*All archives* |  *Admin*

2009/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スペシャルモーニング
休日の朝はゆっくりめに起きるので
お腹がすいてるのか
娘のあーちゃんは朝ごはんにウルサイ

残さずきれいに食べるわけではないので
残した物が私の朝食になる

豪華な朝食

絶対に毎朝いるのはヤクルトとヨーグルト
それにフルーツ類
パンはバターを塗ってからきなこ砂糖をかける
ゆで卵は白身のみ

この日はわらび餅があったので
それを指示されました

テレビを見ながらチンタラと1時間以上かけて
遊び食べするもんやから
昼食、おやつ、夕食がどんどん遅くなる

GWの食事の用意が早くも憂鬱である




今日の選択
      子供の残り物を食べると太るし
      固くなって美味しくなくなってたりする
      母の悲しい宿命であった




負傷したーーーイタイッテェ σ(TεT;)
昨日、娘あーちゃんの幼稚園へお迎えに行く時
あっ\(◎o◎)/雨降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )
も一回家に戻りダッシューーでカッパを取って
靴箱をバタンと閉めた時
グニュ~って鈍い音がした

(゚ロ゚)ギョェ 小指を挟んでしまったよぉ
熱を持った感じでジンジンするなって思いながら
とりあえずお迎えへ・・・

どんどん痛みはひどくなり
今度ネイルやってもらう予定なのに大丈夫か?

いや、アカン!
肘の近くまで痛みが広がり、どーなるの?!って感じだ

小指のケガ

冷やしても温めてもシップしても、何してもイタイ(TOT)
アルコールで麻痺させたれ~!って飲みまくると
今度は胃が痛い~~最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪

だんだん年取ると「痛み」が鈍くなり
気が付くと「ガマンできない痛み」になってる

足の小指を柱にぶつけても
すぐには痛くないのに少しずつジワジワ~と痛くなるのだ
老化ってほんと恐ろしや~......\( ><)シぎょぇぇぇ

こんなに痛いのに
「ナッツはちょっとした痛みにも敏感やからなぁ」
と言う旦那はすごく「大げさな・・・」って言いたそうな顔で
それがまたキズに塩を塗られたように
ひびくのであった




今日の選択
      内出血は治療の仕様が無い
      頼るは日にち薬だけである
      冷血な旦那にも早くそんな事態がありますように・・・



      
お別れ ビェーン(ノд≦【・゚・シ戻・゚・】
私の行ってる整骨院の山ちゃん
「辞める」とか言ってて
「アレは嘘」と訂正があったのに
結局辞めてしまいました

ややこしや~ ヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノ?

山ちゃんのいない整骨院はほんと淋しい
突然、挨拶もなく辞めちゃったからね

変わりに若い先生が何人かいるけど
関西人のくせに「ノリ」も「突っ込み」も出来ない若造は
私を気分良くさせてくれないのだ

山ちゃんよ、かむば~っく!!!



今日の選択
      関西人 諸君には
      吉本新喜劇や漫才をもっと見て
      勉強してもらいたいモンである


寒いやんか~!
家族みんなの衣替えも済み
コタツ布団もしまったのに
ココ最近{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

娘のあーちゃんも私も風邪気味だよ
チクショー!

ところでみなさん、GWの予定は計画済みですか~?
我が家はお金のかからないお出かけ場所を模索中

車の車検も重なり、お財布は空っぽ出費

やっぱり、公園で弁当かな~ァ'`,、'`,、'`(*´゚Д゚`*)...。oо○(ツマラン)




今日の選択
      あーちゃんはプリキュアに会いたいらしい
      私は諭吉に会いたいんだけど・・・



車ってさっぱり・・・
いろいろ話題になってるETCですが
みなさん、どうしはりました?

