*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
お疲れな一日
今日は金魚鉢と水槽のお掃除 

水を前々日から汲み置きしておき~の
でも水槽の水は全部は変えない、
上部のキレイな水を半分とっておき~の
すくってから水槽と鉢をしっかり洗い~の
ごっつい めんどくさッ

最低、二週間に1回はやらなアカンみたい
とくにウーパーちゃんはウ○チがデカイ(;゜〇゜)
身体から腸が出てんのかと思たよ

終わったら整骨院へ
身体の疲れと、グチを聞いてもらってスッキリ!!

夕方はあーちゃんのバレエ教室です
最後の記念に2月の発表会に出て
3月にやめる予定やった
なのに発表会の衣装を見せられて欲しくなりよった

衣装を買うか買わないかは自由なので
もちろん私は買うつもりはなかったし
練習で着てる衣装も充分可愛いからね
それやのに!や

「いいなぁ~着たいなぁ~!なんでアカンの?」
もうやめるのにイランやん、もったいない
家に帰ってからもしつこいあーちゃん
「(ー_ー;)ウーン、、、あと1年頑張って習うなら
買っても良いけど、どうする?」

4歳児にこの話は難しいのか?
あーちゃんは返事をスルーして
12チャンネルのテレビを付け、パソコンで嵐の曲を付け
手洗いも、ウガイも、着替えもせんと
ふざけて遊んでる 

「どうするの?!」
「手を洗いや!うがいも早くしなさい!お着替えしたの?!」
何度言っても目はテレビ、耳は嵐 

「・・・・コラ━m9(#`Д´)━アアッ!!!
返事もせんと何遊んでるねん!
もうバレエも発表会もやめてまえー
いつまでも着替えもしてへんし、もうずーっとそのままおれ!」

もちろんあーちゃんは ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
大泣きして疲れて、そして寝た・・・
私もなんか疲れた

まだ子供やけど、気持ちを尊重してあげたかったし
決められる事は自分で決めさせてあげたかったし
そんな親心が反ってアダになったんかなぁ





今日の選択
    明日も整骨院へ行きたい気分やけど
    土曜は旦那も仕事やし絶対ムリであった




 寝たら機嫌が治るあーちゃんのママを応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ   
歯医者の巻き
朝 急に「歯が痛い」と言うあーちゃん
「ほんまは昨日から痛かった」って
はよ言わんかいjumee☆faceA55

見てみたら歯茎がメッチャ赤くて腫れてる
しかも歯の隙間に黒いモノが・・・
(゚ロ゚)ギョェ虫歯か?!

いや、よく見たら緑っぽいし
ワカメかネギかオヤツ昆布かと思われる歯
(なんかシブイ食生活かおまる

爪楊枝や糸ヨウジで頑張ってみたけど取れへん
それどころかどんどん奥へ入ってしまうかおまる
で、幼稚園へ遅刻の連絡をして歯医者に行ったでぇ

気持ちは分かるけど、歯医者ではたくさんの子供が大泣きしてるTear Perspiration
あーちゃんはつられもせず、いつも泣かないでガマンしてたけど
私が爪楊枝で歯茎をチクッチクッっとしてしまい出血したせいで
「今日は痛かったわ~涙が出てしまった!
コッチの目とコッチの目から一つずつだけやけどなテヘッ


ごめんね、ごめんね~(U字工事風)

無事ワカメ(?)も取れて、すき間を詰めてもらって
幼稚園へgo めでたし めでたし



今日の選択
    あーちゃんは小児歯科に行ってるので大人は診てくれない
    自分の治療を怠ってる言い訳であ~る




 歯医者では三粒くらい涙が出そうな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
餅がナイッ
ご近所の小学校で「餅つき大会」があって
あーちゃんと楽しみに出かけたんよ

うどんもあるらしく、あーちゃんの好きな物ばかり
張り切って朝から行ったのに

「うどんも餅も全て売り切れ」

そんなアホな手書き風シリーズ顔2
あーちゃんは「餅たべたかったぁ!うどん食べたかったぁ!」と
グズルし大泣き大泣き大泣き

ほな家帰って食べよ、ママが作るから
そうなだめてたんやけど
( ゚o゚)ハッと着ぐるみを見つけたあーちゃん
「お写真撮る~!」と駆け出して 
ハイ!ポーズjumee☆camera1b

