*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
親子遠足
幼稚園からの夏のイベント「親子遠足」に行きました
あーちゃんのクラスの参加者は
ナンとっ\(◎o◎)/! ゼロ

知ってるお友達がいないので
なんだか親子2人で来たような寂しさ
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン


シャボン玉で・・・

それなりに だんだんと遊び始めるあーちゃん

おもちゃの展示で・・・

お弁当の時にやっと顔見知りの親子に遭遇し
それからは楽しく過ごしました

お弁当で・・・

篠山の「チルドレンミュージアム」という所で
おもちゃには全て「ちるみゅー」と書いてある
(-^〇^-) ハハハハ 言いにくいっちゅうの!

大きな鳥かごで・・・

ここにも不況の影があり
「たくさんの方に来てもらわないと厳しい状況です」らしい

小さい子から小学生くらいまでなら
のんびり楽しめるので お近くの方はぜひどうぞ






今日の選択
      もちろん禁酒・禁煙なので
      私はうーーんと激しく疲れたけど
      帰宅してシャワー後のビールがホント美味しかったよ





    ↓    ↓   満足げなあーちゃんに応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
夏はひまわり♪
あーちゃんに「後でネイルしてあげるから」となだめて
なんとか頑張ったネイルチェンジ
やっぱり2週間が限界だなぁ

それに今回は惨事が・・・・
左手の薬指の爪が 布団を上げる時に
「メリ!」と不気味な音を立て
もげてしまったのだ ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

ちょうど爪をタテ・横に四等分したとして
その一角(強)をやってしまった

なのでその指だけはお休み
痛みはもうないので完治するまでのガマン

ひまわりネイル

長いと引っかかりやすいので
長さも短めににしました

あーちゃんはクリームイエローのポリッシュに
バラのシールです
画像はもちろんナシ
だって乾くまで待てるはずもなく
お見せできるような状態じゃないんだもん

しかも寝る時吸う親指は取って欲しいとか・・・
もうやってあげないよ(`ヘ´) フンダ!!!




今日の選択
      私は自分の時間がなくイライラ
      あーちゃんは平仮名書く練習にイライラ
      トゲトゲ親子であります




    ↓   ↓  出かける場所を探しまくる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
ざざ~っとご紹介
なかなか夏休みはあーちゃんに時間を奪われ
ろくにアップも出来ませぬ (´_`。)グスン

退屈なあーちゃんは私を相手に
ずーっと喋ったり歌ったり踊ったり
本を見るのもDVDを見るのもおままごとも
つき合わされます

旦那が居る時でも
ご飯は私の膝の上、トイレも風呂も一緒
金魚の糞状態であります

なので本日も簡単に最近の出来事をご紹介程度


九月から習う事になったバレエ
みなさん練習にもキチンとレオタードをお召しで
あーちゃんにもさっそく準備しました

バレリーナあーちゃん

飽き症なあーちゃんが
「辞めたい」と言われても 今では遅すぎる~♪


新しい家族パート2
めだかちゃんであります

メダカちゃん

あーちゃんはすぐ手を突っ込んで
めだかの学校は大騒ぎ~♪


そして幼稚園で行われた盆踊り大会
朝から大雨で「雨天決行なんて有り得ない」と思ってたら
あーちゃんのてるてる坊主が効いたのか
夕方には無事やんで行われました

幼稚園の盆踊り

私は汗だくで一緒に参加してヨイリャ\(^o\) (/o^)/コリャリャ
旦那はビデオ係り
ピールがあったら、踊り足りないとこでした






今日の選択
      そろそろ あーちゃんが邪魔してきたので
      これにて・・・





     ↓    ↓  久々の更新に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
偏頭痛の原因
肩も腰も頭まで痛いのは
ガンバってデジカメとビデオカメラの整理をしたから?
もともとパソコンやこういうAv機器は
かなり苦手で のみ込みに時間が掛かる

でも旦那もダメな方なので
誰もしてくれず自力でガンバルしかない

で、こんなんを作っておりました

CDとDVD

「教えて○○」なんてサイトを見ると
みなさんはもっとすごく凝った事してはる
字幕が出たり、BGMが流れたり
すごいなぁって感心しましたが
そこまでする根性はありませんでした

もうちょっと若い脳みそがあれば
何とかなったかも・・・


写真ってみなさん現像してます?
最近はフォトフレームなんか流行ってるし
今の時代はCDで残すだけなのかな?

