*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
変わり映え
あーちゃんがスイミングを習い始め
そのスポーツジムで「一日無料体験の券」をもらった
もちろん大人が使うヤツなので
私の物!! ヤッター\(^-^)/
・・・・が、しかし使うのをすっかり忘れていて
期限は今日まで(゚◇゚)~ガーン
しかもめっちゃ雨降ってるし 傘

久しぶりにエアロビでシェイプアップしたかったのに
jumee☆DaNcE2 断念してブログってます

昨日に行っときゃ良かったけど
ネイルがそろそろ浮いてきてるので
チェーンジして、めっちゃ時間を費やしておりました 
なぜなら・・・

したかったネイル

↑こんなんを初挑戦してたんです!
よーく本を見て、色をピンクとブラウンにして
ふき取ってはまた描いて、ちょっと違うなぁなんて言いながら
何とか片手だけ出来てはみたんだけど

なんじゃこりゃ~ガーン

まるで悪いもんを食べて、悪い病気にかかった爪
どう見てもそんな風にしか見えず
「何も食べてないもん!病気ちゃうもん!」と言いながら
消し!消し!

あっ\(◎o◎)/!もう幼稚園のお迎えの時間になる~!
急げ~えーん

で、またまたピンク
そしてちょっとアレンジが欲しかったので
流れ星つきにしてみた


ワンパターンのネイル

あーしんどへ(´o`)へ チカレタ…

しばらくお手々は触らないけど
もう一回、あの病気の柄を足の爪で挑戦しようかしら
・・・・足の方がもっと病気に見えるかな




今日の選択
      とりあえず「わぁカワイイアップロードファイル」とあーちゃんが言ってくれるので
      今回はこんなもんで・・・





    ↓   ↓  ぬりえさえ下手だった私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
新聞に載る?
最近また更新が滞っております かお

旦那が休日出勤の連続で
母1人娘1人の母子家庭状態での週末

お子さんを二人以上産んでおられる方は
「子供1人だけならラクじゃない?」って思われるでしょうが
「1人だけだから大変」な面もあるんです 号泣

ずーっと朝から晩まで相手をするのは
なんとも しんどいもんです
テレビも子供番組のみ、しかもDVDやHDDに保存してる物も
何度も見ます むぅ・・・

パソコンも私が触ろうとすると、一緒にゲームをしたがります
ご飯もいろいろと注文がうるさく
外食や銭湯へいく事をねだられるし
お絵かき・ぬりえ・ままごとなど
全て一緒にしなくてはなりません がっくり

昨日行った銭湯でたまたま会った親子連れの方が
「一人っ子ですか?うちもです・・・」って話しかけてくださり
「しんどいよね~ 笑 」の一言で
通じ合えるような感覚があります 

外ではしっかりモノのあーちゃんですが
家ではまだオッパイを触りたくり
トイレもご飯もお着替えも、1人ではしません
ほんまに甘えん坊です

そんなあーちゃんですが
アップロードファイル 「頑張ってオシッコは1人で済ませよう!」って約束して
努力をしてみる事になりました 

なぜなら、新聞に載せてもらうためです 頑張るぞ。おーっ。

新聞に載る!

\(^-^)/やったー!

とは言ってもオロナミンCでやってる企画モノで
パソコンでダウンロードするヤツです

チャレンジ新聞

あーちゃんも最初は喜んでたけど
その気持ちがだんだん薄れてきて
「ママ~おトイレ一緒にきて~」と振り出しに戻りました アップロードファイル

でもまぁ 甘えられるのも今のうちだけ
すぐ大きくなって、親をシカトする日がくるんでしょう
1人でトイレへ行き鍵をガチャっと閉める日が・・・
寂しいような 待ち遠しいような
複雑な母でありました 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†




今日の選択
      全国の一人っ子を持つお母さん!
      私の癒しは整骨院ですが、アナタは何ですか?





     ↓   ↓   腰痛持ちの私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
シルバーウィークって・・・
今回は、誰の為の連休なんやろう・・・
お年寄りの皆さまが、孝行してくれる子供たちに
温泉旅行でも連れて行ってもらうというのかな?

婆さん笑う おやじ 温泉

いや、反対に孫の面倒を押し付けられて
小遣いをせがまれるのがオチでしょう かお

私はと言うと、旦那がずっと仕事で
娘と2人、近所の公園や餃子の王将など行って
退屈に過ごしております

唯一旦那の休みの日曜日は
会社関係のバーベキュー&栗拾いへ行きましたが
ほとんどビール片手に子守してるだけで

(* ̄0 ̄*)ノ口 コラー!そっちは危ないぞー!ビールもう一杯!!