佐川

佐川の着ぐるみって一体ビックリマーク 赤

チアリーダー

こっちのチアリーダーの所では
缶のお茶をプレゼントしてもらって
あーちゃんはニコニコ(*'‐'*) ウフフフ♪

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
来年は餅とうどんを大量に頼むでぇ~怒り



今日の選択
    こういう時、あーちゃんが単純な子供で
    ほんと良かったって思うで~



実はめっちゃ食べたかった私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
カラフルネイル
爪が薄~くなってるようで
ジェルが浮きやすい私の爪です

以前のもパカっと剥がれ
チックショウー!イラとやり直しです

で、ついでにやってみたかった五色のカラフルネイルらぶ

カラフルネイルとあーちゃんのお手々

あーちゃんが「私のお手手も載せて~」との事で
ちょびっとだけね
ほとんど写ってなくてごめん

カラフルネイル

これは一体何日もつかなぁ・・・

最近、パソコンのデスクトップやカーソルを可愛くするのに
素材を探したり、ファビコンの事調べたりで
メッチャクチャ時間を費やしてるアップロードファイル

目も痛し肩もコリコリやし、あーちゃんのメシは手抜きやし
イケテナイ母ちゃんや手書き風シリーズ矢印下




今日の選択
    いつ、イケテル母ちゃんだったのかはアップロードファイル




なかったような気もする私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
藻のモコ?!
あーちゃんと旦那がインフルエンザで
自宅から出られない日々の中
ネットで水草などを注文しててん

その時一緒に買った不思議な藻

私のお友達のもこではなく
海草の一種で ぷちも(プチ藻)のモコ
こんなんやで~

ぷちもちゃん モコ②

他にも二種類あったけど
あーちゃんがモコをお気に召したので
それを買ったよ

一応エサらしい液体が少し付いていて
たまにあげると大きくなったり増えたりするねんて

でもビンをグルグル廻さないと動かないし
モコモコして可愛いっちゃ可愛いけど
そうでもないっちゃそうでもない

ぷちもちゃん モコ

なんせ外へ出られず退屈やったから
あーちゃんにプレゼントしたワケやけど
当然 興味があったのは2~3日だけがっくり

半年に一回、中の海水を変えろと説明書にはあるけど
それもネットで買えるらしい
それともわざわざ海にくみに行く?!
え~クソ寒い時はムリやで~jumee☆faceA48
しかも深層水って海女さんみたいに潜れってか?
jumee☆shriekR2ムリやんか!

動きもなく、飽きられたこのモコのために
ほんまに手が掛かるやっちゃで




今日の選択
    次に海草を買う時は食べられるヤツにするべし




外出禁止でも出費が続く私に愛の応援を →
出費と晩飯の巻
昨日からパソコンのマウスが調子悪くて
よく見たら、コードを本体で踏んでたみたい汗

私もあーちゃんも、よく台から落としたり
コードでブラーンとぶら下がってたり
ちょっと雑な扱い過ぎたモンで
とうとう今朝、ブッ潰れてしもたかお

で、急きょマウスを買いに行ったわけやけど
知らん間に色んな種類が出てて\(゚o゚;)/ウヒャービックリ!
30分悩んで店員さんに相談して
それから更に1時間考えて3000円のコードレスに決定

3000円でも今の我が家には厳しい出費で
もっと安いのとすごく迷ったけど
十字スクロールや拡大ボタンが付いたヤツが
どうしても欲しくなってしもたんよなぁ苦笑2

家電の進歩はほんまにすごいねぇ~!
ついいろんなモノが欲しくなるけど
ガマンガマンむぅ・・・

話は変わって、平日はあーちゃんと2人きりの
食事がほとんどで、旦那が「メシいらん」て時は
ものすごく質素なんやで~

そうなんやけど「メシいらん」が続くと
賞味期限の問題で、品数が突如増えたりするねこ

2人きりの晩飯

この日はあーちゃんが試食で食べた
豆腐とごぼうのハンバーグを買わされた
試食になると好き嫌いなくメッチャたべよるムカ・・・(-_-メ)>

それから モヤシ炒め!安くて助かるわぁ
ポテサラとキャベツのコールスロー
甘口と辛口に分けて作った麻婆豆腐

ちょっと食べ過ぎたけど、内容がヘルシーやから
大丈夫やなjumee☆loud laugh3
・・・いや辛くてビール飲み過ぎたよjumee☆mad4




今日の選択
    新しい家電にだんだんついて行けなくなる
    アラフォーとはそういう歳なのです




私だけかも?って事で応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
覚えてますか?
新しい家族を紹介しますよぉ音符

