*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
あーちゃんの音楽会
今日は娘あーちゃんのお遊戯&音楽会
あーちゃんは歌や踊りが大好きなので
とってもお上手に出来てました

演技中は撮影禁止だったので
衣装に着替えた時に急いでパチリ

あーちゃん お遊戯の衣装

「よく頑張ったからご褒美にケーキを買おう」
お家に帰ってご飯を食べて
食後のケーキで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

ありゃC= C= C= C= \( ;・_・)/ テエヘンダテエテンダー
私の大事な焼酎のお供
ポッカレモンが切れてるじゃないの(TOT)

今日はチューハイといきますか
改めて(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

ご褒美のケーキとチューハイ


今日の選択
       転ばぬ先の杖
       普段飲まないチューハイも買っておくべき!(笑)




ビックリした成長
今日は同じ幼稚園へ通うママ友のお家へ
親子で遊びに行かせてもらったよ
みんなで食べようと思って
おにぎりを作ってみました
ちらしおにぎり わかめおにぎり 栗ご飯おにぎり

ひとくち おにぎり

楽しく遊ばせてもらい
夕方になって帰ろうとした時の事
そのママ友に向かって あーちゃんが一言
「ありがとうございました」
私はビックリしたよ!ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!

教えた事もないし、言いなさいって言うたわけでもない
【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。したよ

思えば毎日 子育ての中で
どれだけ褒めてあげたりしてたやろう
9割ぐらいは、叱ったり急かしたり・・・

だから今日は本当に心の底から褒めて褒めて褒めまくろうと
「偉かったね 賢かったね ママうれしかったよ!」
そしたら あーちゃんは
「ウンチ!チンチン!くっさー(笑)」
ハイ (__)/'チーン


今日の選択
       子供は褒めて伸ばそう
       それが出来れば苦労しないよっと
kao07


やって来たよ 花粉ヤロー( #ノ`Д´)ノ・゚・女兼女兼女兼!!!
ずっと雨が続いていたからマシだったけど
今日は最悪......\( ><)シぎょぇぇぇ
妊娠&出産してから あまり症状が出なかったのに
今になって完全復活ダーkao06

えらいこっちゃ えらいこっちゃ
┌(▼▼メ)┘└( ▼▼ )┐┌(メ▼▼)┘怒りのダンス
踊らにゃソンソン

ずーーーっと前に買っていたマスクを探しまくる

花粉対策


ありゃ こんなにあったのね(^_^; アハハ…

今日の選択
       とりあえず今日からマスクマン
       \(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!



見に来て頂いてる みなさまへ
本日よりブログタイトルの漢字を変更しました
記事の最後に今日はどんな選択をしたのか
一言追記する事にしたので 漢字の意味を変更したの
どうぞ よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしく




焼きソバと晩酌
この前のたらこ焼きソバ
↑ まだ言ってる\(`o'") コラーッ!シツコイ
やっぱり普通のソース焼きソバにして
残り完食しました(^。^;)ホッ!

娘あーちゃんも食が進んでくれて
いやぁ ヨカッタ ヨカッタ 笑い。

あーちゃんのご飯

一緒に夕食を済ませた後は
一緒にお風呂タイム!(画像はないよぉ 見たかった?)
私が夕食時に飲んだビールは
これで オジャン アルコールが飛ばされていく汗とか

だから風呂上りにお楽しみの飲み直し(=^_^=) ヘヘヘ

ナッツの晩酌

スルメなどの菓子と焼酎水割り
このデッカイコップは350mlも入るの
必ずポッカレモンをドボドボっと入れて酸っぱ~くてウマイ

お湯割りやロックのような
少しずつ飲むのは苦手・・・
私はゴクゴク ⊂(^^ )(*~ρ~) プハァ~!! タイプなのでした



来週はおひな祭り
初節句の時に買った、娘あーちゃんの雛人形です

お雛様

私ってばちょっと高価なモノを買う時は、3日くらい悩みまくるの

たとえば雛人形の場合は
    夜見ても顔が怖く見えないか?(ー_ー;)ウーン、、、
    人形は2体か5体か10体か・・・?`s(・'・;) エートォ...
    ホコリは被らないか、出し入れは面倒でないか?
    この金額を出すのが妥当かどうか ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん…

で、決める時は疲れてしまった(;-_-) =3 フゥ

「もうコレで良いわ」

そんな事だから、結局あーちゃんは
自分で手作りしたお雛様の方が愛着あって大切みたい

手作りの雛人形

3日悩んで買ったお雛様は、
出してから3日ほど あーちゃんも興味を示していたので まぁ良いさ(;_q))クスン

さて、そんなあーちゃんですが
困ったクセがありまして、私の悩みのタネ!

