*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
珍しくヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!ー
最近新発売になった日本酒
「はじける にごり酒」
モニターの応募をしたけど待ちきれず
酒屋で見つけて買って飲んだよ

普段は日本酒はあまり好まなく
飲む事はないんだけど
コレはなぜか心ひかれるモンがあったの

美味しいお酒その1

見た目はカルピスソーダで
飲んだ感じはカルピスチューハイの甘みナシ
もちろん匂いは日本酒なんだけど
これは美味しいなぁ(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ

アルコールは9%だけどかなり酔うよ
気持ち良いー♪
美味しいお酒その2

今からカラオケに誘われたら
即、行っちゃうよ
誰も誘ってくれないけどサ涙



今日の選択
      少量で気持ちよくホロ酔い
      少し高いかと思ったけど
      この気持ち良さは割安かもしれないよ




パーティー( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
今日は我が家でたこ焼きパーティー
親子三人でジュージュー(~Q~;) あっち~
焼くのに忙しくて
「あっ\(◎o◎)/ブログ用の写真撮るのを
忘れたぁ・・・まぁ仕方ないわ」って言うと
「あーちゃんが撮る!」って絵文字名を入力してください
3歳のわりに上手に撮れました

あーちゃん撮影その1

私は醤油味も好きなので
だしを沢山入れすぎたせいか焦げ気味おちこみ
遠目の画像で良かったよ

あーちゃん撮影その2

たこ焼きやお好み・焼肉って食べ終わると
部屋に匂いが充満してて くっさー

寝る前にファブリーズしとくと
ちょっとはマシになるから、やって寝るとします



今日の選択
      料理は全て目分量の私
      作るたびに味が違ってしまうのだが
      ポリシーで計量カップは使わないのであった


      
探してる^(・・ )( ・・)^ドコドコ?
以前、記事に載せてたお菓子のでん六豆
どこのスーパーにも売ってないのよね jumee☆whyL

ネットで買うと大量に買わないとダメだし
送料や手数料もかかる
近くのスーパーやコンビニにあればいいのに
どんだけ探しても売ってない
見つからないとますます食べたい

関西に住んでる方
どなたかご存知ないかしら?

一瞬 甘い感じがして
その後きな粉のような 香ばしいさがあって
ほんとクセになる味なの

いつも趣味・好みの合わない旦那とも
これは「食べたいなぁ」って・・・
見た目はマズそうなんだけどね

ああ 愛しの でん六豆



今日の選択
      私の執念により、以前スーパーに頼み込んで
      取り寄せてもらったお菓子があった
      今回もこの手を使うしかないか・・・


どんな理由?
お友達のモコからの情報で
整骨院の山ちゃんが辞めると聞いた
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
山ちゃんのバカァ


昨日は何も言ってくれないで
水臭いやないのよ プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン
パンツまで見た仲やのにッ
いや、見せろって私が言ったんだけど・・・

(`ヘ´) フンダ!!! もういいわ
今度、結婚するからお祝いも考えてたのにクラッカー
山ちゃんにとって私はどうせ 肩こりババァの客の1人

チクショー 酒もってこい (*'с'*)ノ彡☆ばんばん!

おつまみ

何が「しっとりいか天」じゃ
何が「理由あって人気です。」じゃ
(._. )( ・_・)アレ? o(@.@)o ナンジャコリャ!オイシ~ッ♪

一口食べたら「イカフライが湿気てる?」
二口食べたら(q^Q^q)ヤメラレナイ美味しさ!
裂きイカとイカフライのハーフやん
あ~これでまたお菓子の買い物が増えるよkao04

100円だからちょっと物足りない量で
コレが又後引くようで憎いわ~

おっともうこんな時間だわ
娘のあーちゃんは長~~~いお昼寝中なので
そろそろ晩御飯を用意して起こそうっと



今日の選択
      あっ\(◎o◎)/!山ちゃんを忘れてた
      お菓子の威力ってすごいのである
      (-_-;)ホントカ・・・オイ




画像で見ると美味しそう?!
さて、昨日の記事でお伝えしたように
本日はお弁当作りです!
↑ なんだか 大げさえへ

以前、娘のあーちゃんにお弁当を持たせた時
「足らなかったらカワイそう!」って事で
ギューギューに詰め込んだのお弁当

そしたら先生に「残さず食べましょう」と言われ
あーちゃんは半泣きになって頑張ったけど
「お腹いっぱいで食べられない(・_・、)グスン」
となって、よけいカワイそうな事をしてしまった