場所もとるし、お金もかかるし
とりあえず私んちも しばらくはこのまま残しておいて
パソコンで見れるし、必要な時に必要な物だけ
家で焼けばいいかなって思ってます


整骨院へ行って肩と腰はマシになったけど
脳がまだ疲れてるようなので
今日はこれにて・・・




今日の選択
      梅雨はいつ明けるんでしょうね
      夜中に雷で起こすのはやめて欲しいっす(TOT)




     ↓   ↓  目も疲れて充血してる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
遊びは終わり?
夏休みが始まって三連休
海へプールへと遊びまくりました

旦那はこれから超忙しくなり
盆休みも休めるか(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・との事なので
一気に遊びました

長い長い夏休み
この後の予定が全くなく
さっそくあーちゃんと私は
「\(`o'") コラーッ!」「(≧ヘ≦ )プイッ!! 」「。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ」
こんな繰り返しの時間を送るのでしょう



海水浴


しかし、やっぱりバーベキューは美味しいね~
ホットプレートとは違うわ(o^~^o)もぐもぐ
あーちゃんもいつになく
がっついてるような・・・

バーベキュー


毎年、夏は日本海へ行ってたので
遠浅でキレイかったのに
この太平洋の海はキチャナイ(゛゛)ギョギョギョ

しかもワカメや海草だらけやし
あさりの殻もいっぱいで足もイタイッテェ σ(TεT;)

わかめだらけの海


あーちゃんは、やっぱチャッチイプールの方が好き
足が届くし、走り回れるからね

プールにて

しかも このプールはなんとタダであります
嬉しい事この上ない!!

行くとこがない日曜はココに決まりです




今日の選択
      あーちゃんがベッタリなので
      なかなかアップ出来ませんがガンバリマス(^o^)/オー
      訪問やコメの返事が遅れますが
      ((^^)) ユルシテチョンマゲ。




    ↓   ↓   日焼けが痛い私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
\(+_<)/ギョッ もう宿題?
少し前までアンパンマン三昧だったあーちゃん
よく「アンパンマンの絵を描いて~」と言われたものだ

センスはないけど、描くのはキライじゃないので
何も見ないで描けるように、ごっつい練習した

なのにだ・・・・


プリキュアの練習




練習後のアンパンマン


幼稚園のリュックやお弁当入れ、靴入れも
全部アンパンマンの手作りなのだよ
「次からプリキュアにして」って言われても
ワタシャ裁縫も不得意なんだよ


手作りアンパンマン



♪そうだ、恐れないで あーちゃんのために
 たとえ 胸の傷が 痛んでも~


明日から、あーちゃんは夏休みです
ブログアップもままならないかも・・・

でも、幼稚園でもう宿題?

夏休みの宿題

私はこの毎日コツコツする宿題が大嫌い
書くのを忘れて、まとめて後で書こうとしても
お天気とか、何したかとか覚えてないし
しかもまだ年少さんやからさ~
コレは親の私の宿題になるんちゃうの?

懐かしいやら、うっとおしいやら・・・





今日の選択
      絶対またまとめ書きになるわ
      字の雰囲気でバレるのよね





 ↓    ↓   早くもユウウツな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
プリキュア三昧
昨日は無事、あーちゃん大喜びの誕生日となり
今年の大イベントが一個終了しました



毎回思うキャラクターのケーキ
大人からすると、たいして美味しそうではない
しかも食べ残しをひたすら口にしなければならないのは
その大人の私である涙

バースデーケーキ

来年は「一緒に手作りしよう!!」などと楽しみにさせて
買ってきたスポンジとイチゴと生クリームで
安く 楽しく済まそうと企んでおります

一番気に入りそうなプレゼントは旦那からという事にして
こっそり旦那の部屋においてあげてた
仕事から帰ったら渡せるようにメッセージカードも書いて・・・
それやのに、旦那は気付きもせず_(・。・)ボーッとしてる

私が話ししてやっと理解して持って来たと思ったら
メッセージカードをバリっと剥がしクシャクシャにしてるッ(;゜〇゜)
\(`o'") コラーッ! あんたに書いたんやない!!
誰あてか読んだら分るやろ?!
ビックリするくらい パープリン ばか

一番のお気に入り



サプライズで頂いたプレゼントうふ

プリキュアランジェリー



あーちゃんにはちょっと難しかったゲーム

携帯型ゲーム

このぬいぐるみやゲームはお世話をして楽しむ物で
あーちゃんはこれらや、ハムちゃんのお世話で
楽しそうに大忙しであります





今日の選択
      「ちょっとママこの子のお世話しとって、私はコッチ!」
      いやいや、私はこれ以上誰のお世話も出来ません



 