眠たい時やグズる時は、私のオッパイを(・人ξ) もみもみ するの
問題は夜、一緒に布団で寝る時
彼女は私の方を向いて (・人ξ) もみもみ してるんだけど
寝返りをしたくなってくると
クルっと思いっきり寝返って私と垂直になる

そしてを私のパジャマの首のとこから入れてきて
足でオッパイをグリグリしてる
ウッくるし~~えぇ

我慢してると、もう1本の足がグイーっと入ってきて
こっちの足でもオッパイをグリグリ~
パジャマの首のとこからですよォ
足2本ですよォ はぅっ(:.;゜;Д;゜;.:)
苦しーーーーーい!(#`Д´)━どけェェッ!!!

このクセ治るんだろうか・・・ヒドィィィ(ノД・`゚)+゚。・.。* ゚ + 。・゚・




じゃがいも((+_+))
私はジャガイモが好き♪

サラダにしても 肉じゃが フライ 天ぷら
カレーにシチュー 美味しいよね~

ところがウチの旦那はいつも
ジャガイモを残す・・・

「ジャガイモって好きやねんけどなぁ
これ喰ったら腹いっぱいになるやろーおちこみ

食事時間に食事をして
腹いっぱいになったら なんでアカンのか

野菜ごときで満腹になるのが許せない?
食後に菓子やデザートが食べられなくなるのがイヤ?

私なりに意味を分析してみたけど
好きなら食べればいいやんか!としか
結論が出ないjumee☆whyR


この前、お義母さんがリンゴをくれると言うので
もらった時の事
「私リンゴって好きやけど食べないねん!何でかって
リンゴってお腹いっぱいになるやろ

ははぁkao05 家系代々の考え方でしたか
恐れ入りました(_ _,)/~~白旗~


我が家の観葉植物
すぐに草花を枯らしてしまう私ですが
頑張って生き残ってくれてる
葉っぱちゃん達です

観葉植物

ベンジャミンくんは10年以上たつので
変にニョキニョキと伸びているの
最初はお馴染みの丸い形だったのに・・・

上の方を切れば良いのは分かってるんだけど
新芽を出して小さい葉っぱが
育っていこうとしてるのを見ると
どうしても切れないだもーんsn

ところで皆さん!
ポインセチアってどうしてます?
クリスマスになると必ず買ってしまうんだけど
季節はずれになると
お部屋に飾っておくのは何だか・・・
といって全然元気なのに
生ゴミにして捨てるわけにも行かず
とりあえず今日からベランダに引越しです

やっと作りました
以前、記事にしていた「たらこ焼きそば」なるもの
やっと本日作りました
野菜が冷蔵庫にあんまり残っておらず
なんだか貧相ですが・・・

たらこ焼きそば

食べた感想は・・・寝ぼけた味(-公- )ゥ~ム
美味しい訳でなく マズイわけでもなく
ピリ辛でもなく 何とも言いようのない薄味おちこみ
2食入りと思ってたのに
実は3食入りだった・・・

後2食分をどうやって腹にブチ込めばいいのかな

とりあえず「たらこ味」は無視して
ソースを入れるか その上キムチなんて足してみるか
お好み焼きを作ってモダンにするか

皆さんならどうアレンジします?

ちなみに今日の食べ残しは ( -.-)ノ⌒-~ポイしちゃいました
もったいない事した罰として、
今夜はお腹すかせたまま
もう寝るよ涙


懐かしくないですかぁ(^O^)きゃはは
この前、風邪で行った内科の病院で見つけました
そして思わず持って帰って来たよ

ハクション大魔王とアクビちゃん

みなさんご存知でしょうか?
昔とっても大好きだったアニメ ハクション大魔王
パンフの作成日は2008年2月となっていて
ちょうど1年前に作られたのに、このキャラクター・・・
ナニ?(・_・∂> 今、誰か歌った? 何でもないような事が幸せだったと思う♪

このアニメはほんとバカバカしくて
のほほーんと見る内容なのに
最終回だけは、すっごい泣けるんだよー シクシク(puェuq)・゚・
いつもはテレビを見て泣く事が全くない私の姉でさえ
ポロポロ涙を流してて、、、
私はソレを見て笑ってしまったけどε=(>ε<) プッー!