今回は「ほどほどに!ほどほどに!」と言いながら
カワイさは無くても 美味しさ重視で作りました

あーちゃんのお弁当

野菜がないんだけど
やさいフライという揚げ物があるから
まぁいいか・・・

そして ついでに「俺も~!」と言う旦那の弁当
コッチはもちろんぎゅーぎゅー にしてもペロっと食べてくる

旦那のお弁当

ご飯とご飯の間に塩昆布を入れて
上にとろろ昆布を乗せる二段重ね
旦那は いっつもコレを要求してくるのでめんどくさい

旦那が命名したそのご飯は
「こぶ・こぶ・こーぶ」である
がっくり そのまんまかい



今日の選択
      朝から2人の弁当を作り
      アイロン掛けなどの家事を済ませてから
      整骨院へ行くのが私の癒しであ~る



ヤバーーイ(゚O゚;
娘あーちゃんの幼稚園が春休み
なので私は整骨院へ行けず
肩や腰がヒジョーに☆ ̄(>。☆)イテェ

山ちゃんにほぐしてもらわないと ヤバイ感じなので
あーちゃんは明日 幼稚園の預かり保育へ
行ってもらう事になりました

ちょっと面倒だけどお弁当持参です
不器用な私にキャラ弁は絶対ムリ
一回作ると毎回ねだられるので
最初から絶対に作るもんか!って決めてるの
あーちゃん─。゚。(´Д`人´Д`)。゚。─オユルシヲ!!!

ならばどんな雑な弁当か見たい?
どうしても見たければ 明日の記事にて・・・



今日の選択
      とにかく早く山ちゃんに会いたい
      イヤ、山ちゃんの手に会いたい
      イヤイヤ、山ちゃんでなくとも整骨院の先生に会いたい




自転車とネイル
あーちゃんの新しい自転車がやって
キタ━━m9(^Д^)m9(^Д^)m9(^Д^)━━ッ
カジュアルな女の子用って感じ
マドレーヌという美味しそうな絵本のキャラクターで
売ってるお店は限られてました
私が気に入ったんだけど
あーちゃんもとってもご満足(*^▽^*) ニョホホ

あーちゃんの自転車


そして私のジェルネイルだけど
腕が未熟のせいか爪の傷みが激しいせいか
浮くわ折れるわで最悪(T^T)クゥー
イラっとしたからバチっと短く切ったった(`ヘ´) フンダ!!!
でもそのままにしておくのも何やし
あーちゃんを寝かしつけてから
ガンバってセルフっちゃいました

ネイルチェンジ

爪が短いとフレンチやグラデーションをするのも
デザイン的に可愛くない感じがして
初めての全塗りピンクフレンチ
爪が伸びてきても、それなりに見えるよう
爪の先だけラメを入れて
グラデーション風って感じに仕上げてみました

あーちゃんはいつも率直な感想を言うので
明日また聞いてみます



今日の選択
      自転車やネイルチェンジに限らず
      何でも新しいって気持ち良いハート
      旦那も少しは代わり映えして欲しいものだ
      ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



カレーと三輪車
今日の晩御飯 何しようかと悩んでると
娘のあーちゃんがアンパンマンカレーにすると言うので
久しぶりに大人は辛いジャワカレー♪
ジャガイモが品切れだったので
しめじとスジ肉を入れた和風カレーです

辛いカレー

スジって煮物にも使えるし
ボイルして冷凍しておくとホント便利だわぁ

あーちゃんがアンパンマンカレーにしたのは
今日でアンパンマン三輪車とお別れだったせいもあるかも?
お婆ちゃんに子供用自転車を買ってもらう事になったので
今度は女の子らしい可愛い自転車が
数日後 我が家に到着します
で、アンパンマン三輪車はお友達のお家へ引越しです

