*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハロウィンパーティー
近所のお祭で「ハロウィンパーティーの仮装大会」がありました
私はあーちゃんと2人で参加!
とは言っても仮装する衣装などないし
どうしたもんか・・・

そういえば、以前プリキュアの衣装を
プレゼントしてもらったなぁ(ありがとうよ、もこ)

全然「オバケ」には関係ないけど
着る機会があまりなかったし
コレを着せてサングラスかけさせて
「オバケを退治するキュアレモネード」って事にして
参加してきました


レモネード


もらったのは参加賞のお菓子のみだったけど
ステージに私は普段着で付き添い
「はい、クルっと周って!レモネードよってセリフ言って!」など
私の指示にちゃんと従えたあーちゃん

道行く人にも声かけられたりして
まんざらでもない様子
立派にこなしたご褒美に
マクドのハッピーセットでプリキュアカードをゲットしたあーちゃんでした




今日の選択
      将来プリキュアになりたいと言うあーちゃん
      どのプリキュアかって聞くと「シフォン!」・・・プリキュアちゃうし(笑)




   ↓   ↓   話しが見えない方も応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
モンモンとする・・・
赤ちゃんを見ると「二人目欲しいなぁ」なんて
思う事はあったけど
最近はあーちゃんの方が興味津々

「お家に赤ちゃんがくると、あーちゃんだけのママじゃなくなるよ
お世話に忙しくて、ママはあーちゃんとあんまり遊べないよ」
「そんなん、いやや~」

こんな風に説得(?)してた訳ですが
ついに「いいよ、私が赤ちゃんのお世話するから」と
切り替えされる事態になりました

しかし、私は子供がかなり出来にくい身体の上
高齢というのもあり、難しい状態
助けてくれる身内はおらず、旦那はハードな仕事で協力を望めず
一人っ子に決定のはずだったのにねぇ

頭の中が一人っ子って「かわいそう?」「わがまま?」
「孤独?」「将来、重荷を背負う?」「親が死んだら?」などなど
モンモンとして ぅ─(≧c_≦;)ゞ─ん…

いろいろ考えたり、ネットで調べたり、相談したり
ついには婦人科まで行ってきた次第です
結果は・・・【lllモゥダメッポイlll】.........(lllノ-ω-)ノハゥッ
しかも、先生は最悪なデリカシーゼロ人間!
クャシィィィィ(PД´q)・゚・

とりあえずはホルモン治療を一回やってみてからって事で
お薬をもらって来ました
出来る事はやってみるけど
頑張ってダメだったら、スッパリ諦めて
またあーちゃんを説得し直しだわ(;´д`)トホホ




今日の選択
      な~に、アカンかったら私があーちゃんの
      姉妹にも親友にもなってやるぜよ





     ↓   ↓  お慰めのコメ・応援 お願いします!
これも大人買い?
いろーんなストレスがたまっていた先日
二日間に渡って買いまくった洋服
いくら安くたって、全部たすと結構な金額

まっ、それでスッキリしたんだから
たまには良いでしょう

秋って寒くなったり暑くなったり
洋服にはほんと困ります
そんなんでいろいろ上下を買った、私の洋服

私の新品♪


あーちゃんはどんどん成長してて
去年の服はもう小さいんだよ(TOT)
女の子らしいカラフルな色が好きなのは私の趣味

あーちゃんの新品♪


で、お揃いで買ったムートンブーツだw(゚o゚)w オォ-
今はマダ暑くて、履くと水虫になりそうな
あったかさだよ

お揃いのブーツ


旦那のは買ってやらないつもりだったけど
自分で買わすとセンス悪いし
仕方ないから購入してあげた

おっさんの新品

偉そうな事を言っても、全部旦那が稼いだお金で購入したわけで
一応感謝の気持ちもあるんだけど・・・(けど?)