車関係には無頓着でさっぱり分からない私ですが
それ以上に旦那は興味ナシで困ってますjumee☆whyR

どこも在庫切れで助成金も受けられないとか
ほとんど高速も使わないし、カード払いが嫌いなので
要らないっちゃ要らないんだけど
お得だとか聞いたら何だかね~

それからカーナビにアナログテレビが付いてるんだけど
これももう見られなくなるし
dvdが見られない機種で、珍しく遠方へ出かけたら
娘のあーちゃんが酔ったり退屈したりで
どうにかしたい(ー_ー;)ウーン、、、

こんな時全く相談相手にならない旦那は
役立たず怒

ポータブルDVDのワンセグ付きを
給付金で買ったろか!って考案中です

安ければ中国製で無名のメーカーならある
でもやっぱ国産の有名メーカーの方が安心
それなら高いし・・・

ずーっとイロイロ考えてる週末でしたへ(´o`)へ チカレタ…



今日の選択
      何か良い考案があれば
      旦那の変わりに教えて下さい~!
      ☆*★ヨロシクヽ(・ェ・`)⌒(´・ェ・)ノヨロシク★*☆



最近のニュース
草ナギくんのニュースはすごい騒ぎよう・・・
私はファンではないので
(¬_¬) フーン ヘェ( ・_・) ー・・・

でもお酒といえば、誰でも一度は失敗談があると思う
私は一度じゃないけどな(^_^; アハハ…

訃報のニュースの方がショッキングだった
清水由貴子さん
この人の状況にはすごく同情します
私も亡くなった母が長く病んでいたので・・・
本当に、しんどかったんだと思います

それからアシュレーちゃん
何度かテレビで見て、衝撃を受けていたから
すごく残念です

医学の進歩もすごいけど
イタチゴッコのように
聞いた事のない病気も増えてる気がする

明日は明るいニュースがあるといいなぁ


本日の我が家でのニュース

冷蔵庫の一室に切り替え室がある
ココを「冷凍」にしてたのに、「冷蔵」に変えてあったのを発見

冷凍保存のお肉や魚が解凍済みである
一度に全部食べられないし
再冷凍するしかない
味も品質も 補償なしになってしまったのであった
(>_<)ヽ ナケルゼェ

犯人は あーちゃんと見られるが
昼寝を始めて全く起きず
事情聴取も出来ない状況である




今日の選択
      我が家は今日もおてんばあーちゃんが
      楽しい日常ニュースを作ってくれて
      和むのであった


50周年記念
ベビースターラーメン!
記念パックを見つけたので
思わず買ってしまいましたプププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

ベビースター

昔のパッケージやおまけの
「北海道十勝小麦で作ったベビースター」
も入ってるが、味は違うのだろうか(・_・?)ハテ

昔からこのお菓子は好きだったけど
そうか、発売50年にもなるのかぁ
私が生まれる一昔 イヤかな~り前からあったのね



今日の選択
      今でも昔の駄菓子って美味しいね
      懐かしくて無性に食べたくなるpig



 
お花見の時の事
最近は露店も目新しいのが出てます
買い食いが好きな旦那は
娘の事よりも食べ物の店をキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
まぁ、私も好きなんだけどねkao02

そんな中、あーちゃんが喜びそうなお店発見ハート
チョコホンデュのお店だぁ

チョコホンデュ

あーちゃんご指名のバナナだけどチョコまで届かないので
代わりに私がチョコをたっぷりつけてあげたよ
そしたら、急にあーちゃんは不機嫌にkao06

「バナナだけが食べたかったのに~」
そんなアホな・・・がっくり

私はそのチョコの所をペロペロして
食べさす羽目になってしまった
チョコの香りはするけど、全く味の無い液体だったjumee☆faceA76

そして、我が家は野外での食事には
いつもビールと、あーちゃんのお茶を持参

旦那と私は ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ! なのだが
最近 「私もジュースが良いよぉぉぉぉぉ!」と
娘に叱られちまった σ(^ェ^lll)ウ─ン…
そりゃそうだわな

グビ飲み あーちゃん

自分達だけじゃ、やっぱ心苦しいから
どうぞ飲んでくれたまえ 



今日の選択
       荷物が増えるけど、外で買うと高いから
       これからジュースも持参します



秘密の調味料
野菜炒めを作ったよ
この前 TV の「ケンミンショー」でもやってたけど
関西人の冷蔵庫には必ずこの
ウェイパァーが入っているのだそう・・・
モチロン我が家にもある

ウェイパァー

これは、炒め物やラーメンなど
何でもあう 中華スープの素(半ネリタイプ)である

ちょっと味にコクがないな~って時は良いよ
チャーハンも美味しくなるし(^^)v

ちょっとお高い感じもしたけど
少しずつしか使わないから、長持ちするの!

