*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
クリスマスも掃除も一段落
あーちゃんが楽しみにしてた
市の体育館によるクリスマス会がありました

職員の方がお芝居やゲームをしてくれます
クイズでは「サンタさんはトナカイに乗って来ると思う人!」って
大半がYESって答えてる(あーちゃんも)
旦那は「そりゃ間違うで、幼児には難しいわ」と言ってた
確かに!

クリスマス会

それでもあーちゃんは楽しそうで、プレゼントも貰い
ご満悦です

メリークリスマス

さて、我が家のクリスマスパーティーでは
張り切って作ったよ
せっかくのご馳走だから、残った物までキレイに食べたら
食べすぎで胃もたれ~(T^T)クゥー

クリスマスのご馳走

あっ\(◎o◎)/!ケーキを写メルの忘れたわ(^_^; アハハ…

旦那の親戚からプリキュアのバックを貰えました
それと(私の用意した)旦那からのプレゼント

旦那からのプレゼント

特大お菓子ブーツとフリスビー、結構高かった実名入りの絵本
この絵本はお友達の名前や住んでる町名も入れてくれて
なかなかの面白さです

私からのプレゼント

私からのプレゼント

あーちゃんの好きなビスケットとラムネ
ウヒャウヒャ笑う子猿、投げるとペチャンコになって元通りになるボール
このボールが厄介で、キレイにお掃除をしてないと
ボールにホコリや髪の毛などくっついて汚いよ~
「もっとキレイに掃除せえ」と言われてるようで気分悪ッ!

そしてサンタからのプレゼント

サンタからのプレゼント

ラムネと粘土セットと数種類のノートセット

去年はあーちゃんの方が早起きしてしまい
枕元にプレゼントを置くのを忘れてて大失敗した
今年は「寝たらすぐに・・・」って思ってたのに
私も一緒に{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪
( ゚o゚)ハッと夜中の三時に起きて、無事置く事が出来ました




今日の選択
    大掃除もほとんど終わらしたけど  へ(´o`)へ チカレタ…
    明日は少しのんびりします




まだ中耳炎の私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓   ↓

(゜o゜)ゲッ!!大人の病気?
冷蔵庫を移動して、その後ろのすっごいホコリを掃除してた時
☆ ̄(>。☆)イテェっと右耳に激痛
大掃除も終盤に入り疲れが出たのかな・・・

いやアカン、ジンジンあごから頭にかけてひびく耳の痛みショック
ナンじゃこりゃ~(松田優作風)
ダメだこりゃ~(いかりや長介風)

あーちゃんは、耳クソが穴の周辺に硬くくっついてすごく取りにくいので
年末には耳掃除してもらいに行く予定だった
なので親子で行くには調度良い
で、耳鼻科に行ってきました

診察の結果、私 中耳炎だって びっくり
「大人には珍しいな、バイキンが良いタイミングで入ったんかな」
と先生も言ってる
子供の頃もなった事がなかったのに
中年大人になってから掛かる病気でしょうか

ついでに鼻の掃除もやられて
これは鼻炎持ってる私は知ってたけどメッチャ痛い~(>_<。)シ~
鼻も痛い、耳も痛い、最悪やぁ

先生は「まっ!今からなら正月には治るでしょ」
ンー...(*´・ω・)ゞ正月に治ってるならまあ良いか

あーちゃんは耳掃除だけしてもらいスッキリ
中耳炎になった子供ってこんなに痛いから泣くんやろうな
気持ちがよく分ったよ
私はまだジンジンいたいまま
晩御飯の牛丼をテイクアウトして
あーちゃんと帰宅いたしました

もう今日は早く寝る
明日は大掃除もお休みです





今日の選択
    痛み止めをもらったけど
    疲れとアルコールのせいで眠れるでしょう





風邪も治りきらない私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓    ↓
きっぱり決断
また行ってきました
失礼な先生の病院へ・・・

治療の結果は全く良くない あちゃー
先生はまたブツブツと失礼な事を言いそうだったけど
「もうあきらめます」と潔く言ってやると
えっ\(◎o◎)/!と一瞬驚いてましたが
「そうですか、まぁ僕は期待できないと思うので・・・」と
最後にまた言いやがった きいい

前向きに一緒に頑張ろうとしてくれる先生でないと
どっちにしろ無理やと思いました

でも私はもうきっぱり決断しました
子供はあーちゃんだけ
この子だけを一生懸命育てますハート

○イざラスに寄ってまた少しオモチャを追加購入
クリスマスプレゼントは豪華になりました ツリー

前に見た事のあるオモチャで
ボールを地面に叩きつけると一度ペシャンコにつぶれて
でもすぐムクムク~と膨らんで元通りになります
これ、実は欲しかったんよね~(^_^; アハハ…