旦那の服っていつもグレーか紺ばかりで
選ぶのも楽しくない・・・
「工作員かよっ!」っと突っ込みたくなる
なので今回はちょい派手にしてみたったよ

そして昨日はクローゼットの掃除や片付けをしつつ
衣替えをやった
なんと所要時間4時間だよ(゚ロ゚)ギョェ
疲れて10時半に就寝{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~

そしてリビングには早くもコタツ布団が登場したのでした





今日の選択
      たくさんの買い物も移動は自転車!
      そこら辺はやっぱ節約しなくちゃね





    ↓   ↓  次は圧力鍋が欲しい私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
プレオープンのデパート
ご心配おかけしております
私の微熱は出たり・引っ込んだりで、よく分りませんが
とりあえずバタバタと動き回っております

この前の旦那の一件では、たくさんコメントを頂き
・゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★サンクス)です

旦那が「ムリやな」と言って帰らなかった理由は
会社の人と飲みに行く途中だったからで
決して「絶対ムリ」な状況ではなかったはず!
再度、怒りがふつふつと沸いてきました

しかも「早めに帰る」なんて事もなく
夜中にローソンに寄り、自分の夜食だけ買って帰り
1人(・<;_;)ムシャムシャ食ってあった次第です

その怒りでネチネチとイヤミを言ってやり
翌日「今日は早く帰るでぇ、晩御飯なに?」と楽しげに聞くので
「晩御飯の用意は ムリやな」って言ってやりました
お・し・ま・い  じゃんじゃん♪


気がつけば、近隣に出来るショッピングセンターがプレオープン中
昨日、洋服を買ったばかりやから
今日は見るだけって・・・そんなワケにもいかず
だって安かったんだもーん

幼稚園のお迎えまでに帰らないとアカンので
帰宅後お昼はパパっと簡単に

お気に入り煎餅

 ↑関西人はダシにこだわるからね
これは塩の方がグー! (^O^)g
センベイは米で出来てるのでご飯代わりになるでしょう

栄養補給
 
 ↑懐かしいフィンガーチョコ!
短時間の栄養補給はチョコに限るね~





今日の選択
      二日間でどんな物を買ったのかは、次回の記事にて・・・
      ひっぱるなぁアップロードファイル





    ↓  ↓  ムートンブーツの画像も次回だよ、応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
やばいのは私?
先日の運動会にて
かけっこは「一番だった」と言うあーちゃん
写真やビデオで検証した結果
確かに一番のよう・・・に見える
でも実際に見てた時は、そうじゃなかったような気がしたけど
いずれにせよ、よく頑張りました


一等賞?

昨年、満三歳入園したあーちゃんは
ひとつ年上の年少さん組に入り
一番チビで「ヨーイ!」の意味もイマイチ分らず
情けないカッコが゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:*・゚

今年はもうすっかりサマになって
成長したんだなぁって思わされました


その翌日、町内会の運動会にて
町の消防団の方が衣装を貸してくれ
ハイチーズ!

消防隊員

お土産は乾パンでした(【・_・?】ナンデ)

その後、この各運動会で一緒に参加してたお友達が次々インフルエンザに・・・
この時すでに潜伏中だったならば
あーちゃんてなんて強いんだろう(^_^; アハハ…

しかーし!私のノドの状態に異変が!!!
しかも微熱がある\(><)/ギョッ
旦那から「今日、メシいらん」と電話があったので
「早く帰って来れない?しんどいねん」
と、珍しく私が言ってるのに
「ムリやな」の一言

薄情者のオッサンめが!!クソ~!
いつも言葉に愛想もクソもなく、腹立たしい思いをさせられる!

こんな時、私はウップン晴らしにソバを食べる
(旦那がソバアレルギーやからって仕返しにはならないけど)
それで納まらない時は、自分の分だけの洋服を買う
今回は、あーちゃんとペアのムートンブーツも買ったった

あー、せいせいした(`ヘ´) フンダ!!!