ヤバ!(゚ロ゚)ギョェ~ ウチのは賞味期限切れてるkao05



今日の選択
      また やっちまったよ (;´д`)トホホ
      全部使い切れない調味料・・・
      小家族用に何でも小さいサイズを作って
      欲しいものであーる




今年の桜・見納め
行って参りました
大阪造幣局のお花見さくら
これまた、良いお天気&メチャ(~Q~;) あっち~
すぐに抱っこをせがむあーちゃんも後押しして
(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,
でも、お花はとってもキレイでした
あーちゃんと共に 桜に(^з^)-☆Chu!!

桜に(^з^)-☆Chu!!

暑さのせいか、混み具合もマシだったような
そんな感じで例のごとく持参したアップロードファイル
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

花よりタマゴせんべい

あーちゃんは、桜よりは たまごせんべいがお気に入り
大好きなのに卵の黄身は食べないsn
黄身だけ食べるとコレステロールが高いんだよね
でも、もったいないから私が食べる事になる

私ちょっとアレルギー気味で、唇の周りやノドが痒くなる!
アルコール消毒しなくちゃ!
その前から飲んでるけどな(=^_^=) ヘヘヘ



今日の選択
      これからゴールデンウィークに備えて
      お出かけや、飲みすぎは少し控えるべし



明日はまたまた・・・
大阪造幣局のお花見へ行きます桜
明日はお天気もよく、いや暑いくらいかな?

大好きな露店が沢山あるので
もちろん今回はお弁当の持参はナシ
\(^-^)/やったー!

お高いからビールは持参するけど笑い。
何の中でもアップロードファイルだけは絶対必需



今日の選択?
いや、明日の選択
      ほろ酔い気分で帰宅後は
      (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。お昼寝するので
      記事のアップは月曜と思われます
      あしからず・・・








      
子供のケンカ
たまたま見つけたコラーゲンのグミ
「10000 入ってる」らしいが
1袋全部食べての話し
イッキ食いしようモンなら カロリー摂り過ぎで
肌に良くても 太ってしまう やんかぁブー

おやつのグミ

まぁ、娘のあーちゃんがグミ好きなので
一緒に食べるオヤツという事で・・・

最近、旦那とあーちゃんはマグヌードルが好きで
「あーちゃんの!」
「1個ちょうだいや!!」
「あかん!!!」
「良いやろ、ケチ!!!!」
子供同士のケンカをしてるみたいkao05

仕方ないので2人分
また買っておいてあげました
 
旦那用

この大人ゲない旦那は
会社の事務員さんによくオヤツをもらってるらしく
「また返さないとアカンな」って言ってたので
面白そうなお菓子も一緒に・・・

ちょっとババくさいネーミングだけど
チョコマシュマロや栗どらやきなんか
一口サイズでイロイロあって
美味しそうだよ

他にお煎餅やアメちゃんなどと、マグヌードルを
袋に入れて旦那の部屋へ置いておいた

旦那ってそれを見ても知らん顔( ・_・) シラー・・・

置いてあるヤツを黙って持って行こうってか?
野良犬か!?野良ネコか!?野良ゴリラかごりら

「なんか言わんかい!」kao07
「今、言おうと思ってたんやん」



今日の選択
      もうすぐ四歳の娘と旦那は しょっちゅう私に
      「アンタら イイカゲンニ センカァ─ヽ(ФДФ#)ノ─ァ!!!」
      と、仲良く一緒に叱られるのだった
 




弁当の日
今日は旦那とあーちゃんの弁当の日

私的には冷凍モノを
一つもいれないで出来上がると
「頑張ったな」 (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
と、自分をほめてあげる気分♪

で、私はその残りモンを
昼食に食べるのであった

昼ご飯

ワンプレートで雑
[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…

誰も見てないから良いか・・・って
ブログで見られるがなッ

さて、お腹もいっぱいになった事やし
毛布やコタツ布団で
マンチクリンの押入れの整理を始めるよ
今日中に衣替えも出来るかなぁ(・・;)



今日の選択
      次回からは もうちょっと美味しそうに
      盛り付けよう



やるなぁ 永谷園
これから暑くなってくるので
夜ご飯には 冷奴と枝豆と ビール で
阪神を応援するのが定番の私

「オッサンみたい」って今、思った?
(`ヘ´) フンダ!!! イインダモン!