旦那は毎日遅くまで残業なので
我が家のクリスマスパーティーは23日です
後はチキンと美味しいケーキを買って
家族三人楽しく過ごす予定であります jumee☆snowman2R 





今日の選択
    「人間、あきらめが肝心」って言葉は
    この日のためにあった言葉ですなぁ





案外立ち直りの早い私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓    ↓
習い事
あーちゃんの習ってるバレエ教室は
市の体育館でやってもらってるので低価格です(^^)v
親は教室の中には入れず扉の外(屋内)で待ってます

途中でトイレに行きたくなったり
お茶を飲む休憩があったり
時々教室から出てくるので離れる事はできないヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ナンともクソ寒いだけの苦痛の一時間です

今日は来年2月の発表会に向けて練習してるのを
途中経過として見学が出来ましたキラキラ

あーちゃんてば、ゲゲ(゚_゚;)集中力ゼロ
踊りも適当で覚える気もないようで
先生に注意されてもうわの空ってか、目が点ってか、ぼーっとしてる

家に帰ってからすぐに寝たので眠かったのか・・・
どっちにしろバレエは先生も厳しいし
あーちゃんには向いてないようでありますjumee☆ballerina2y

キリの良い3月で終了となるでしょう

先生は自分でバレエ教室もやっており
本格的に教えるクセが体育館でも出ており
いかにも「私だってすごく厳しく教わった」と言いたげに
その腹いせかのようなキツイ口調です jumee☆mad1

私は、上出来じゃなくても楽しく愉快に踊ってくれれば
それで良いと思ってました
でもこんなんだからあーちゃんは全く楽しんでる様子はなく
見てる方もだんだん月謝払って送迎してって
あほらしくなった・・・むぅ・・・

まぁ「厳しくキッチリ教えて欲しい、低価格で」
と思う親ならいいかもしれませんが、
ストレスで泣きながら吐いてる子もいたから
\(゚o゚;)/ウヒャービックリ!

我が子ならその日にやめさすとこですが、その子はまだ来てます
w(`o`)w Oh My God!!




今日の選択
    あーちゃんは次(来年から)何にしようかなぁ
    ピアノにして欲しかったけど、なんせ集中力が・・・



私は集中しますよ!旦那に似た思う私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓     ↓
プリティ~
誕生日とクリスマスはいつもネイルに誘ってくれる
お友達のもこ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★
サロンの beau nail にてとってもステキに仕上げてもらいました

beau nail でネイル

上手いね~、やっぱりプロは違う
カッコよく写真も撮ってもらったので、もこのブログから拝借です

気をつけて大掃除をして、正月まで持たせないと!!
良い正月がきっと迎えられるよ
いつも・゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★サンクス)





今日の選択
    私もお友達の役に立つ趣味などがあれば良いけど
    もっぱら飽きずにやってる事は晩酌だけであーる





掃除で疲れて睡魔に襲われても晩酌する私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓    ↓
やっぱりアカン
またイヤ~な婦人科へ行く日がきまして
この前珍しく前向きなセリフだった先生でしたが
今回またもや「ちょっとアカンなぁ、僕はもう期待出来んと思う」
なんて事を言われてしまいました

この病院へ来てからもう何回も聞く「期待出来ない」って言葉
ひつこいっちゅうねん
ジジイのくせに何が「僕」やねん
「ムリみたいや」と言いながら何回血抜いて検査するねん
そんなんやから、ココは患者も少ないんじゃ
アホかボケ(*`Д´*)プンピー!

で、毒を吐いて少しスッとしましたが
来週もう一度、検診へ行かなければなりません
間違いなく、再度同じ事を言われるでしょう
言われたならば、最後に聞くセリフにします

かなり厳しいのは自分でもよく分ってるけど
なかなか諦めきれない気持ちがあって努力してきた
でも失礼な先生のお陰で踏ん切りがつきました
身も心もストレスで疲れないうちに
今回で最後の不妊治療とします

私にはカワイイあーちゃんがいるし
この子を精一杯幸せにしてやろう!
誰よりも全身全霊 この子だけを愛していよう!


ハンドベル

今朝はあーちゃんに豪華朝食を作った
少しだけテレビを見ながら食べて
「もういらん」
愛してるよ、愛してるけど腹が立つ( #ノ`Д´)ノ・゚・!!!