アンパンマン三輪車

この三輪車はホントこぎにくいので
あーちゃんはとうとう自力でこげなかった
自転車の方がよっぽど軽くこげるよ
でもお別れは少し寂しいので
写メを残しておきました



今日の選択
      子供用自転車は高価なので
      説得して私好みのデザインにさせてもらったよ
      。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ



初恋の人からの手紙

初恋の人からお手紙が届きました


ナッツ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたナッツをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずナッツが一方的に連絡を断ったあのころから、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってナッツの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すナッツにいつも文句を言っていたけれど、ナッツは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。ナッツの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばナッツにとって、おれが初恋の相手だったのかな?ナッツは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだラブラブだったころ、ナッツはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のナッツらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはナッツと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、ナッツのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはナッツが大好きでした。これからもナッツらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?





これはぽん子ちゃんに教えてもらった「お遊び」です
{注意}架空のお手紙だよーん


私のはこんなんでした
当たってる感じがしておもしろーい

私からもみなさんへおススメします
面白いよ↓


初恋の人からの手紙


ナッツの選択は お休みでーす

帰って参りました
ガンバって早起きして
嫁ぎ先のお墓参りが無事終わりました
お天気も良く暖かだったので
お墓のお掃除も苦にならずキレイになったよ
そして 娘のあーちゃんも上手に
「まんまんちゃーん!」

まんまんちゃん

その後はお待ちかねの中華料理(^¬^) よだれ~
お腹が空いてたのと
皆への取り分けをしなくては ならなかったので
( ゚o゚)ハッすっかり写メを忘れてました
なので食べかけで失礼m(._.)m ペコッ

中華料理

エビチリやあんかけチャーハン 卵白炒めにトマトソースのおこげ
まだイロイロ出てきましたが
上記の理由にてお料理の画像はおしまい!

食べた感想は、とってもお上品なお味で
「美味しゅうございます」ξ^▽〆オーホッホッホ
今回はタダだったから行ったものの
庶民派の私は なんだか焼き餃子が食べたくなったよ

しかしこのお部屋は20階というだけあって
景色はサイコ─m9(◎ω◎*)─ッ!!!

お部屋からの眺め   
こんなんだけ2枚もイランって?
お部屋からの眺め その2  
まぁ そう言わずに(^_^; アハハ…




今日の選択
      私にとって中華料理は王将に限る
      近所の支店の、ヒゲの店長が作った中華が
      絶対にナンバーワンなのだ




暑さ寒さも・・・
すっかり暖かい関西地方
彼岸という事で明日はお墓参りでござい~zoomzoom001
ちと遠いし山道も通るので
娘あーちゃんの車酔いが心配だわsn
何とか無事ゲロらずに着きますように・・・

お彼岸だんご

お供えした後はみんなの胃袋に入るお団子たち
ビールは私の下っ腹にデーンと乗っかる予定kao04

今回はお墓参りの後にお楽しみがあるの
頂き物のお食事券を使って
豪華中華料理のコースを食べに行きます \(^o^)/

しっかり写メしてから、たらふく食べてくるね



今日の選択
      お墓の前で拝んでいる時は
      中華料理の事を忘れておくようにしないと
      お腹がグー! 照れる恥




当たった\(^O^)/
新聞折込のコラーゲンドリンクのモニターに当選し
商品をゲットしたよウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・°
私がいつも飲んでいるのはロッテので
美味しいしお安いけど、買いに行くのが
結構重くて大変なんよね
なんせ一日1本必要だから涙
宅配だととってもラクちん!
当選したのは森永の商品で小さめ
でも同じコラーゲン10000入りだって拍手 パチパチ

コラーゲンドリンク

(゜д゜)(。_。)ウン!!!味も飲みやすくて良いじゃん

で、お得な定期購入のお値段は・・・
やっぱり少々お高めkao06
1本あたり177円くらいになるわ
ロッテの自力購入だと近所の安い薬局で
1本あたり133円なのよね