    ↓    ↓  しばらくケーキを見たくない私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ
HAPPY BIRTHDAY あーちゃん♪
本日はあーちゃんの四歳のお誕生日!
少し早めにお誕生日ランチをしました
ペコちゃんのレストランで
みんなに「おめでとう!」
あーちゃんご満悦であります

誕生日ランチ

バースデーケーキやプレゼントは今日の夜なので
また明日の記事にて・・・


で、昨日はネイルフェステバルへ行った私ですが
折れてしまった一本の爪を
スカルプしてもらうだけにとどまり
あとはお買い物の一日で終わってしまいました

たくさん安く買えたので
痛い出費ではありますが
自宅に帰ってから歯抜けの爪をセルフで塗り塗り

ついでにぺディも買ってきた材料にて
チェンジ!

セルフペディ

ホワイトグリーンが爽やかなカメレオンみたいでしょ?

って事で本日は忙しくて時間もないので
これにて・・・
オッ!発見
スーパーにお買物へ行った時に
見た事ないお菓子を発見!
なかなか美味しそうな雰囲気をかもし出してる~

どっちの味にするか迷ったけど
特売だったので二つとも購入

今日のおやつ

指につっこんで食べられるとか
ビールに合うとか書いてあるし
楽しみ~
まずは焼きとうもろこし味から・・・

開けてみると
デカッ!ぶ厚!固!デカッ

2~3個食べたら、お腹いっぱい・・・
メッチャ空腹の時に食べる方が良いかも

もうひとつは ガーリック味だし
あーちゃんはどっちも興味なさそう

今回はイマイチおススメ出来ない商品でした




今日の選択
      マズくはないんだけど
      せめて特売で良かったと思っております



   ↓   ↓  新発売に失敗した私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
月曜日のお楽しみ
この前のネイルが早くも浮き
なんだかキチャナイのでチェンジマニキュア

しかし、今度の月曜は
お友達のもこ先生にネイルフェステバルへ連れて行ってもらうのだ♪
その時に、すごい先生達とやらに
1本アートをしてもらえるコーナーがあるらしく
体験するためには、裸爪で行く方が良いらしい

時間的に全部で3本くらいしか無理なようだけど
念のため4本はネイルしないでおきました

なんだかバラけた爪になってしまったけど
月曜までのガマンkao06

中途半端

ホワイトフレンチにはじめてのシルバーライン
少しストーンを置きたかったけど
あーちゃんのお迎えの時間になったので
ここまでにしておきました

そのかわり、アートはびっくりするくらい
派手派手にしてもらおうっと




今日の選択
      初めてのネイルフェステバル楽しみです
      親子共々風邪などひきませんように・・・




     ↓   ↓  久しぶりに子供なしで遊ぶ私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ
昼ご飯でっせ~♪
蒸し暑い日が続いてますが
1人きりの昼間や就寝時は
クーラーなしで耐えております

腹が立つ事に旦那だけは
クーラーをつけて寝るので、室外機のせいで
よけいコッチは暑いっちゅうねん怒

そんな日々なので、今日の昼食はぶっかけソバ

昼ご飯でっせ~

最近は水でほぐすだけで食べられる麺があるので
お手軽だし、麺代は25円なり
トッピングにネギと天かす、わさびを付けました


旦那は飲んで帰って来ると、必ず家でも夜食を食べる
その真似をして、寝る前のあーちゃんも
食べたくなってしまい困ってます

昨日はインスタントラーメンを食べたいと言い
勝手に出して袋を開けようとしてるし・・・

「開けてしまったら湿気るから食べないと仕方ない」となるのを
狙ってるのです

でも固くて開けられなかったようで
仕方なく袋の上から手でバリバリと割りほぐし
「こんなにバリバリになったから、もう仕方ないやろ?」って
(^▽^) ハッハッハ

バァ─o(怒`・ω・´)o─カ 残念でした!!
バリバリぐらいなら、明日でも食べられます!
って事で却下となりました




今日の選択
      旦那にムシャクシャした日はソバを食べる
      ソバアレルギーの旦那にしてやったりの気分





   ↓   ↓   たいして「してやってない」私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・
めっちゃ早いモノ
「年取ってからの一年!」

