*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おもしろい冊子
昨日は検診のために病院へ行ったわけですが
待ち時間に面白い冊子を見つけたので
パクッて来ました・・・
チガゥo(・ェ・`))≡((´・ェ・)oチガゥ
ご自由にお持ち帰り下さい だったので頂きました

その病院の先生がワードで書いただけの一枚モンの紙ですが
ちょっとココで紹介しますね(一部抜粋的にしてます)

 漢方薬や健康食品をすすめる場合に「体質を変えると治る」とか
「体質改善の薬」とか言ってるようですが、体質なんか変わりません。

体質なんて変わらなくても病気は治る!

大多数のアトピー性皮膚炎は成長すれば自然に治ります。
体質が変わったのではなく、自然に抵抗力がついたり
食べ物や泥で汚さなくなったり、皮脂の分泌が活発になり
皮膚にうるおいを与えるようになったからです。
親離れが進んだからです。

そもそも「体質」はよくわからない言葉です。
多くの場合、医者が「体質」という時は逃げていると言えます。
診察時間が余り無い時や、原因や機序がわかっていない時に
使われるようです。

医者が「体質」と言った時は「あぁーよくわからないのか」と思っておいて
良いでしょう。
「体質を変えないとだめ」と言うのは初めから逃げているわけで
医者としては任務を放棄していると言えます。

本や宣伝パンフでは、○○イオン水とか××カルシウムが体質改善に
良い、と宣伝されてます。
それらが効いたと思い込んだ人の談話や手記が載ってますが
病気の中には抵抗力がついて自然に治る場合が多くあります。

こういう宣伝には注意しましょう。



なかなか説得力のあるお医者さまです




今日の選択
      私の動物アレルギーも、抵抗力次第のようだ
      今朝はちょっと喘息気味だけど負けるもんか!



     ↓    ↓  ガンバル私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

検診おつかれさま。異常なくてよかったね(*^-^)

なるほどね~。お医者から「体質です」て言われたらあきらめちゃうもんね~。他の医者行った方がいいのね~。

NA-も、すぐおっぱいに手をやって、ほっといたら乳首グリグリしてくるから痛い。対策として、最近は服の上から乳首の上に手をおいて、NA-が手を入れてきても届かないようにガードしてる。NA-は怒るけど(笑)
乳がん検診、4~5年前に行ったきりだわ。行かなきゃな~と思いながらつい足が遠のいているわ。。。
涼さんへ
おっぱい好きの子供って
そままにしておくと、長い間続くような感じよぉ

私もガードしたりするけど
必ずその手を払いのけて触ってくるわ
夜中に眠りながら触るのだけはマシになったけど・・・

涼さんも検診是非やってね
安心よ
会社の健康診断のオプションとかであれば良いのにね
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