コラーゲンドリンクってすごく高価なのもあるけど
やっぱり違いがあるのかなぁ
私が飲んでるのはお安いんだけど
毎日飲むと若干は顔色やツヤが違うような気がする

でもなんたって毎日欠かさず飲まないと
意味がないような気がするの
だから安い物でも続ける事に意義アリ

毎日の事だから少しでも安くないと
長く続けられないし、でも買いに行くのは重いし
(ー_ー;)ウーン、、、
とっても厳しい決断だけど・・・



今日の選択
      私は重くても安い方を選ぶよ
      毎月3日と20日は消費税ゼロ♪の薬局で
      明日はまとめ買い


親子で始めての・・・
近所にあるファミリー向け美容院ってとこへ
親子で行って来ました
あーちゃんは入園式も控えてるので
美容院デビューしたの(●⌒∇⌒●) わーい

初めての美容院


緊張してヤケにおとなしい(*_*)ビクッ
でもさすが女の子、サマになってるね(^w^) ぶぶぶ・・・

あーちゃんの髪型

仕上がりは幼稚園児らしい
可愛いマッシュルームって感じヽ( ´∀`)ノうん♪
ちと前より幼くなったようにも見えるけど
こういう髪型って今しか出来ないからね
子供らしい感じがとってもキュートですぅ

で、私の番です
それがガンバッテしばらく伸ばしていたので
デジタルパーマなるもんを初挑戦するつもりが
「このスキ過ぎてる髪型では無理がある」って・・・
私がしてた髪型って一体 w(☆o◎)wガーン

とりあえず少し整えてまた伸びてからって事になりまして
バッサリと切ってしまいました(>_<)ヽ ナケルゼェ

ナッツの髪型

まっ!あーちゃんとおソロって感じで良いか
うん?
ほんなら私は中年園児か?



今日の選択
      儲け主義じゃないとこが気に入った
      お酒が好きと言う美容師さんも気が合った
      次回からこの美容院に決めた!




整骨院の山ちゃん
私は週一回、整骨院へ通っています
背骨や骨盤、尾てい骨に歪みがあるようで
腰や肩甲骨が痛くなるの
kao07性格は歪んでへんよ!!

いつも性格背中をほぐしてくれる
山ちゃん先生をご紹介
サッカーをしているからか、地黒なのか
おかげで画像の顔も真っ黒け

山ちゃん先生

自称オシャレさんらしく
私のファッションチェックも厳しくするのだけど
白衣を脱いでもらったらプーさんだったよε=(>ε<) プッー!
仕事にはオシャレはしないらしい(-_-;)ホントカ・・・オイ
そしてパンツも合わせて着てるというので
ちょっと拝見

山ちゃんのパンツ

白衣脱げだのパンツ見せろだの
恥かし気もなく言えるようになったら
(゜o゜)ゲッ!!オバハン丸出しやw(`o`)w Oh My God!!

しかもkao05整骨院へ行って何しとんねん

いえいえ、山ちゃんはこんな風に
私の生活疲れも癒してくれています笑い。
これからも ひとつヨロシク頼むよ!山ちゃん!





今日の選択
      会話が弾むと治療にも良い影響があると思う
      自分に合った病院を探してヨカッタ!




体調不良の日曜日
更新のお休み&つまらん記事が続き
見てくれている皆様(´Д`人)ゴメンネ☆
花粉症に風邪が加わり
おまけに娘あーちゃんの下痢ウィルスがうつり
|||-_||| 貞子のような顔でやつれてました

よくやく食欲・飲酒欲が戻ってまいりました(^o^)/
せっかく良いお天気の日曜は
腰が痛くなるほど 寝 (-_-)zzzまくっており
旦那とあーちゃんは2人でお出かけ
楽しんだ模様で旦那が写メってきました

フルーツパフェ

↑美味しそうだけど あーちゃんには大盛りだよ汗とか
まだちょっと寒いし下痢も治ったとこやのに・・・


美味しい顔?