今日の選択
    この家では あーちゃんだけが子供ではない
    子供のままの中年オッサンもいたのだった





旦那の世話にはうんざりの私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓    ↓
クリスマス会だらけ
秋祭りだらけの日々が落ち着いたら
今度はクリスマスだらけの週末です

私とあーちゃん、2人きりで過ごす時間が長いので
寂しくないようにあちこちのイベントに参加してます

私?
もちろん面倒くさいし楽しいワケではないけど
あーちゃんの喜ぶ顔を見るために
必死こくかぁちゃんなのでした

あーちゃんが習ってるスイミングでは
「参観日」がありプールサイドで見れます

プール参観

しかし、ココのプールでは温水ではなくぬる~い水で
ものすごい暖房が入ってるというシステム

見てる親は汗だくで こりゃサウナやでって感じです
サウナは好きではあるけど、服着たままやし
あとの水風呂が待ってるわけでもなく
苦痛の1時間でありました

そして後日、そのジムでクリスマス会が催され
参加して参りました

いつも教えてくれるコーチらがサンタの服を着て
ゲームなどをしてくれます

スイミングでのクリスマス会

あーちゃんは初めてやったビンゴゲームで
まぁまぁ早めにビンゴ!となり好きなオモチャを選べます

大好きなアンパンマンのゲームやプリキュアカルタなどもあるのに
あーちゃんてば100キンでありそうな
腕時計をGet (゜o゜)ゲッ!!
家に帰って見てみたら、案の定既に潰れてるしw(`o`)w Oh My God!!

気を取り直して、市でやってるクリスマス会へ
また後日、参加しました
これは申込時のハガキ代だけで、参加は無料です
もちろんそれなりに、質素ではありますが
きちんとサンタに扮装した職員さんが来てくれます

クリスマス会

「あわてんぼうのサンタクロースが少し早く来てしまいました、
今日はせっかくだからプレゼントをあげるけど
またイブにはお家の方へ行くからね」と言っております
(よけいな事を・・・って思う親が多かったでしょう)

とは言ってもプレゼントは 折り紙で作ったツリーとサンタとトナカイ
これだけで済むワケがないよね

あーちゃんもやはり「プレゼントまだくれるなら、何にしようかな」など
言っておりますが
「変更はアカンよ、サンタさんはそんな子にはもうくれないよ」と
脅して一件落着しました




今日の選択
    次の週末もまだクリスマス会は続きます
    私の疲れが出ませんように・・・




やる気が無くなった大掃除?いえいえ今からやります!応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
    ↓   ↓
聞いた事ある?
今日はちょっとお掃除を中休みにして
お買物へ行ってきました袋

薬局と100キンが合体してるお店です
ここで流れる歌がずーっと耳についてます・・・

「毎月10日は10日市です♪
 10個に一つのサービスデー♪
毎月!10日!税込み!100円♪」

そうです羅琉 ニヤリ
100キンの品物を11個買うと一つは無料で千円ちょうど!
お得ですね~
だから毎月10日になるとあの歌を思い出し
ついつい行ってしまう

本日は22個買いましたぁ出費






今日の選択
    弱めの洗剤は素手でも大丈夫かな~なんてやってたら
    お手々がアカギレ!
    アカギレにはやっぱり○ロナインですなぁ




あーちゃんも○ロナイン好きです!応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓     ↓
バテバテ↓
大掃除二日目の今日
すでに掃除も飽きたし、しんどい
いや、アカン!!
今年は毎日少しずつして、早く終わらせるって決意したんやから

私、こう見えて(?)結構意志は固いんです
でもしんどい・・・

誰が褒めてくれるワケでもなく
誰が喜んでくれるワケでもないのに
掃除ってホントにクソしんどいだけやーーーー





今日の選択
    私にとって掃除の唯一の喜びは
    「あっ\(◎o◎)/!キレイになってるぅ!」って
    あーちゃんが言ってくれる事です





園児が気付くくらい普段は汚い?(^_^; アハハ…応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓     ↓
本日から始動!
今年こそはと、喜びました♪ではなく
早めの大掃除に取り掛かる私です掃除機
ちなみに、掃除や料理、裁縫やアイロン掛けなど
私は本当に大・大・大キラ━凸(≡д≡)━イ!!!です

しかし、主婦(しかも専業)ならば、やらなければならないポタポタ涙
いつもは手抜き掃除だけど
大掃除だけは「今年の汚れ♪今年のうちに!」ってCM通り
ものすごく張り切って、徹底的に やります力こぶ

だからいつも大晦日はクタクタで、手はあかぎれでボロボロやし
疲れて微熱出したりするのでっす発熱
「来年は絶対早く始めよう」と思いながらズルズル~と・・・

今年はやるよ、本日から少しずつ毎日するよjumee☆cleaning1p

今日はゲタ箱!(ブーツ 靴 ブーツ & 雨 & ドライバーなどの道具入れ)
一番上の手が届かない所には、私らの結婚時の祝電と
旦那の亡き父の弔電とがダンボールにズッシリあって
重みで仕切りの板が歪んでる!!!