たいして楽しめなかったなぁ
気も使うしね汗
(-_-;)ホントカ・・・オイ

大量に貰った 栗  は家で一晩 アク抜きと虫除去のため
水につけており、そのまま放置も出来ないので
全部ゆがいてご近所におすそわけ

自分ちで食べたのは5~6個だった
誰のために手間ひまをかけたのか・・・・

暑さ寒さも彼岸まで と言いますが
反対に 暑くもあり・寒くもありの
なんとも ややこしや~ うーむ の季節でございます

皆さまお風邪など召しませんように







今日の選択
      あーちゃんは鼻風邪をひいてしまった鼻水
      インフルエンザ゙じゃないだけマシであーる笑




    ↓   ↓   連休は飲みすぎ!の私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
旦那の誕生日
昨日は我が旦那の誕生日でありました

しかーし、旦那は遅くまで残業で
ご飯も会社の人と済ませてくると言い
日付が変わってからのご帰宅


毎年、この時期は
「もうすぐ、誕生日♪」「今月は誕生日♪」
終わってからも「誕生月や~♪」なんて
1ヶ月間くらい ひつこく言ってる

どんだけ嬉しいんやろう・・・

さすがに今年はハードな仕事のスケジュールで
そんなにいう事もなかったんやけど
「週末に焼肉屋へ連れて行ってな!」と言ってたので
プレゼントは特に無しです

その代わりに あーちゃんと絵のプレゼント


絵のプレゼント

真ん中は私が描いたのですが
両端の2枚はあーちゃん作
裏にも描いてありました

旦那の行きたい焼肉屋はちょっと高くて
本格・韓国焼肉店
なのであーちゃんの食べられる物があまりない・・・
まぁ一年に一回の事なので仕方ないか

しかし次の連休も休みが無いようで
一体いつ行くんでしょう




今日の選択
      焼肉屋へいつ行くかよりも
      連休に母娘で何するかの方が悩めるのだった





   ↓   ↓   連休なんて欲しくない私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
(・・?) エッもうそんな季節
また少し、お昼は暑さが復活してるけど
さすがにクーラーは要らないので
今年は電気代がだいぶ助かりました

そうかと思うと、もうクリスマスコンサートの予約が始まり
私はあーちゃんと2人で行こうと企んで
応募をしました

年末の旦那は忙しいし、3人分はお財布事情もあって
仲間はずれにしてやりました

クリスマスコンサート

しかし年月の経つのが早い事!!
神さんが倍速早送りしてる?!って思うくらい


この前、洗濯機が壊れ パソコンデスクが壊れ
次はパソコン本体がやばいかも?です
私が使ってるのは7年前に買ったHPの物ですが
極端にメモリが少ないらしい
増やせば良いんだろうけど
やり方がわからない

応急処置として本体のフタを開け
ホコリまみれの部分をキレイにして
それからデフラグやメモリのお掃除屋さんというのを試し
何とかまた動き始めてます

電化製品というのは、修理するとすごく高いし
しばらくするとまた調子が悪くなってきたりするし
私は「修理」せず「買い換える派」です

お金があればドーンと地デジ付の良いヤツを
買いたいとこですが
「ドーン」どころか「ポチャン」くらいのお金もなく
しまいに「バンバン叩いてみたら直るかも」って
だいぶん昔のテレビを思い出しました




今日の選択
      潰れるなら、思いっきり潰れて欲しい
      ギリギリ使えるのが一番うっとおしいのであった


 


  ↓  ↓  何も選択せずぼやいてるだけの私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
今から始める?!
どこかで もらった朝顔の種が
引き出しからヒョッコリと出てきた

あーちゃんは「埋めたい!育てたい!」
・・・・今から?
夏休みも終わったというのに、無事お花は咲くんでしょうか

種の入ってた袋には6~9月までに種をまくよう
記載されていたので
ギリギリ∋=(^0^)=∈ セーフ!

ベランダに置いてあるプランターの土に植え
毎日お水をやってお日様に当てて
あーちゃんと一緒にお世話してました

いい感じで次々と葉が出てきて
ちょっと愛着もわいてくるね


遅い朝顔

でもこのプランターは底に穴が空いてないし
とっても浅いので入れ物を変えた方が良さそう

わかっちゃいるけど、やるのが怖い
なんで?って

実はこのプランターは死んだめだかちゃん達の
お墓代わりだったのよ
土を掘り返したら 死体が出てくるでしょ?
('-'*)コワイヨコワイヨ

早く分解されて、土になってたら良いんだけど
骨くらいは残るのかなぁ矢印下

なんでこんなとこに朝顔の種を蒔いたんやろう

植え替える事なんて考えてなかったからよ





今日の選択
      次からはお墓専用のプランターを用意しよう
      でも、それはそれで不気味?