あーちゃん コレは美味しい顔なのか?
まぁとにかく2人無事に帰って来て
満足げにお昼寝もしてくれたので
私も再び{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪

床ずれというヤツか?
今日も体中の節々が痛いよぉ
そしてやっぱあーちゃんの下痢も復活jumee☆faceA76

元気いーーーーーぱいの旦那だけは機嫌も良く
「今度はスケート行こうな」



今日の選択
      お礼もクソも この男には
      もう何も言うまいorz




風邪だぁー!!!
花粉症の時期は風邪をひいても
重症になるまで分からない・・・
気が付いたら熱出てたりするのよねぇ

それに花粉症のお薬ってすっごく眠い
寝ても寝ても ネムイ・・ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
最悪状態にあります
チビがいると寝てばかりもいられないけど汗とか

みなさんも気をつけて下さい!
今日の更新はこれまで・・・



今日の選択
      体調の悪い時は
      とにかく食べて寝る 
      食っちゃ寝!!  飲んで寝!    




今回はシンプルに
久しぶりのセルフジェルネイルですぅ
爪がもうボロボロでなんとも醜い
少しお休みしようと思ったけど
ひっかかりがあるので、シンプル~に仕上げました

マイネイルだよぉ

ちょっと画像がイマイチだけど
紫のカラーにピンクと白のラメ入りです
光の加減でハートのホロが光ります

ハートのキラキラ

あー へ(´o`)へ チカレタ… 
ジェルネイルってサロンでするとお高いイメージですが
このしんどさ思うと そうでもない気がする
だけどネイルチェンジすると気分も一新

朝から娘のあーちゃんがチンタラ・チンタラしてて
「早くご飯食べーって言うてるやろぉ 
何回言わすの?何時や思ってるのーーー!」
ハヤクシロ━m9(#`Д´)━オオッ!!!
と怒りまくったけど ちょっと気分転換になったよ



今日の選択
      嫌な気分になった時は
      思いっきり自分のために時間を使うべし




ストーカーの歌?!
さてさて、再び JAY’ED のお話しを少しキラキラ
彼 ジェイドは日本人とニュージーランド人のハーフです
ニュージーランド生まれの関西育ち
なので日本語もしゃべれるけど関西弁
ココがまた(´c_,`人)ダィスキ♪
ジェイドとはスペル違いの本名なのです

注 コテコテの日本人がグループでもないのに英語の名前だと
   ちょっと 引いてしまう無言、汗


昨日から突然ファンになりまして いろいろ調べました

「最後の優しさ」という歌を知った時 「似てるなぁ」と思ったのは
中西保志の最後の雨
久保田利伸のMissing で、この「Missig」は実際カバーもしてる

でも、よく歌詞を聴くとちょっと怖い歌もあるよね
「最後の雨」だってさぁ
           ♪誰かにとられるくらいなら
             強く抱いて君を壊したい~
  \(>o<)/ギャーッ! 犯罪やで あんた!

「even if」という平井堅のうたも
           ♪鍵をかけて終電をこえて
            君がこの店から帰れないように~
 拉致|(|;|_|;|)|監禁!やで あんた!

ジェイドのお歌には そういう怖い歌詞はないので
私は当分 ハマッてると思いますハート



今日の選択
      ごめんよ、ジェイド
      他の歌は「R&B」とかで 私には理解不能×
      おばちゃんにも分かりやすい歌をもっと歌っておくれ
      (^人^)オ・ネ・ガ・イ (^з^)-☆Chu!!





 
ナッツの惚れた人
突然ですが
JAY'EDって知ってます?
私はお家で1人きりの時、テレビを消して
FM 802を聴いてます
それで時々かかる曲が良い感じだったので
you tube で探してみたらば
この人 なんて私好みなんだろう(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜

「ナッツのお気に入り」コーナーでは
嵐→アイコに替えていましたが
著作権妨害でよく削除されてたんですよね
スンマソ━(;´3`)ゞ━ン

で、今日からなんと言っても JAY'ED様
良かったら一度聴いてみてね



今日の選択
      告白されたら行っちゃうかも?
      ただし子連れになるけど・・・(笑)




