*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
提出した工作
幼稚園の夏休み中に
「何か作った物があれば持たせて下さい」
先生からそんな連絡が入っていたけど
まだ年少さんやし、別に作らなくても良いやろって思ってた

明日は始業式という日になって
あーちゃんが急に工作に取り掛かった
【・_・?】ナンデ

まぁやる気があるなら「どうぞ笑

しかし製作時間3分・・・
こんなんで良いんやろうか?
せっかくなので幼稚園に持たせたけど
先生から五重○とお褒めのコメント付きで
もう返却されてきた


  ↓ こんなん
夏休みの自由工作


ティッシュで作ったお花に
トイレットペーパーのタコ
アイデアだけは褒めてあげたいと思ってたけど
改めて見ると、持って行ったのが[・゚・赤面・゚・]〃´・ω・`〃)ハズヵシィ…

やはりわざわざ持ってくる子は
ものすごい力作なモノや、自分たちで捕った虫などだった

でもでも、あーちゃんは自分ひとりだけで
「作ろう」と思い「アイデア」を出し「作り上げた」
最初から最後まで頑張ったんだもん
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ





今日の選択
      頑張ったあーちゃんの作品を
      ブログに残す事にしたよ
      でも作品はそろそろ捨ててもいいかなぁ?





    ↓  ↓  来年も自力で頑張れと思う私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あーちゃんスゴイね。
自分で思いついて作るなんて
幼稚園生であり?
アタシなんちゃーこの歳でも、さっぱり
思い浮かばないよー
でも捨てちゃうの?
あーちゃんスゴイわ!
これ、全部自分で考えて作ったん!?

力作なのは親が手出してるんだよ(決め付け)
あーちゃんが満足してればそれでよし!

私も、子どもの作品は写真に残して処分しております。
自分で考えて作ったのはスゴイよ!
うちの子なんて自分で考えることできないもん
あ~ちゃん大物になるよ~~

幼稚園児で力作って・・・
親が手伝ってるョ(って私も思う)

トイレットペーパーのタコが、とっても素敵です。
表情が豊かで、ヤレヤレ┐(´ー`)┌、、と苦笑しているかのようにさえ見えます。
子供達の感性には目を見張りますね。

お母さんの「捨てたい」気持ちもよくわかります。
これらの作品はこの先もずっとずっと長年溜まっていく一方ですからね。

でもとっておくことをお勧めします。
子供が親をバカにするような年齢に差し掛かったときに
出してきて使用する機会が訪れるかもしれません。
マロンちゃんへ
才能はともかくアイデアが浮かぶって
私に似たようね
でも捨てちゃったよ~
もともと捨てるモノで作ったんだから
本来のゴミになっただけさ!
涼さんへ
やっぱり処分するよね~普通は

「みんなスゴイねって、ほめてくれてるよ
自分で考えたのが偉いよね」ってあーちゃんに言ったら

「前にテレビで作り方、見ただもん」
ってワケでした
あしからず・・・
きっこさんへ
親が手伝ってる宿題も
それはそれで、親子仲良く頑張ったで賞やけど
私はあんまり手出ししたくないんです

コレくらいの事は、子供の成長をそーっと見守って
本人に考える時間を与えたいもんね
ってか、面倒くさいしね(^_^; アハハ…
おねえさんへ
なるほど~
そんな使い方があったとは!
子供に馬鹿にされた時は、このタコのように
「ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ 」と苦笑したら良いのか・・・

使用するに値する傑作があれば
一個だけ保存しておく事にします
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