豆腐に少し飽きてきた時はこんなんがピッタリ♪

冷奴ソース

これはもう一つ種類があって、そっちはマーボー風
なかなかドッチもいけるよキラキラ(オレンジ)

私の用意する冷奴といえば
1. ノーマルに カツオ・ネギ・生姜・醤油
2. さっぱりと ポン酢・七味(+とろろ昆布の場合あり)
3. 意外と 醤油・からし

これに2種類のソースが加わるとバラエティ満載のはず・・・

今までは旦那は1のノーマルばっかり
娘のあーちゃんは2の七味なし
わたしは3が一番好きなので
まとまりが無く 冷奴一品作るのも面倒だった

みんなで同じ味を食べるようになりたいなぁ

そういえば ゆで卵もバラバラだわ
旦那は絶対 半熟
あーちゃんは 白身しか食べないので固ゆで
私は若干アレルギーであまり食べない

3人家族なのに、ほんと難儀しますえーん



今日の選択
      みんなの好みに合わせてあげたのは
      甘やかしすぎた?
      っていうか出された物を黙って食え!って思う怒
  




      
塩こん部長?
毎週一回、あーちゃんと旦那に作ってる弁当で
旦那の好きな「こぶ・こぶ・こーぶ」
本当はご飯とご飯の間には
「子持ち昆布」を入れるのが旦那のご指名なんですぅ
で、一番上にとろろ昆布

でも売ってないお店も多いし
売ってても結構お高い (゚o゚)ギョ

「それなら塩こん部長でも良い」と言うので
スーパーで探したら
↓ こんなん見つけました

塩昆布の正体

もう開けてるから上がちぎれてる(^_^; アハハ…
何となくひじきの方が身体にも良いような
それに食べたら塩昆布の味だし

案の定 旦那は気付いておりませんマル秘



今日の選択
      今日のブログでバレちゃうなぁ
      でも身体を思いやる私の優しさに感謝せよbikkuri01
 



     
飲み過ぎのお花見
朝からガンバってお弁当の仕度
ビールにチューハイに すごい荷物焦る3
暑い位ででも良いお天気
宴会のスタートであります( ^_^)/□☆□\(^_^ )乾杯

お花見弁当

もう桜も少なくなったかと思ってたら
なんのなんの

今年最後の桜

堤防の下の川辺にシートを敷き
子供たちは水遊び
着替えもないのにビショビショになったあーちゃん

夕方寒くなり出したので
帰宅しようと最寄り駅からチャリンコ
あーちゃんを乗せたとたん
びっくりガッシャーン 倒してしまった えぇ

ごめんよ、あーちゃん m(._.)m ペコッ
ヒェエェエ─。゚。(´Д`人´Д`)。゚。─オユルシヲ!!!
でも、かすり傷もなくて良かった(^。^;)ホッ!

家に帰ってからも 何だか忘れ物をいっぱいしたようで
アレがない コレがないと探したりしたけど
今朝になって酔いが冷めてみると
全てちゃんと持って帰ってました

恐ろしや~~~~~(m--)m
年取ると酔いも早くなるが
(((\(@v@)/)))酔ってないぞぉー\(;o;\)落ち着いて-
迷惑かけるのも多くなるのねションボリφ(・´ェ`・【・゚・シ戻・゚・】