今日の選択
      買い物をしてると怒りと共に微熱も治まるっちゅうねん





   ↓   ↓  結局、安物しか買えない私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
今度こそやってくる?!
準備万端で待ち受けた台風は
夜中に眠れないほどの強風と豪雨で
ベランダでバケツが踊り狂い
下の階のお家では網戸が左右にガラガラと動き
それらの音がこれまたうるさいという被害ぐらいでした

あーちゃんの幼稚園は翌日の朝にまだ
強風警報が出ていたためお休み
一日2人でお家にいられるよう
付録つきの雑誌を買ってあげてて
それを作らされる一日でしたへ(´o`)へ チカレタ…

その後、無事幼稚園の運動会も
町内会の運動会も行われ
スポーツフェステバルなるお祭にも行き
私はかなりの疲労でございます

しかしながら、幼稚園では新型インフルエンザが大流行となり
次々に学級閉鎖されています
今のところ、あーちゃんのクラスはまだ通常ですが
いつまで持つかななぁ

こんな疲労の中、またもや連休なんてされた日にゃ
私はイライラもピークとなるでしょう





今日の選択
      ウガイ・手洗いも大切ですが、それにプラスして
      イライラ予防に小魚をたくさん食べるべし!





    ↓   ↓  画像アップ省略すいませんが応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
いよいよやってくる?!
今晩から明日にかけて
台風が直撃する関西地方であります

ベランダの物を片付けながら
ちょっとドキドキ o(^o^o)(o^o^)o ワクワクしてしまう私
ふとどき者です

あっ\(◎o◎)/!しまった(;゜〇゜)

ハムスターのハムちゃんのえさがもう無い!!!

買いに行こうにも もう雨が降ってきてるし
幼稚園のお迎えも控えてるし・・・

明日一日 リンゴとパンでしのいでもらおう
ごめんよ ハムちゃん






今日の選択
      ロースハムならあるんだけど「ハムちゃん」だけにハムいかが?
      ・・・ {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~




     ↓  ↓  肌寒くなった私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
     ↓   ↓ やっぱりダッシュで買いに行く私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
ワンコとネイル
私は長~く続く、咳の風邪と喘息悪化で
ブログをお休みにしておりました
あーちゃんも鼻水の風邪で少々しんどそう
仲良く病院へ行ってきました

この時期、病院へ行く方がインフルエンザなどを
貰ってきそうな気がして('-'*)コワイヨコワイヨ

しかし、親子とも熱はなく
秋のお祭なんぞへも行き
全然おとなしくはしていないのでした
そのお祭で、カワイイワンコちゃんを発見!

ミニチュア・シュナウザー
(↑参考資料であり、当日いたワンコではありません)

おじいちゃんのような種類だけど
まだ2歳くらいらしいです

動物の孤児院をやっている団体で
貰い手を捜すボランティアの方たちでした

私もあーちゃんもすごく気に入って
もう連れて帰りたいと思って話を聞いたのですが
一度施設へ行きキチンと段階を踏んでの
引渡しだそうです


動物の孤児院

お祭という事でちょっと酔ってた私は
よし!次の休みに行くぞ!
そして翌日冷静になり、喘息もあるし あーちゃんもまだ小さいし
やっぱりムリだわ・・・

施設の方が「即・お引き取り」にしていなくて良かったです
してたら、それはそれで私は責任を持って
ちゃんと飼いますが、ちょっとしんどかったかもと思います


只今、台風が接近中だとか
新型インフルエンザがまわりで急増中だとか
もうすぐ幼稚園の運動会があるのに
心配事がいっぱいであります

そんな中、雑に仕上げたこの前のネイルが
メリっと剥がれてしまいました
で、やり直しついでにカラーもチェンジ


金さん銀さんネイル


名づけて 金さん・銀さんネイルです
若々しくハートもポチポチとつけてみました
運動会に向けて派手にやっときましたっとさ





今日の選択
      我が家にいたメダカちゃんはついに全滅
      あーちゃんが夜店ですくった金魚が二匹となりました 
 
      


     ↓   ↓   金魚に長生きを願う私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