もう捨てる!今年は捨ててやるjumee☆loud laugh2
しかし、こういうのってどうやって捨てるのか・・・

掃除を中断してネットで調べてみたら
みんな普通に燃えるゴミとして出してるだけらしい
私の住んでる町もソレで良いのか不安だったので
念のため市役所に電話して聞いたら
「ゴミ袋に入れて燃えるゴミに普通に出して下さい」

な~んや。
でも、これでやっとスッキリやわ~って事で
下駄箱の整理整頓と掃除を無事終えました
明日は、私とあーちゃんの寝室!
(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+





今日の選択
    掃除ってする度に大量のゴミが出る
    毎年捨ててるのに、物は減ってないのが不思議である





このまま掃除をやり続ける事が出来るか不安な私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
    ↓   ↓ 
高い?安い?
あーちゃんの写真がすごい量になってまして
現像するのも金額が恐ろしい\(>o<)/ギャーッ!

○ストコでは、現像が安いらしく
しかもその上半額セールをやってたので
たんまり全部持って行きました
その数266枚!!
でも2000円を切る値段だったんですよぉ
\(゚o゚;)/ウヒャー

行きたがってた旦那とあーちゃんも連れて
仕上がり日に再度出向き、良い物がないか物色

でも少人数で好き嫌いの多い我が家には
「大量」に必要な物はなく
買った物といえば、唯一旦那が馬鹿みたいに使う
粉チーズともみじおろしにポン酢
安いのかよく分らないパンとお茶のティーパックなど・・・

たいした物を買ってないのにお会計は約六千円
これって本当にお得なのか、よく分らなかった
また行く機会あるかなぁ
とりあえずは来年の今頃に再度写真の現像を出すくらいで
会員登録は抹消するかもあちゃー

みなさんは、大量に要る物ってありますか?

結構欲しかった物といえば
有名メーカーの洗濯液体ジェルとか、ティッシュなど
そういうのは無かったり、安くなかったり

やはりチラシを見て、特売を見つけては
いろんなスーパーを走り回る方が、私にとっては正解のようですアップロードファイル





今日の選択
    そろそろ大掃除始めるつもりが、写真の整理で
    一日終わってしまった・・・って言い訳




「さぁやろう!」と思うと睡魔が襲ってくる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
    ↓    ↓
今日の収穫
今日は婦人科へ行く日
いつもながら大変失礼な先生ですが
「僕は期待出来ないと思うよ、でも万が一って事もあるし
頑張ってみましょう」
初めて言った前向きな言葉やった・・・

まぁ、とりあえずダメ元やから
気負わずにやってみます

帰り道、お菓子屋さんで10%引セールをやってたので
ちょっと覗いてみました

あっ\(◎o◎)/!粟おこしミックスが売ってる!
この前、お友達に出してもらった時は
「σ(^ェ^lll)ウ─ン…おばあちゃんチのオヤツみたい」って思ったけど
食べてみると 久しぶりで懐かしい感じで(^~^)オイシイ!
あーちゃんまでも「おいしい~もっと食べたい」

で、もちろん買ってきました

なんだかカロリーは高そうですが
少しで結構お腹がいっぱいになるし、ブログやりながら食べるのに
なかなか最適やね
ポテチなら手がベタベタになるし、チョコだと食べすぎちゃうし

みなさんも いかが?(行儀は悪いけど・・・)


今日のおやつ

他にはお酒にあいそうな私のオヤツ
美味しかったらまたお知らせします('ー ' *) フフフのフ





今日の選択 
    買ったのは良いけど、二人で全部食べきれるかな?
    飽き性の親子だったのを忘れてた・・・






また昼食がお菓子になった私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓    ↓
クリスマスコンサート
何年ぶりのコンサートでしょうか
確か15年前くらいに行った○原敬之以来やなぁ
みんな「マッキー!」って応援してたけど
私はデビューの頃から「まきヤン!」って呼んでた(笑)

彼の風貌と関西人という条件には、その方がピッタリやと
今でも思います
ただ、現在はファンではなくなってしまいましたが・・・

どうせクリスマスコンサートに行くとしたら
もちろん私的には、嵐とかサザンとかユーミンとか
もしくはガラっと変わってモノマネのコロッケとかが良いなぁ

まっ、そんな私の希望なんてのは打ちのめされて
あーちゃんの好きなキャラクターのコンサートです

会場へ行く途中に出会った着ぐるみ
着ぐるみってか大きな風船?