テレビの芸人さんのネタであります
ε=(>ε<) プッー!確かに全くその通りです

\(+_<)/ギョッ今年も半分終わりました

只今は梅雨でありますが
私はそんなに嫌いではありません
なぜなら「雨の匂い」が好きだし
子供の頃を、ふっと思い出したりするからです

シトシトと降るやさしい雨なら
傘なんてなくても、びしょ濡れにならない気がして
学校から雨の中、家まで傘をささずに帰った日

なんとなく、片思いの男の子の事を考えながら
センチな気持ちで家に着くと
「びしょ濡れやんか!アホちゃうか」って
母から一喝
でも、玄関までタオルを持って出迎えてくれるのが
また嬉しかったり・・・

そんなアホな子供でした

勉強が嫌いで、団体行動するのがキライで
アイドルのたのきんトリオなんてもってのほかで

雨が好きで晴れも好きで
食べ物は、母が作るから揚げとお菓子があれば
他に何もいらなかった

雨の日は、そんなおバカな子供の頃を思い出したりします




今日の選択
      娘もいつかはそんなおバカになるでしょう
      その時は私も付き合いたいと思います




   ↓   ↓  珍しくセンチな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
オークションOrフリマ
我が家はほんまにもうオモチャがいっぱいです
ほとんど遊んでいない物も多く
もったいない限りです

皆さんは不用品をどうしてますか?

オークションもすごく考えましたが
私的にはちょっと「振込み」「出荷」「利用料」などが
ものすごく面倒くさい ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

で、先日行ったフリマでつい よけいな物を買ったのを思い出し
私も初挑戦する事にした!!!

小さくなった服もあるし、オモチャはこんなに(゜o゜)ゲッ!!

おもちゃてんこ盛り

と言っても今はクソ暑いので
9月に出店したします(まだまだ暑いやろうけど・・・)

問題はあーちゃんであります
手伝わせて「お店ごっこ」を楽しませるか
「コレはいや」って売るのを嫌がらないか
微妙なところであります

ブログを見てくれてるご近所のお友達も
パソコン嫌いで見ていないご近所のお知り合いの方も
良ければ一緒にどうですか?

興味のある方はメールフォームからお願いします




今日の選択
      何だか楽しくなってきそうだわ
      久しぶりのお仕事でござい~



   ↓    ↓   張り切る私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
明日は七夕
スーパーでの笹プレゼントと
マンションの植え込みから、笹をもらえたので
あーちゃんと飾りつけをしました

幼稚園で飾りのみ作って帰ってたので(なんで笹なし?)
それらも付ける事が出来ました

七夕飾り

あーちゃんのお願い事は
 ハムちゃんが元気でずっと遊べますように・・・

私のお願いは
 家族みんなが元気で仲良く暮らせますように・・・

旦那のお願いは
 お休みがいっぱいあって、いっぱい遊べますように・・・

幼稚園で書かれたものは
 なんでもたくさん食べられるようになりますように・・・

うん?これは一体誰のお願いなのかjumee☆whyR

しかし、笹ってすぐ枯れてみすぼらしくなるなぁkao04
やっぱり、切らずに植えてある笹を飾る方が
正解なのかな?


それはさておき、昨日は頂いた商品券でホームセンターへお買物♪
旦那は念願のバーベキューセットを購入
飽きずに面倒がらずに、コレを使うのは何回くらい
あるのだろうか(ー_ー;)ウーン、、、

フリマをやっていたので
あーちゃんの遊べそうなオモチャもゲット
リサイクルショップより、安いしまけてくれるし
フリマは良いね~
あーちゃんより、私が物色してました(^_^; アハハ…




今日の選択
      こうやってすぐ無駄遣いしてしまう私ですので
      早く景気回復しますように・・・jumee☆faceA80





     ↓   ↓  お財布がゆるい私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
ダブルプレゼント♪
まもなく、あーちゃんの幼稚園は夏休みkao06
毎日お外へ出ないと気がすまないあーちゃんと
クソ暑い中、公園や市民プールなどへ
行かなければならない日々が始まる

あーユウウツ~ ショボーン..._φ(-ω-` )

そう思っていた昨日、以前購入して(やめて)いた
「しまじろう君」からDMが届いた
「時間をもてあます夏休みにピッタリ!
夏の特大号は盛りだくさん」らしいのだ

そして、まんまとその言葉に乗せられて
再びこどもチャレンジを申し込んでしまった

しまじろうセット

↑ こんなにいっぱいのオモチャでも
飽きずにするのは何日間だろう・・・

それに今月は、もうすぐあーちゃんの誕生日もあるのだ キラキラ 拍手 パチパチ

カワイそうな事に、あーちゃんはお誕生日に
祖父ちゃん・祖母ちゃんや親戚からは何ももらえないので
その代わり「両親からのビッグプレゼント」として
いつも張り込んであげている プレゼント