さてさて、毎日ブログをアップするのも日課になり
娘が熟睡してる夜中に(^_^;))))))コソコソ・・・してるので
寝不足やパソコンの見すぎで
かなり目が疲れてる涙
それで今日、ジャーン購入してきました

my目薬

何だか「美しい」という字に惹かれて選んだの
でも結構しみる?
箱の裏を見ると「クール度レベル3」となってる
その段階は 0~4 までしかないから強い方なんだわ

クー/(*ι*)ヾ っと我慢した後は・・
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆すっきりして良い感じ
これで(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。


今どきのリカちゃんハウス
親戚に買ってもらった、娘あーちゃんの玩具
私も昔持ってたけど、やっぱり最近のは違うねBrilliant
庭付きの2LDKだよ

りかちゃんハウス
お風呂は広いし、キッチンアイランドだし
洋室は和室へのチェンジも出来る、こんな家に住みたいもんやわ

りかちゃんハウス その3
りかちゃんハウス その2
セットになってたお人形はリカちゃんとアカチャンのみ・・・
それだと寂しいので100均で追加のお人形を買ったの
中国とフランスの少女・・・何か怪しげ汗;
↓この1枚はあーちゃんが撮影したので影が入ってる('ー ' *) フフフ
りかちゃんと怪しげなお友達

一応コンパクトにしまえるのだけど
広げてるとデカくて、かなり邪魔!
パッと遊んでパッと片付けてくれると良いんだけど
そんなお利口さんな子供は我が家にはいないのでした(TOT)


カップヌードルの続き
はい、お待たせしました
w(^_^)ンー?ナニナニ。誰も待ってない?
それは失礼しましたヾ(^^ヘ)

この前買ったカップヌードルの2種類目を食べたよ!

チーズ&トマトクリーム

コレはイケるよ(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
ピザソースのような、パスタソースのような・・・
量が少なく感じたのはイッキ食いしたせいかしら汗とか

それにしてもノドが痛い(∋_∈)
もう1週間も風邪気味が続いてるわ
そんなに長けりゃ立派に「風邪」というのかな
で、食後のお薬

風邪薬

飲み薬とウガイ薬とトローチ
弱ってる時にこの食事で良いのか?(^_^; アハハ…

ご近所さんの情報によると
「花粉症の影響でノドも痛めたりするよぉ」との事
それならば、しばらくまだ痛みは続くのかな(´Д`ヽ)トホホ

病院の先生には「ノドに薬塗っとこう」って言われたけど
「えっ?アレはちょっと・・・オエーってなるから(・_・、)グスン」
「ハハハ、じゃあ やめとこ」って事になり
(^。^;)フウ助かったよ


旦那とケンカ?!
今日は、珍しくもないケンカもどきと
あいなりました

皆さんに聞いてもらうほどの大事件ではなく
犬も喰わない、しょーもない事

私ひとりが\(`0´)/キイッッっと怒ってる
旦那のヤツは、大人なのかノータリンなのか
「ははは」と笑ってる
またソレが腹立たしい

旦那は大体モノの言い方がエラそうで
でも説明下手やから説得力もなく
それにコッチの返答はろくに聞いてないから
話しが一方通行やし
よく Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!ときます

まぁ、それだけなんですけどね

去年は「羞恥心」が流行りましたが
旦那がもしユニットを組むなら
「無神経」がピッタリでしょう
言うたった ザマーミロふるーつ☆Cultivation・笑(小)

おかげで娘のあーちゃんにも
イラついてしまったよ
だって顔が父親似なんだもん涙

ごめんね、あーちゃん
明日はいつものママに戻るよアップ

くだらない話しにお付き合い下さった方々
おかげでスッとしました、。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★


新商品?!
昨日、スーパーで見つけた
なに?このカップヌードルは
新しいモン好きの私としては
買わないわけにいかないじゃないの!

カップヌードル
↑チーズ&トマトクリーム     ↑チーズ&ガーリックコンソメ

ちょっと分かりにくくてごめんね
で、コンソメを食べてみたよ
中身の画像は撮るの忘れちゃった(まぁNISSNの廻しモンではないので・・・)

味は`s(・'・;) エートォ...マズマズかな
やっぱ定番の方が美味しい気がする(ー_ー;)ウーン、、、

それにしても「ガーリック」って言うだけあって
食べた後、お口臭ーーーい!