    ↓  ↓ 実は怖がりな一面もある私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
傑作のネイルとオモチャ
ネイルのカラーというのはたくさんあって
気持ち的には色んなカラーで楽しみたい所
なんですが、そうすると実は

飽きるんです!かお

ホワイトやホワイトラメだと
なぜか飽きない、不思議ですねぇ

なので、チェーンジ!!しました

デザインもジェルの仕方も
今回はセルフの中で一番の出来キラキラY
頑張ったな私ファイト

あーちゃんの習い事も増えて
自分の時間も取りずらいので、長持ちしますようにアップロードファイル

最高の出来!


ところで、みなさん
昨日の「うたばん」見ました?
つるのクンが持って来た「子供がハマってるオモチャ」
おならをするお人形!

種類は三種類あって
中でもゲーリーくんは 本当にリアルな音がします
便秘薬で毎日ムリやり出してる私は
聞きなれた音ですが
お人形から聞こえてくるなんて・・・

「欲しい!!!」うわぁ・・・

プープーキッズ ゲーリーくん

が、しかし生産中止で 手に入らないそうです
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン






今日の選択
      一体 何のために誰のために欲しいのか?
      ただ欲しいと思っただけである






   ↓   ↓  下痢仲間が欲しい(?)私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ       
提出した工作
幼稚園の夏休み中に
「何か作った物があれば持たせて下さい」
先生からそんな連絡が入っていたけど
まだ年少さんやし、別に作らなくても良いやろって思ってた

明日は始業式という日になって
あーちゃんが急に工作に取り掛かった
【・_・?】ナンデ

まぁやる気があるなら「どうぞ笑

しかし製作時間3分・・・
こんなんで良いんやろうか?
せっかくなので幼稚園に持たせたけど
先生から五重○とお褒めのコメント付きで
もう返却されてきた


  ↓ こんなん
夏休みの自由工作


ティッシュで作ったお花に
トイレットペーパーのタコ
アイデアだけは褒めてあげたいと思ってたけど
改めて見ると、持って行ったのが[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…

やはりわざわざ持ってくる子は
ものすごい力作なモノや、自分たちで捕った虫などだった

でもでも、あーちゃんは自分ひとりだけで
「作ろう」と思い「アイデア」を出し「作り上げた」
最初から最後まで頑張ったんだもん
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ





今日の選択
      頑張ったあーちゃんの作品を
      ブログに残す事にしたよ
      でも作品はそろそろ捨ててもいいかなぁ?





    ↓  ↓  来年も自力で頑張れと思う私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
バージョンアップ↑
なんとなく飼う事になった
我が家のめだかちゃんは
次々と死んじゃって 残り一匹となっていました

「このめだかが死んだらもう飼うのはやめよ」
そう決めていたのに
なかなかコイツは丈夫で よく食べ太ってる

狭いし、空気のボコボコ 泡 もないし
一匹だけってかわいそうだな~


旧・めだかハウス


あーちゃんが金魚すくいをして、持って帰るハメになった時
水槽はいずれ使うやろう・・・きんぎょ
ちょっとバージョンアップしてやるか

となると、それまでめだかももう少し増やしたいな

新・めだかハウス

ってこんなに豪華になりました
熱帯魚じゃないからそんなにお金もかからないし
水槽セットも1200円ほどだったのよ


1人暮らしをしていた昔
熱帯魚を馬鹿デカイ水槽で飼ったいた私
掃除は大変やし、電気代は高いし
すぐ弱って長生きしないし アップロードファイル

後悔していた矢先
あの阪神大震災にやられまして ガーン
メチャクチャになった部屋は水浸しにもなって
あちこちで熱帯魚が ピチピチッ!鯛 ピチピチッ!
\(>o<)/ギャーッ! 

自分を守るので精一杯だったので
熱帯魚よ!オサラバ(ToT)/~~~
なんて事もありましたとさ




今日の選択
      初めての生き物を飼う時は
      よく本を読んで知識を得ましょう





     ↓   ↓   何でも説明書から入る私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
続いて壊れた物
洗濯機が壊れ
新しいのを買って┐( -"-)┌ ヤレヤレと思いきや
今度はパソコンデスクが.。ooO(~ペ/)/どひゃー

12年ほど使ったから寿命だなコレも・・・

ネジがゆるみ、キーボード台が歪んで取れて
もう限界でした
あーちゃんが登って遊ぶからよけいね

新しいのを買うのももったいないし
我が家には食事に使ってないダイニングテーブルがある!