金魚ちゃんを金魚鉢へ引越しさせ
空いた水槽の新しい住人は
昔懐かしいウーパールーパーです!ぽかーん

CMで流行りましたよねぇ

年末に、飼っていた金魚たちが全滅してjumee☆wing2b
空っぽの水槽には、藻を食べてくれる石巻貝のみで
ナンとも殺風景でした手書き風シリーズ矢印下

お正月にそんな水槽を置いてるのもどうかと思い
ペットショップも入ってるホームセンターへアップロードファイル
その時この小さくて白いウーパーちゃんを見つけましたじー

ウーパーちゃん?

何となく笑ってるような表情といい
かわいい手足をパタパタさせてるのといい
「金魚より断然カワイイ顔(きらきら)

どうしても欲しくなった私は
金魚を欲しがってたあーちゃんの説得開始ファイト

「ホラッ!見てみぃすごくカワイイよ
 あーちゃんの方見て笑ってるよ!面白いね
 ウーパーちゃんがお家に居たら楽しいよ
 金魚よりカワイイし、コッチを飼ってみようよ~」


「うん!そうする」とあーちゃんが言ったので
シメシメ♪と思ってると、後ろから旦那が
「ナッツが欲しいだけやろ?ウマイ事言い聞かせて・・・」
アップロードファイルバレてる・・・

ウーパーちゃん?

こうしてウーパーちゃんが我が家の一員になったワケです!

後でイロイロと飼い方をネットでお勉強してたら
ウーパーちゃんはけっこうデカくなるらしい
お腹が透けてて内臓が見えてるんやけど
そんなんで20cm~最大30cmになるって
ちょっとグロいかも~アップロードファイル

その上寿命は約3年くらいって・・・ガーン01

でも家族の一員になったわけやし
(私が飼おうと決めたわけやしかお
最後まで責任を持って大事に育てます

ウーパーちゃん?

ウーパールーパーの正式名は
「アホトロール」と言うそうですほぇ・・・。

目が悪く餌を食べるのがすごくヘタクソで
間違って水草や砂利を食べたりもするので
名前の通り「ほんまにアホやなぁ」とつぶやきながら
毎日お世話しております




今日の選択
    アホなコほどカワイイというモンで
    何分も水槽の前で眺めてる私でした




懐かしいと思ったあなたは応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓   ↓
お引越し
金魚ちゃんのために買った水槽ですが
金魚鉢へお引越ししましたjumee☆Line11a1

初詣でまたすくって増えてしまい
ちょっと窮屈そうです汗2

金魚鉢

ブクブク.。o○がないのでかわいそうでしたが
ネットで水草とブクブクブロックというのをゲット
このタブレットみたいなヤツから泡が出るらしい泡

(・_・")?ハテ、どうも泡が出ないみたいやけど
それでも酸素が出てると説明書に書いてある
ほんまかいな?

でもまあ元気なので良しとしようかおまる

最近、金魚すくいって紙が丈夫になったんかなきんぎょ
ヘタクソな私やあーちゃんが
たくさんすくえるようになったんです
不思議~jumee☆surprise4

もって帰らない人も多いので
サービスもあって3匹とかくれます
金魚鉢も限界っぽいなぁ
とうぶんはお祭がないので良いけどね・・・

そして空いた水槽はどうしたかと言うと
新しい住人がおりますヶロ
それはまた次回の記事にて



今日の選択
    夏は涼しげで良いけど、冬はちょっとね
    あーちゃんも餌のお世話をしなくなった次第です




やっと画像に文字入れが出来た私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓  ↓
やっと新・ネイル
やはり大掃除の影響もあってか
ネイルは既にボロボロ状態ガーン
しかし、家族のお世話に忙しく時間が無い!!