あーちゃんのお買物
3階まであるスーパーに行くと
食品以外にも余計な物を買ってしまう

まずは3階 文具売り場でプリキュアのノートを見つけ
        娘あーちゃんはレジまで放さない
        文字の練習にするなら良いかって?するわけないおちこみ 
        それと、私達夫婦が苦手な童謡と昔話
        何十年も前なんだもん!忘れたよkao06
        なのでお助けアイテムのDVDをゲット

そして2階 またまたプリキュアの靴下を発見される(゚O゚;
        私の靴下の5足分はするんですけど出費

やっと1階 分けのわからん飴
        まぁ これは100円だからヨシとするか

あーちゃんのお買物

あーちゃんに気を取られてる間に
旦那は、お造りや国産うなぎやドーナツなどを勝手にカゴへ
レジに行ってビックリ仰天びっくり
食品だけで8千円だよ(T^T)クゥー


今日の選択
      こんなに食費を使ってるのに
      なぜ私はいつも残り物を食ってるの?
      あんた達 覚えてろよぉ
      私だけ豪華ランチに行ってやるぅ!・・\(?。?")イツノコト?



しつこい旦那
まず初めに、タイトルを見て勘違いしないように!
エッチな話しではありませんので汗とか

旦那は出張へ行く前に「スケート行こう!」と言い出した ゲゲ(゚_゚;)
運動神経を持ち合わせていない私は
トーゼン 却下 jumee☆faceA99

あんな包丁のくっついた靴で立ったり滑ったり
私に出来るはずもなく
それを聞いていた娘あーちゃんも
「私も包丁のクックはいやだぁ こけたら死んじゃう」と
ビビってしまった(^_^; アハハ…

しかし旦那ときたら、出張から帰ると
「明日スケート行こうや」
(・・?) エッ 却下したやんか!
「なんで?楽しいやん!教えたるし!ちゃんと助けたる!」

お金払ってしんどい思いや痛い思いをしたくない
楽しくない、教えるほど旦那がうまいとも思えない
あーちゃんが転んでも私は助ける事もできないし

と、訴えて再び 却下

翌日朝起きると旦那は「今日スケート行こうや」
なんでそんなに この男はしつこいのか?
老化現象か?

(ー_ー;)ウーン、、、ハハーン 
さては、いつも私や娘に自分の威厳がないので
ココで挽回したいとそう狙ってるんやな?だとしても とにかく
却下は却下なんじゃ(*`Д´*)プンピー!

そして買ってきたチューハイとオツマミで
ゆったりと日曜を過ごすのよ!

チューハイとおやつ

このお菓子のパックにミドリ色のまずそうな
「でん六まめ」というのが入ってるが意外に美味しい
次回は単品でゲットしようkao03



今日の選択
      旦那はきっと私が必死の顔して転んだりすると
      。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
      助けてくれるもんか!
      信用してないからね(`ヘ´) フンダ!!!




思ったとおり・・・
先日買った、ミッキーの納豆
空けてみたら 思ったとおり普通の納豆だった
普通すぎて逆にビックリ\(゚o゚;)/ウヒャー
なんの配慮もありゃしない

それなら まだちくわの「珍比良」の方が良い
「ちんぴら」と読むのだそう
私にピッタリと思った?ヽ(`ω´)ノ フンゴー

「ちんぴら」をなめたらアカン♪
なめたらアカン♪人生なめずにコレなめて~♪

いや なめたらアカンちゅうお話しやん(~--)/(^^;) なんでやねん!

普通の納豆

おまけにわさびマヨネーズがついてる
でも何も付けなくても美味しいよ
ちょっとお高めだけど
他のちくわに浮気できないくらいハート

しかし納豆にはちょっと突っ込みたくなるよな
ミッキーのくせに何の工夫もない納豆ってどうよ
「欧米か!」風に言うならば

「和風か!」・・・歯切れワル×

「アジアか!」・・・ヽ(。_゚)ノ ヘッ?って感じ×

「日本か!」・・・突っ込みにくっ×



今日の選択
      ミッキー納豆よ!これならどうや
      「ジパングか!」

      (注)ダメだしは受け付けません あしからず



買い物は半分お菓子
あーちゃんとスーパーへ行った時は
絶対にお菓子を買わされる
そしてつい私の分、旦那の分と買ってしまい
気が付けばお菓子がいっぱいkao05
これだから食費が高くなるんよね