でも時間がなかったので、このまま歯も磨かず
幼稚園へ娘のお迎えへ行き
いつもの公園へ寄り道して
ママ友とお話させてもらいました

皆様、ごめんあそばせ
もう一個の方はニンンクが入ってないので
ご安心を・・・




家族と大きな公園で・・・
今日はポカポカ陽気だったので
大きな公園へ遊びに行きましたzoomzoom002

実はこの公園へ来るのは2回目で
去年の秋に来た時は偶然カッコイイ方に会いました
なんと、元・阪神タイガースの薮さんです(☆o☆)キラキラ

薮さんは家族で来られてたので
声をかけるのは遠慮してたのですが
遠くからも後姿からもオーラが゚☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚

どうしても気になってチラチラ見てると
家族の方が離れていて
あっ\(◎o◎)/薮さんがペンチに1人いるーーー!
これはチャンスだ('-'*)キャーキャー

嫌がる娘の手をひっぱって近づき
「薮さんですか?握手してもらえませんか?」
ついに言ってしまったよ、わたしゃユデダコ状態~ (///∇///)

ニッコリ右手を出してくれた薮さんに
私は思わず娘の左手を・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ
でもやさしく握りながら
「握手になってない(^▽^ハハハ」だってーーー!!
その笑顔がなんとも爽やかでカッコイイ【素敵.+゚*。:゚+】人´∀`*)
惚れてまうやろー(そんなギャグ言う人おったよね?)

もちろん今日はカメラ持参で行ったけど
そんなに会えるわけないよね(´・ω・`)ショボーン
私も握手したかったし写真も撮りたかったよ
そして阪神にも帰って来てぇ

そういう私の気持ちはよそに
楽しく遊んでる旦那と娘

旦那とあーちゃん

ウチの家族でこの公園の名前は
「薮さんの公園」と命名されたのでしたニコニコ。 横向き



野菜を食べさせる方法
娘のあーちゃんは野菜が大嫌い
トマトときゅうりそれからポテトフライのみ
それ以外の野菜は
「人間の食べる物じゃない!」と思っているかのようで
絶対に一口も食べない

そんなあーちゃんにどうしても食べさせたい時
みじん切りにして焼き飯にするか
山芋たっぷりの小さいお好み焼きもどきを作る

このとろろ焼きは結構おいしいのだけど
大人用には醤油と味の素と一味をプラスするのだ

とろろ焼き

ごま油でカリッとさせたら
良い感じのおつまみにもなるのよ

明日は日曜日か
皆の3食分のメシ作りを思うと
休日って嬉しいやら、しんどいやら・・・

今日スーパーで「たらこ焼きそば」なるモンを
購入してみたんやけど
明日作ってみようかな・・・
美味しかったらアップしますね

話題がそれてる場合は・・・


癒し+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
只今、外は台風の如く
物凄い雨・暴風で
置きっぱなしにしてるベランダの物たちが
暴れまくっております
外にいたりすると最悪\(>o<)/ギャーッ!ってとこだけど
家に居る時の嵐って
ちょっと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ハラハラo(^o^)o ワクワク
してしまう・・・
アイドルの嵐も大好きだしね

以前、育ててみたおもしろい草(?)をご紹介

観葉植物

亀と牛(?)と顔になっていて
すごくおもしろかった・・・和むわぁ
でもだんだん伸びすぎて
枯れ気味になってくると('-'*)コワイヨコワイヨ

ネコの草で出来ていました
お家にネコちゃんがいたら
適度に食べてくれて良かったかも・・・


最近好きなお菓子
甘めのお菓子も辛いお菓子も好きなσ(^∀^МЁ)
で、ドッキングしたお菓子を買ってみた
邪道か?って気もしたけれど

はまってるアテ

(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・おいしいーー!
やめられない♪止まらない♪
ジンジャービールにも合うじゃないの(^0^* オッホホ

カロリーがちょい心配だけど
憎いヤツっ柿の種チョコめぇ~



結婚記念日
昨日は結婚記念日、8年が立ちました
ケーキにチョコプレートなんぞ
付けたかったのだけど
店員さんに「祝・結婚記念日って書いて下さい」と言う勇気
私には無かった[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…
3人家族ではホールも食べきれないので
普通のショートケーキにしたよ

お祝いのケーキ

結婚して4年目くらいまでは
やれステーキや やれ天ぷらや しゃぶしゃぶや
って豪華にお祝いしたけど
今や子連れだし、お金もないし・・・・
だからせめて出前Brilliant

デリバリー・ケンタッキー

早く写真を撮らないと
あーちゃんがすでにポテトを食べ始めてるsn

なのでお皿にも移してません
洗い物も出ちゃうしね←こっちが本音(笑)