今年はずーっと前から欲しいと言ってた
フレッシュプリキュアのシフォンのオモチャ三点セット エスプレッソピンクケータイ鍵
人差し指三つ買わないとフルに遊べなくなってる、業者の企み怒る
そしてこれまた特注のプリキュアバースデーケーキ アップロードファイル

不二家のレストランで、お祝いの食事をして ハンバーグ
記念写真を撮ってもらう予定もある jumee☆faceA179Ljumee☆faceA177R

先月やっと入った定額給付金が
これらで全てパーであります 出費





今日の選択
      政治家の企み通り、使い果たしてあげますよ
      これで宜しいか?





    ↓   ↓   赤字覚悟の出血大サービスに応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
おもしろい冊子
昨日は検診のために病院へ行ったわけですが
待ち時間に面白い冊子を見つけたので
パクッて来ました・・・
チガゥo(・ェ・`))≡((´・ェ・)oチガゥ
ご自由にお持ち帰り下さい だったので頂きました

その病院の先生がワードで書いただけの一枚モンの紙ですが
ちょっとココで紹介しますね(一部抜粋的にしてます)

 漢方薬や健康食品をすすめる場合に「体質を変えると治る」とか
「体質改善の薬」とか言ってるようですが、体質なんか変わりません。

体質なんて変わらなくても病気は治る!

大多数のアトピー性皮膚炎は成長すれば自然に治ります。
体質が変わったのではなく、自然に抵抗力がついたり
食べ物や泥で汚さなくなったり、皮脂の分泌が活発になり
皮膚にうるおいを与えるようになったからです。
親離れが進んだからです。

そもそも「体質」はよくわからない言葉です。
多くの場合、医者が「体質」という時は逃げていると言えます。
診察時間が余り無い時や、原因や機序がわかっていない時に
使われるようです。

医者が「体質」と言った時は「あぁーよくわからないのか」と思っておいて
良いでしょう。
「体質を変えないとだめ」と言うのは初めから逃げているわけで
医者としては任務を放棄していると言えます。

本や宣伝パンフでは、○○イオン水とか××カルシウムが体質改善に
良い、と宣伝されてます。
それらが効いたと思い込んだ人の談話や手記が載ってますが
病気の中には抵抗力がついて自然に治る場合が多くあります。

こういう宣伝には注意しましょう。



なかなか説得力のあるお医者さまです




今日の選択
      私の動物アレルギーも、抵抗力次第のようだ
      今朝はちょっと喘息気味だけど負けるもんか!



     ↓    ↓  ガンバル私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
ついに やった!
初めての乳がん検診にドキドキで行って来ました

待合室では「マンモグラフィーを受ける方へのビデオ」が
イスの前で流されていましたが
ビデオでは診察の様子があって
オッパイが映ってる映像ばかりのせいか
エロいおっさん2人が陣取って見てやがる

窓口のおばさんがスタスタやって来て
「女性のためのビデオを流してますので
ココのイスは空けておいて下さい 怒 」
ビシっと気持ち良く怒りはりました

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ。と席を替えるオッサンを
私も ( -_-)ジーっと見てやりました

さて、マンモグラフィーですが
「痛いんちゃうか・・・痛いんちゃうか」と思いながらすると
「無痛ではないけど、まぁ想像通り」といった感じで
女性のスタッフで安心だったし、あっという間に終わりです

触診はおっちゃん先生だったけど
簡単にマッサージされる感じで
コレもすぐおしまい

「ちょっと、突っ張る感があるんですけど
子供にいじられ過ぎなんですかね?」と聞くと
先生は笑いをこらえた顔で、

「しこりは自分でも分るので ( ・_・)アレ?と思ったら
早急に診察したらよろしい
それ以外は二年に一回マンモを受けてれば大丈夫」

なんか自ら恥かいたkao04

病院のパンフ

ともかく今回は異常もなく、一安心であります

セットで受けた、子宮がん検診!
コレはやっぱり痛かったσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
しかも、「結果は後日書面で」って事で先生と顔も合わせず
何の話しもなく終わりました

そんなこんな でしたが
みなさんも「じゃあ、私も・・・」って事で
大事に至らないよう 検診をおススメ致します





今日の選択
      この際、あーちゃんには「オッパイが風邪ひいた」と言い
      いじくるのを卒業してもらう腹である




    ↓   ↓  安心したいあなた!応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