今日の選択
       そしてあーちゃんはケガが無い代わりに
       風邪をひいたのであった
       荷物はビールより着替えを優先すべきである



名残り惜しやぁ
頂き物の焼酎でござい~
私、焼酎は必ず水割りでポッカレモンを
ドボドボ入れないとダメなんですが
これはゆずの味がしっかりと
甘めに付いているから
ロックの方が美味しかった

ロックが美味しい

あまりに美味しくて二日でなくなったんでござい~
ちょっとお高そうなので
自腹では買えません

明日、散る前の残り福ならぬ
残り桜を見に、再びお花見に行きます
柚子小町 持って行きたかったなぁ涙

さくら満開

あーちゃんの入園式にはこんな立派な
満開の桜だったけど・・・
まぁ ビール があれば ほろ酔いで
散り際の桜も満開に見えるやろう
どんだけ飲む気や(笑)



今日の選択
      お花見は出来れば露店で
      出来立てを食べたいのだけど
      店がないとまたもや弁当作りなのだ
      ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


変人旦那の土産
旦那はいつも出張の土産を
会社の人にだけは 欠かさない
わが娘には気が向いた時だけなのだ

普通は逆の発想とちゃうやろか?
毎月ある出張だから、会社の人へこそ
いらんやろって思う
でも「家には いらんやろ」っと旦那は言う

今回は「あーちゃんにも買ったり!」
と 確かに私は言った
で、↓ コレ

娘への土産

女の子やから、もちろん車に興味なし無言、汗
もう一つの可愛い箱に期待したらば
な・な・なんとえぇ
 
キモい蛙

なんで カエルやねーん!?
しかも紫のリアルな形のカエル(*_*)

この人のセンスってほんまにjumee☆whyR



今日の選択
      こんなん買うヤツおるか?って代物
      買うヤツがいるのだ
      我が旦那である
orz


変なヤツ
私の周りの変なヤツといえば
やっぱ旦那が一等賞(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

いつも通勤に自転車で最寄り駅まで行くのに
ここ数ヶ月も徒歩で行ってたの
健康のため?
いやいや、パンクしたってだけでしたkao05

修理に持って行くのが面倒くさいくせに
「修理道具を買って来てくれたら自分でする」って
.:;......´*)...:;..:;Д´*)(*`Д´*)ナンダトォ!!
信用出来るか?!

話を聞くと「空気を入れても、すぐに減っていく」らしいので
それはちょっとパンクじゃないような気がした
タイヤが痛んでるのかな?
パンクなら即効ペッシャンコのはずやし
旦那にそんな事を言ったりしてると

「パンクやねん!俺は判るねん!
修理もした事あるんやから、知ってるねん」


で、放置したまんま いざ明日使うとなって
仕方なく私が自転車屋に持って行ってあげた

「パンクじゃなくて ムシが痛んでますね」って事だった
やっぱり・・・

旦那に報告すると
「あっそう ふーん」

【怒】`ェ´)【怒】#`ェ´)【怒】≡(#`エ´)9ムキーッ

行ってくれたんや ありがとう  とか
検討違いか 恥ずかしい  とか
偉そうな事言うて 間違ってたな  とか
ナッツの言う方が合ってたな  とか
そういう事を言わんかい怒

この男だけはホンマに可愛げもクソもない

そしてその変人ぶりは
次回の記事にもまた続くのであった


今日の選択
       「男ってそんなもの」って旦那は言う
       そんな男ってどんなモンやねん?
 

入園式ネイル
ジェルネイルが既に絵文字名を入力してください
明日のあーちゃんの入園式にむけて
ガンバってセルフネイルキラキラ

セルフネイル

お花のシールがジェルをはじいてる感じがあるので
コレもあんまり もたないなぁ涙

セルフネイル その2

セルフだからまた違うネイルをして
思う存分楽しめば良いのだけど
あんまり頻繁にオフると、爪に良くないのよね~おちこみ

どんどん薄くなって爪が折れやすくなってるし
楽しむならポリッシュ&トップのみジェルにした方が
お手軽で良いのかもピンクフレンチ

甘皮処理から始めるとすごい時間がかかる
長持ちしないと悲しくなっちゃうわ(´Д`ヽ)トホホ



今日の選択
      今もっているネイルの材料がなくなるまでに
      もう少し短時間で楽しみながら
      出来るようになりたい!
      でないと、やめちゃうゾって思うのであった