旦那との結婚生活が素晴らしくてお祝いしてるんじゃなく
そういうイベントが好きなんで(^w^) ぶぶぶ・・・

趣味も価値観も好き嫌いも
全く会わない夫婦なので
夫婦というより家族って感じ

「もうあかん」と思った事も8年の間にはあったけど
夫としてはともかく
人としては良いヤツだから
これからも家族で、あると思います



セルフネイル
自分でネイルをやってみようと思ったのは
好きな時間に出来る便利さと
少しでも安く仕上げたかったから・・・

しかしこれが、塗れば良いってもんじゃなく
なかなか大変な技術を要するのね(・ω・;A)アセアセ…
それにセンスも必要だし
機材や材料を揃えるのには
結構なお金もかかるのでした

そのうえ時間もすごくかかるので
(慣れればだいぶん短縮出来るはずなのですが(^o^;))
お手軽という訳には行かない

そんな中、悪戦苦闘して
少しずつ上達してきたかな?

その1
セルフネイル その1

その2
セルフネイル その2

その3
セルフネイル その3

ちょっと見せられないヒドイのは
省きました(=^_^=) ヘヘヘ




今日は山盛りアイロン
旦那は趣味でランニングを始めた
で、走るたびにすごい洗濯物 (¨;)

タイトルにするくらいだから
洗濯は嫌いじゃないんだけど・・・

今日は長期出張の後なので
その洗濯物と重なり
干す場所にも困ってしまうよ

そして私の大嫌いなアイロン掛けを
カッターシャツ7枚も今からしなくてはいけない
f(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。

どんだけ頑張っても「戻りじわ」ってやつ?
あれがまたムカつくのよね
後でがっくりくるがっくり

「しわとりすぷれー」とか「スプレーキーピング」なんかも
なんだかイマイチ×

ブログを理由にダラダラ過ごしてしまったけど
もうこんな時間( ゚o゚)ハッ
やるとするか・・・



奥が深いなぁ
たいした勉強もせずにブログを開設した私
調べて見ているとほんと
いろんな事が出来るんですなぁ

とりあえずファビコンの変更だけで
すごい時間を費やしたよ

今度はBGMなんかもつけてみたいな

「よっしゃぁーー」と納得出来るブログになるまで
まだまだだけどガンバロウっと!

何かおススメ的なもんがあれば
教えて下さいね

コメントでもメールでも
情報お待ちしております(^人^)オ・ネ・ガ・イ



編んでみたぁ!
100円ショップにて毛糸と針を購入して
娘あーちゃんのマフラーを編んでみた

マフラー

なかなか頑張れたんじゃない?

いつも自転車で幼稚園に送り迎えする時
マフラーと手袋とひざ掛けや上着を
いちいち着けさすのが邪魔臭い

ポンチョのような物を編めば
ガバっとかぶせるだけだと1個ですむ
それで編んでみた

ぽんちょ?

なかなかの出来じゃないの?
そしてあーちゃんに「暖かい?」って聞くと
一言 「これちょっと寒い」
パキューン ( ・・)σ ‥…---------- ・

毛糸だと穴が結構空いてて確かに寒いかも
おわり  ションボリφ(・´ェ`・【・゚・シ戻・゚・】




ブログのきっかけ
もともと趣味のない私
何かに懲りだすとεε=ε=εε=εε=┏( >_<)┛ばびゅーーん!
とのめり込み、パッ(・_。)と冷めてしまう

いろいろ大変だった妊娠・出産・育児も
少しだけ落ち着き始めたこの頃

お友達の多彩な趣味にあおりを受けて
「何かしたいなぁ」っと思ったのです

そんな私が長ーく(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜なものと言えば
なんと言っても愛娘あーちゃんはもちろんだけど
動物・晩酌・煙草・アイドルの嵐(笑)
季節の行事をちゃんとするのもスキです

なんだか趣味嗜好がバラバラ(^_^; アハハ…

ブログもそんな一つになればって思っておりまするm(__)m





お気に入りネイル
お友達のネイルサロン Beau Nail にてジェルネイルをやってもらいました

お気に入りネイル

バラの3Dは念願だったので
ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!
セルフネイルも頑張ってはいるものの
いつもダメだしをされてる私は
まだまだ勉強不足だわかお

ボチボチ頑張るんだもーん(^o^)/オォー



昨日の節分
愛娘のあーちゃんが幼稚園でお面を作って
青鬼に\(\o-)ヘン~(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

青鬼のあーちゃん


東北東は台所の冷蔵庫方面と教えて
2人で冷蔵庫を見ながら
恵方巻きを食べました(^_^; アハハ…



こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