象とあーちゃん

どうやって中に入ってるのか不思議
でも最近出会った着ぐるみの中では一番可愛いかったな


会場に着きとっても楽しみに興奮してるあーちゃん

クリスマスコンサート

2人きりのお出掛けでは、方向音痴の私が迷子にならないよう
帰りの道順を覚えておくのに必死です

で、コンサート中のあーちゃんはと言うと
ちょっと楽しそうでもあり、だんだん飽きてきた気配もあり
結局の所「来年は行かない」と思う私でありました

あーちゃんも帰り道では疲れ気味

微妙なあーちゃん

最後の記念写真も何だか愛想笑いです

でも連れて行った私に感謝してくれてるようで
「しんどいって言っても抱っこしないよ、頑張って歩かないとあかんよ」って
約束をちゃんと守ってしっかりと最後まで
歩いたあーちゃんでした






今日の選択
    もう少し大きくなって2人とも楽しめるコンサートに行ける日を
    楽しみにしているのだった




あーちゃんも嵐が好きなのは私の策略!今日も応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓    ↓
キャラ・メシとネイル
私はキャラ弁が苦手です
理由は面倒くさいから・・・

あーちゃんは食欲旺盛で、好きなおかずやご飯だと
私よりたくさん食べるくらいなので
特に頑張って作る必要もないかと思います

でもまぁ「たまには」って事でキャラ弁ならぬ
キャラ・めしを作ってみました
デーンと大きい物なら何とか作れましたよ~!


キャラめし

ご飯の上にチンしたキャベツの千切りとマヨネーズをのせ
ウサギはとんかつとコロッケ、周りにはひじきの煮物
栄養満点でしょ?

あーちゃんは「゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:*・゚
お顔はかわいそうやから食べない」って
イヤイヤ、食べてもらわないと困るよ


さてさて、私のネイルチェンジであります
お友達のもこ先生にベージュを作って頂きまして m(._.)m ペコッ
カワイイホロも分けて頂きまして m(._.)m ペコッ
今までとは違う感じのネイルが出来上がりました にこ

念願のベージュ

ホロはグリーンなんだけど
光の加減でピンクや黄色にも見えるので
(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚

今回はそろそろ始める大掃除のために
短めにしてあるんだけど、ベージュはショートでもグー! (^O^)g
あーちゃんも「すご~い!私もしたくなってきた!」って
冬休みまでのガマンだよ





今日の選択
    毎年大掃除は素手で勝負していた私やけど
    あかぎれの手はアップ出来ないので手袋購入!!




大掃除は徹底的にやる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓     ↓
幼稚園の文化祭
週末、幼稚園での図画や模型などの発表会があり
土日両日、行って参りました

あーちゃんはお休みでも幼稚園へ行き
お友達に会えるのが嬉しいようで大はしゃぎです

去年はすごく上手すぎる「カニの絵」に
絶対先生が手伝ったなあせって感じだった

今年はどんなんかな~って教室へ見に行くと・・・


カレイ

(゜o゜)ゲッ!!なんでカレイなん?
確かにあーちゃんはカレイの煮付けもから揚げも好きやけど
おかず的には「お魚」としか知らないはず

でも 色や模様など、確かにカレイに見えてる
しかも ちょっと美味しそうjumee☆faceA107

その後、オバケ屋敷なる催しへ行ったけど
あーちゃんはすごく怖がって歩かないし
抱っこして、暗闇を歩くのは大変やった
しかも暗すぎてどっちへ歩いたら良いのかわからへんし
オバケ役?の人に「まっすぐです~」と教えられるし・・・


オバケ屋敷

出口に着いたら急に元気になったあーちゃんは
記念写真コーナーで 「うらましや~」お化け

最後にお昼ご飯を園庭で食べて
あーちゃんは満足♪満腹♪でありました

にゅうめん食べる

楽しかった週末が終われば
振り替えで連休が待ってるあーちゃん
私も1人でゆっくり連休してみたいよ・゚・p(uÅuq)【。゚.o。シ戻。o.゚。】





今日の選択
    今回のカレイの絵も、去年同様 写真に残して
    処分させてもらいまーす  あしからず




祭はやっぱ楽しんじゃう私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓   ↓
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