やられたッ!
私が通院してる整骨院の山ちゃん

以前、記事に載せましたが
「辞める」と言う事で、私はかなりショックを受け
ヤケ酒・ヤケ食いをして
お腹を壊していたので太らずに済んだけど(笑)

その山ちゃん!
「辞めるって言うのはウソでした」

(*`Д´*)ナンダトォ!!クャシィィィィ(PД´q)・゚・

一体何のためのウソなのか
ちょっと早めのエイプリルフールなのか
友達のモコにデマを流させて
私とケンカするのを狙ったのか(するわけナイやろ!)

全く意味不明の山ちゃんである

で、モコと一緒に山ちゃんを人間観察してみた笑

一、山ちゃんはズボラであ~る
   自分の乗ってる原チャリの鍵穴を灰皿にしてる
   いつも2~3本、煙草が押し付けてある

二、山ちゃんに生活感がない
   もうすぐ結婚すると言っているが
   マンガやゲームやサッカーが大好きで
   これらの最中は誰(彼女)にも邪魔されたくないのだそう

三、山ちゃんには清潔感もない
   色黒で長髪で毛深くて、いつもお腹が下痢ピーしてそう
   イメージ的にそう見えるだけやけど 

四、山ちゃんは思わせぶりである
   態度が馴れ馴れしいというか
   言い方も、する事もすごく自然体というか
   「もしかして、私の事好き?」と思わせる態度である

こんな山ちゃんを私は愛してますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




なーんちゃって!ウソじゃ ボケ(`ヘ´) フンダ!!!
好きは好きだけど、けっして「愛」には発展しないよ
私にとって 分析二、と三、は致命的だからね




今日の選択
      山ちゃんがこのブログを見た時
      「(◎o◎)ドキッ」ッとさせる為に
      こんな記事を書いてみましたザマーミロΨ(`∀´)Ψ






気が付けばこんなに・・・
近所に新しく薬局がオープン
もちろんセールなので開店時間に マウンテンバイク ダッシュ
安わ~と バンバン カゴに詰め込み
長~~~い長蛇の列のレジを並び
家に帰って品物を出したらば
ゲゲ(゚_゚;) すげい量じゃんか焦る3

薬局の買い物

今になって気付くか?
こんなに買ったのに
すぐに必要なモンを買ってない(+。+)アチャー。

まだセールは続いてるけど
行く勇気がない
日用品って賞味期限もないし
安心して買い過ぎてしまうから
止められないんだよぉorz



今日の選択
      そんなアホなっ 薬局依存症かしら・・・
      (ー_ー;)ウーン、、、気をつけるべし
      皆さんはどんな依存あり?

      
2人でお花見
良いお天気で花見日和
旦那がいないけど、せっかくなので
あーちゃんと2人でアップロードファイル電車でお花見へGo

少し肌寒かったので私はアルコールでほっこり
またかいッビール
あーちゃんは「マクド」が良いと言うので
駅前で買ったマックポテトを食べながら
お花見をしたよ

2人でお花見

可愛いお嬢ちゃん女の子とワンコトイプーのいる家族連れを発見!
その横にシートを引いて陣取り
思惑通り仲良くさせていただきました

とっても親切で感じの良いご家族で
私って相変わらず見る目があるわ~(笑)
2人ぽっちで寂しかったから
助かりました(人・∀・*)あんがちょ♪



今日の選択
      こんな時のために
      飲み物やオヤツは多めに持っておくべし
      「今日の教訓」であった


宴会♪
今日はお昼からママ友が
お家へ遊びに来てくれて
ビールやチューハイで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
宴会となりました

(*^¬^*)ウィーッモウイッパイって感じになり
(*~ρ~) プハァ~!!  ヨッチャタ
終了後はコタツで寝{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
これが気持ちいいんだよー



今日の選択
      お昼のお酒は早く酔うので経済的かも?
      一緒に飲んでくれるお友達って
      あんまりいないからね            
      とっても貴重な存在だわ