珍しいもんを物色したい私は
いろんなスーパーへ
これだからポイントが増えにくくて
またまた不経済(´・ω・`)ショボーン

で、今日私にお気に召されたのはコレ 
お買い物

欧米的なミッキーがついに納豆まで作ったもよう
やけに長ーーーーーいチョコ(食べやすいナッツ入りと書いてある)
しっとり いか天(お店では売れ筋?1らしい)
この漬物って知ってます?
「ちょっと辛いが ほんまに旨い」
これはキムチバージョンもあるし
大根の漬物は「辛い」が「甘い」になっている

早速 白菜の「辛い」方を食べてみたらば
w(゜o゜)w まさにネーミング通りやないの

白ご飯にも お茶漬けにも おつまみにも 絶対いける
あぁ 八方美人なヤツ
憎いねぇ~
わたしゃアンタの仲間をきっと制覇してみせるようふ


今日の選択
      子供に食べさせようとミッキーの納豆を買ったけど
      パッケージをめくったら意味がないのでは・・・
      マメの粒がミッキー型なら良いが
      それならきっと千円はするのやろうな ガックリ・・・



今日のオヤツとご飯
コンビニで見つけたチョコレート菓子
普通に美味しそうだったから買ったけど

ブラックサンダー
よく見てみると 「若い女性に大ヒット中!」って書いてある(゜o゜)ゲッ!!

~> ̄*)パクッ美味しいじゃーん!
若くない女性で悪かったね(○`ε´○)フンダ!!

さぁ 気を取り直してご飯作ろっとごはん
頂き物だけど、炊き込みご飯の素と無洗米のセット
これは時間のない時など ほんと重宝したわx

炊き込みご飯の素

沢山の種類のセットだったけど
コレが最後だから贅沢に2セット使っちゃえ(^0^*オッホホ

すぐに出来ちゃうし・・・ホラ↓~(^Д^~) ブヒヒヒ

蛸とひじきの炊込みご飯

こういうご飯だとオカズも手抜きしやすいしサ♪
ビールとの相性も悪くないのよ
あとは、あーちゃんの好物の卵焼きでもしようかなぁ



今日の選択
      今 思えば「若い女性に人気」という代物って
      モテようとして話し合わせるために買う男や
      いつまでも若いつもりでいるおばちゃんが買う
      それが狙いなら まんまとヤラレた(-。-;) ちぇっ



試供品と「慣れ」のお話し
お肌ケアの試供品が続々と到着プレゼント
今回は早速試しております
まず一個目

お肌ケアのサンプル その1

コレは 洗顔ジェル 化粧水 クリーム
といったとこか・・・全部は揃わないのね

化粧品類って一回使っただけで
あっ\(◎o◎)/!メッチャ良い~~!ってヤツは
めったにお目にかかれない

たまに見つけても 私の場合すぐ「慣れる」
初めてつける化粧水を試したら
「( д)゚゚ エーッ!!??!!??何コレ?
びっくりしてツルツルにしちゃったよ」

てな感じで皮膚が驚いてよく浸透する

そして2回目につけた時は
「(-"-;)またコレか もうツルツルにはしてやらないよ」
と 皮膚が慣れてしまって効き目がない

こういう事って分かります?
私にはこの「慣れる」が身体の一部分で
よく起こる事なの

便秘の時も(今、何か食べてたら失礼m(._.)m ペコッ)
朝一番の冷たーーーい牛乳を飲んだ時に
「(゛゛)ギョギョギョ」って腸がビックリして
ちゃんとお通じを~エッサホイサ~してくれたのに
翌日同じようにしても
「( ・_・ シラー・・・」って腸は とぼけてる

今日はママ友の「みのりん」が
「ある!ある!」って共感してくれて
(^。^;)ホッ!っとしたわ(便秘の話しじゃなかったけどね)
私だけじゃなかったんやぁ


今日の選択
      偏平足だから(?)足はヒールに慣れてくれなかった
      もう履く事もあるまい (`ヘ´) フンダ!!!
 


