだった





   ↓   ↓   連休なんて欲しくない私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
父の日
旦那は父の日が近くなってきて
「あーちゃんは何を買ってくれるんかなぁ」って私に言ってる
なんちゅうヤツや

「あーちゃん、父ちゃんに似顔絵書いてあげ」
「(゚O゚;え?!似顔絵は要らんわ」って
父の日のプレゼントを何やと思ってやがる
OH!!┗┐(≡д≡)┌┛NO !!

仕方ないので、あーちゃんとお買物
そして「欲しそうな物」ではなく
「必要な物」を買ってあげる事にしたった


父の日のプレゼント

まずは暑がりな旦那に涼しそうなズボン
それから、小銭入れにウエストポーチであります

旦那はカバンを持つのがキライで
いつもポケットにいっぱい詰め込んでいる

夏になると薄着でポケットが足らなくなるので
出掛ける時は手に持っていた鍵や煙草などを
あとで私に「持ってて」と渡してくる
これがうっとおしいのだ!!

あーちゃんのお茶や化粧品など
私の方が断然荷物が多くてカバンは重いのだ
旦那の分まで 「クソ重たいっちゅうねん」

付き合ってる頃は「もう、仕方ないなぁ」って
私のカバンに入れてあげてたけど
3人分となれば話は違うのだ!

お金もすぐ煙草のビニールの隙間に入れるので
落とすのが心配( -_-)ジー

実用的なナイスなプレゼントやったわ
旦那はコレをもらって
「これだけ?えびすビールはないの?」

その後 もちろん バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ! 
           ☆(゜o゚(☆○==( ゚ο゚)oドカッ!
         \(`O´θ/エ~イ キック!バキッ!!☆/(x_x)





今日の選択
      毎月赤字なんすけど大丈夫でしょうか?
      来月は愛娘の誕生日も控えております




 
   ↓   ↓  赤字に苦しんでるあなた応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
旦那のために・・・
最近 長時間お仕事を頑張ってる旦那に
今日は好きそうなモンを買っておいた

旦那はもともと仕事の帰りに
居酒屋などで、会社の人や得意先と食べてくる事が多く
平日はほとんど晩御飯がいらない

でも帰って来ると いつも「ハラ減った」と言う
家で何か食べないと落ち着かないらしい
お茶漬けやうどんなど  アッサリ系は食べないで
パンや甘いものが欲しいのだ

身体に悪そう・・・(゚ロ゚)ギョェ


旦那の夜食

旦那の大好きなハンバーガーが安かった
それと「オバハンくさい和菓子」も大好きなので
私は大嫌いだけど買ってあげた
 くずもち好きな人がいたら失礼m(._.)m ペコッ

新発売の発泡酒は私の胃袋行きとなるでしょう

もう一個は私の昼食のロールケーキです

私の昼食

この前「ちちんぷいぷい」というテレビで
ロールケーキが出てて 無性に食べたくなった

でも遠方まで買いに行く私ではなく
スーパーで特売の物で済ませたのでした




今日の選択
      旦那が自分で買ってくる夜食は
      コンビニ=定価なので 時々こうして買っておくのだった





   ↓    ↓   コンビニよりスーパー派の人は応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