旦那も私もイスが嫌いで、コタツを使ってるので
もともと要らなかったんだけど
買ったダイニングテーブルは私の化粧台と化していた
だから、横っちょにパソコンも設置出来るスペースがあるのさ


新・パソコンデスク?

いずれあーちゃんの学習机もいるし
余計な物を買ってスーペスとりたくないしね

でもやっぱイスに長い間座るのがしんどくて
イスの上にあぐらをかく私
ほんと オッサンだわうーむ

最近、テレビでは「民主党のお話」ばかりで
あーちゃんも「(゜o゜)ゲッ!!また選挙か~?」なんて言ってる
時々、大人かと思うようなセリフ
退屈なので、テーブルのパソコンの前に座り
ゲームをして遊ぶのでした

なんぼなんでもダイニングテーブルは
あーちゃんが乗っても壊れないやろ
しかし、ほどほどに頼むとこであります





今日の選択
      次は何が壊れるんでしょうか
      クワバラ クワバラ (古ッ)





     ↓   ↓   古いギャグも好きな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ     
ショックな一言
あーちゃんの夏休み最後の日曜日
この夏、二度目のバーベキューへ行きました

めっちゃ暑くてまだ海に入れそうなんだけど
砂浜は貝殻だらけで、足が痛いやんけ~!!
それに水上バイクが多すぎて
なんだか、(゚ロ゚)ギョェ 海水がバッチイ~

なので足だけジャブジャブ入り遊んだけど
あーちゃんは思いっきり浮き輪で泳ぎまくり
まっ良いか~(何がいいのか・・・)

とにかくお肉食べましょって事で
旦那にお任せの昼食タイム(o^~^o)もぐもぐ


二度目のバーベキュー

外で食べるとほんと美味しいわ♪

帰ってからの片付けを除けば
何度でも行きたい感じ


そして、やっと幼稚園も通常通り始まり
私としても(^。^;)ホッ!ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

あーちゃんは、夏休みの宿題「ワクワクカレンダー」に
夏の思い出を書いていて
「一番楽しかった事」の所を見ると

「幼稚園の親子遠足で先生に会えた事」

ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!
(T^T)クゥーマジで?
あんなにいっぱい お出かけしたのに
母はすっごい頑張ったのに・・・




今日の選択
      そんなモンです
      来年の夏休みはもう頑張らないよ(`ヘ´) フンダ!!!





   ↓   ↓ そして来年も頑張ってしまう私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
流行りのリボン
今回はプリティにリボンをネイルで
着けてみましたよ

(ー_ー;)ウーン、、、
黄色が思ったよりピカピカしないな

リボンネイル

たくさんの色がないから
パウダーをクリアジェルでのばして色を作るんだけど
やっぱ輝きが違う感じがするなぁ

注ちなみにリボンのフニャフニャ感は
そういうデザインのシールになっていて
決して私の手が、飲みすぎで震えたワケではありません手書き風シリーズ汗1




今日の選択
      ネイルは道具やカラーなど
      お金がかかるんだけど
      ヤメラレナイんだな、コレが!





    ↓  ↓  年甲斐の無いデザインが好きな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
洗濯機がぁ~~~!
何だか最近「その携帯いつの?、分厚っ!」って
笑われる事がチョコチョコあって
2年くらいなんだけど、傷も多いからなぁ
そろそろ新しいのが欲しい・・・

でも旦那と二人分の携帯を買い換えると
10万くらいはするし
(ー_ー;)ウーン、、、と悩んでたけど
エーイ!思い切って買い換えるrか!
いや、ネットで新品同様の中古を探すか?
なんて思案中

そんな時、洗濯機から洗い終わった服を出していると
最後にボコっと底の板?
「かくはん」する所が取れてる~(゚ロ゚)ギョェ
中を見るとネジが折れてる~かお

もう9年も使ってるし、修理しても高いから
携帯はあきらめて 洗濯機を購入しました
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


新・洗濯機

やっぱ新しいのは気持ち良いねぇアップロードファイル
カビもないし、音も静か
それに今のは、すごく少量の水で洗えるのね

いつも買ってた○ドリ電化だけど
なんだか行く度「カードを新しくして下さい」って言われるし
今度のは年会費もかかるとか・・・怒り

なので今回は○ジマ電機にて購入
あーちゃんが待ってくれないし、急いで配達して欲しかったので
値切りはそこそこしか出来なかった・・・
でも最後にレジで「洗剤をオマケしといてね」って
ちゃっかりしてるでしょ?




今日の選択
      値切ってもらうのは気持ちの問題
      「絶対ムリ」なお店で買うのは絶対ムリ!!







   ↓    ↓   値切りに燃える私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