お雛祭とコタツのクレーム?!
昨日はお雛祭という事でお赤飯笑い。
幼稚園でも娘が給食のチラシ寿司を食べるようなので
重ならないようにしたのピース

ちょっと遠めで撮影したのはコタツも写したかったから
結局どっちも見えにくいじゃん(´Д`ヽ)トホホ

お雛祭の夕食

コタツは旦那の希望で昨年11月に購入したの
「円高還元祭」でお安かったし
そしたら安いだけあって上の天板が
スルスル~とよくすべるkao05
なんだか危ないじゃないの(*`Д´*)プンピー!

そうそう固定するネジがあったはず!
だけど布団掛けてたら止められないやん・・・
でもこのままじゃ娘が危なすぎるし

そしてこの度 ついに
えーい! 布団をジョキっ と穴を開けてと
さぁネジを通そうとしたら カラカラカラ♪
空回りしてるやん、何を良い音出しとんねん!
布団まで切ったのにどうしてくれる クャシィィィィ(PД´q)・゚・

で、クレームの電話をさせてもらいましたよ
爽やかな声の若いお姉さんは とっても感じが良く
交換してだの すぐ持ってきてだの 時間かかるなら
代替を持って来てだの 
代替が気に入ったからコレにするだの

物凄い注文を快く 聞いてくれたの

代替品は5000円アップの商品との事やったけど
展示品だったので「まけといて」と言うお願いまで
聞いてくれた上に、邪魔やから持って帰ってもらった
継ぎ足しの足部位も 再度送ってくれました

ホントに良いお姉さん!
私もクレームのお仕事してたから分かるよ
(分かってたのに、このクレーム?)

最後は丁寧にお礼を言ったら
「とんでもない!」と言いつつ嬉しそうなお声♪

ほんと どうもありがとう 竹村さん!
あなたはきっと出世するよキラキラ


今日の選択
      嫌な仕事ほど やり甲斐がある
      クレームつけたら後でお礼も言うべし



お肌の曲がりまくり (゚O゚;
最近よく見る広告
「Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!こんなにお肌がツヤツヤに」
どれも効き目がありそうな なさそうな・・・

いつもサンプルを頼んでも
「旅行の時に便利そう」としまっておいて
旅行なんて 行きやしないヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

「コレいつのやろう、使える(・_・?)ハテ」

「(゚ロ゚)ギョェ ヌルヌルしたもんが出てきてる-!」


なんて事になって ろくに使ってない
で、効き目があったかどうかなんて分かるはずもなく

だから今になって鏡を見て

「なんじゃ こりゃ~」松田優作のように叫ぶ羽目になり

「だめだ こりゃ~」いかりや長介となってしまった

本日5社にわたってサンプルを注文しました
一つ一つキチンと使い切り
一番自分に合うのをさがすよ

サンプル販売のチラシ



今日の選択
       「まだ大丈夫!」は命取り
       お金じゃなくて相性を重視して選ぶべし
        
        ↑ ( ゚o゚)ハッ 結婚相手の話しみたいね(笑)


飛行場にて・・・
今朝、洗濯物を干していると
「なんて暖かい良いお天気。お家にいるのはもったいない」
で、ダッシュでお弁当を作り
飛行場へ家族の遠足ダーアップ

飛行場のあーちゃん

で、到着すると {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
さむーいっ!!((p(>_<)q))
 
なんでやねん!もう~絵文字名を入力してください

とりあえず弁当を食べてソソクサと帰りたかったけど
子供って遊びたい時に 寒さ暑さなんて 
そんなの関係ない オッパッピー

↑ 彼ってもう面白くないけど
チョコチョコまだテレビで見かけるよねkao04

そんな感じで遠足は終わり
夜は身体を温めに
スーパー銭湯へ向かったのでした ほっこり風呂



今日の選択
       言うてもまだ3月になったばかり
       遠足は来月にするか もしくは厚着をするべし
       真冬なみのネがーん
 
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