旦那とあーちゃんの身体の状態も
やっと少し落ち着いてきたので
2人で遊ばせておいて
キレイにネイルをセルフってみようとガンバったのです

しかし、片手が終わった頃に旦那がまさかの
「しんどくなったから寝る」と育児放棄?!

退屈になったあーちゃんは私の邪魔をしまくり
「まだ~?寂しいよぉ!」と焦らし
残りの片手はひどい出来で終わりました

なのでキレイ方を見てね苦笑

年初めネイル

赤一色にしたかったけど
あーちゃんが「ピンクも塗って!それから・・・」
そんな何色もやってる時間も腕もないよ!
って事で赤とピンクを半分ずつ塗ってシルバーラインと
ストーンで完成(^。^;)ホッ!

で、一日たった今日既にストーン二つが無くなってる
やっぱり雑はイカンね~jumee☆faceA175




今日の選択
    1人きりの時に集中してやらなアカン
    次回はもうちょっと頑張りマッスファイト





明日は整骨院で癒されたい私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓   ↓
元気100倍
去年に引き続き、今年も初詣に着物を着る
あーちゃんであります

いつものえびせん

露店といえば必ず食べるえびせん汗汗
もう七五三に買った着物は今年で限界
すくすく成長してるんだね~
今年の年末に新しいのを買えるかどうか
旦那の稼ぎ次第ですたはー

その後、くたばってしまったあーちゃんですが
インフルエンザ発症3日後には元気になり
自宅療養期間は体力の有り余る日々で
私の体力だけがすり減っております

自宅療養中

やっと明日から幼稚園の復活ですが
今日から近畿地方はエライ寒波です
すぐまた風邪ひいたら洒落にならんでぇ


この場を借りまして
外出できない期間には
お買い物に走ってくれたAKI様・もこ様
どうもありがとうございました




今日の選択
お友達ってほんと良いものですね
    これからも大切にお付き合いをするべし!!
  




毎日三食のメシ作りに疲れた私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓   ↓
今頃 明けオメ~
新年 明けまして(だいぶ経ちますが)おめでとうございます
本年もよろしゅうお頼申します 福助

みなさん同じだとは思いますが
年末年始は超ハードな日々でありました
旦那の休みもろくになく、
あーちゃんを見てくれる人もなく、
1人ナン役もこなしておった次第です sn

とはいえ、何でブログ開始がこんなに遅れたかと言いますと
例のインフルエンザです ガーッン

やっともうすぐ幼稚園の始業式ってとこで
あーちゃんがかかってしまいました
発症した当日から翌日の夜遅くまで
39度の熱が続くわ、食欲は無いわ、嘔吐はあるわで
大変やったのです げっそり

やっと、熱も下がり回復してきた時に
今度は旦那がインフルエンザです かおまる

旦那はあーちゃんと違って、病気になると
「あれ食べたい、コレ買ってきて」「アイスノンして」または「交換して」
「ポカリ用意して」「ごはんはコレにして」など
非常にウルサイヽ(`ω´)ノモキュー!!

今回はソレに付け加え「会社に行ってパソコン取って来て」
しまいに相手は病人といえど
「アホか!調子に乗るなボケ怒り

それでも結局私はマスクして、アチコチと走り回り
旦那とあーちゃんのお世話して
( ゚o゚)ハッ 私が感染したら誰が助けてくれるの?
あーちゃんの世話は?家事は?
誰もいるはずがない jumee☆sweat1Lb

前にあった空気清浄機は、ボロボロになって処分して
今はもう無いし・・・
あかん!
このままウィルスだらけの家におっては!
と、急いで新しい空気清浄機をネットで注文し
本日届きました(遅いような・・・)

2人ともあさってからは、通常通り会社と幼稚園へ行けそうです
長かったぁ、ふうぅ (;^_^A

てな具合だったので今頃、明けオメ~なのでした




今日の選択
    一番 身体の弱い私だけが感染しなかったのは
    私のド根性オー!  いや、ワクチンを打ってたからかもね





安心するのはまだ早いかも?ッて事で応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓   ↓
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