喜び(^O^)&怒りウゼ━m9(#`Д´)━ェェッ!!!
やっと、やっと探してたお菓子見つけたッ!
コレよコレ でん六豆ちゃん

でん六豆

ウレシイィィ(人´3`*).☆.。.:*・
そして (^~^)モグモグ美味しいー
相変わらず 見た目はマズそうなのね
だけどども食べると止まらないよぉ

そんな気分のいい時にこんな事がありました

娘のあーちゃんと公園のお砂場で遊んでた時の事
先に来ていたヨソの親子が帰り仕度をし始めて
「あら アンパンマンのオモチャがない」って
母親が探し始めたの

あーちゃんが同じ物らしいオモチャで遊んでいたから
母親はトコトコやって来て
あーちゃんのアンパンマンをスッと取り上げて
「あーコレは名前が書いてあるから違うわ
コレと同じヤツ誰か知らない?」
と言ってスッとまた返した

えッ?!
「ちょっと貸してね」とか「ごめんね」とか
何か一言ないの?
あーちゃんも不思議顔kao05

探しても見つからないでいるとその母親は
自分の友達をよんで
一緒に探すように言って
「ほら、コレと同じやつ」って
また、あーちゃんのを遊んでるのを取って
みんなに見せてる

キレタ─wヘ√レヾ(。`Д´。)ノwヘ√レv─!!!!!

「ちょっと!!!今 子供が遊んでるのに!」って言ったら
「あっ!ごめんね」ってちぃちゃい声怒
そしたらまた「アンパンマン、探してるの?」って言いながら
近寄って来た子供に 今度はあーちゃんが
「もー!やめて!今使ってるでしょ!!」
子供同士ならこれから覚えていくルール
でも、子を持つ親がルールを知らないとホント厄介

「最近の若い子は・・・」って言う年寄りには
なりたくないって思ってた
ただ、年齢は関係なく私にとっての感想は
「年寄りにも若い子にも 難儀なアホがおる」

あーちゃんには、キチンと自分の意見を言える子になって
こんな世間と戦っていってもらわねば!



今日の選択
      怒ったあーちゃんは私より迫力があったよ
      その調子で結構!
      母が背後で守ってるからね  

    
大成功(^^)// ハクシュ
この前作った、たこ焼きの材料が残っていて
タコ・ちくわ・ねぎに カボチャとシラスをプラス
それでかき揚げを作りました

かき揚げってあんまり好きじゃなかったけど

カリッ!サクッ! う・ま~い!!
オォオオォヽ(*^Д^*)ノオォォオオ!!!ー

かき揚げ

大成功じゃんか!
秘訣はやっぱ「コツのいらない天ぷら粉」だね(笑)
これなら娘のあーちゃんも食べたよ
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

でも彼女はやっぱ「揚げ物」と言えば
コレがないとアカン

ポテトと影

「あーちゃんが写真撮るーー!」って言うけど
ホラ!影が入ってるよ」
少し離れて取り直し

ポテトと指

「今度は指が入ってるって!」



今日の選択
      娘のする事はたいてい可愛い
      イラっとする時は、私のストレスのせいだと思う・・・
      思う事にするうえ


うん!(^-^)いい香り
100キンで見つけた灰皿
芳香剤やアロマは苦手な私だけど
これは強い匂いじゃないので
良い感じだよぉ

灰皿

中にスモークリフレッシャーというのを入れて使うの
香りは「アナスイタイプの香り」らしい
アナスイってなんぞや?

良い匂いの灰皿

紫色の細かいフレーク状の粉
それと煙草の吸殻ごと捨てて
中身のフレッシャーだけ買い換えるようになってる
香りもイロイロ変えられるらしい

我が家は夫婦とも愛煙家なので
娘のあーちゃんには申し訳なく思って
こんなん試してみました

普段は台所の換気扇下が喫煙所なんで
たいした意味はないんだけど
トイレにチョンと置いてる方の灰皿に
こういうのを探してたんだぁ



今日の選択
      コッチと今使ってるフタ付きと
      どっちが良いか試してみるね(^。^)y-。oO



こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
