*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
新聞に載る?
最近また更新が滞っております かお

旦那が休日出勤の連続で
母1人娘1人の母子家庭状態での週末

お子さんを二人以上産んでおられる方は
「子供1人だけならラクじゃない?」って思われるでしょうが
「1人だけだから大変」な面もあるんです 号泣

ずーっと朝から晩まで相手をするのは
なんとも しんどいもんです
テレビも子供番組のみ、しかもDVDやHDDに保存してる物も
何度も見ます むぅ・・・

パソコンも私が触ろうとすると、一緒にゲームをしたがります
ご飯もいろいろと注文がうるさく
外食や銭湯へいく事をねだられるし
お絵かき・ぬりえ・ままごとなど
全て一緒にしなくてはなりません がっくり

昨日行った銭湯でたまたま会った親子連れの方が
「一人っ子ですか?うちもです・・・」って話しかけてくださり
「しんどいよね~ 笑 」の一言で
通じ合えるような感覚があります 

外ではしっかりモノのあーちゃんですが
家ではまだオッパイを触りたくり
トイレもご飯もお着替えも、1人ではしません
ほんまに甘えん坊です

そんなあーちゃんですが
アップロードファイル 「頑張ってオシッコは1人で済ませよう!」って約束して
努力をしてみる事になりました 

なぜなら、新聞に載せてもらうためです 頑張るぞ。おーっ。

新聞に載る!

\(^-^)/やったー!

とは言ってもオロナミンCでやってる企画モノで
パソコンでダウンロードするヤツです

チャレンジ新聞

あーちゃんも最初は喜んでたけど
その気持ちがだんだん薄れてきて
「ママ~おトイレ一緒にきて~」と振り出しに戻りました アップロードファイル

でもまぁ 甘えられるのも今のうちだけ
すぐ大きくなって、親をシカトする日がくるんでしょう
1人でトイレへ行き鍵をガチャっと閉める日が・・・
寂しいような 待ち遠しいような
複雑な母でありました 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†




今日の選択
      全国の一人っ子を持つお母さん!
      私の癒しは整骨院ですが、アナタは何ですか?





     ↓   ↓   腰痛持ちの私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさんです。
確かに、一人っ子だとママ一人占めやし、ママの方も目が届きすぎるよね。うちも6年間一人っ子だったからわかるよー。
その時は「うるさああい!ちょっとは一人にしてっっ」って思ったことも(言ったことも)あったけど・・・MI-は昨日なんて友達と一日中外で遊んでたよ。「一緒に図書館行かない?」って誘っても友達と遊ぶ方がいいって。夫婦+NA-の3人で図書館行って買い物して帰ってきました。
頼もしくなったな・・・と嬉しい反面、やっぱり淋しいもんです。
読んでいると大変さがよ~く伝わりましたよぉ!
確かに一対一でまだこの年齢だと辛いものがありますよね~。話が通じるようできちんと分からないし。。
しかも、パパが居なくて自分だけが見てるとなると、大げさですが責任が圧し掛かってそれなりに負担になりますよね。。
今は辛抱して可愛さを楽しむしかないですよね。。
大きくなると友達の方が良くなっちゃうし、あまり寄ってこなくなるし、指摘・ダメだしされるし。。
いずれはって分かって居ながらも、今その時が大変なんですよね~。分かるなぁ。出来るだけ明るく乗り切って下さいね!ナッツさんなら大丈夫かぁ♪
一人っ子
うちも性別こそ違うけど 一緒の環境やし
その頃を 思い出すと 気持ちはわかるなぁ~
一人っ子だから~って 割と軽く見られるんだけど
決して 人数の問題じゃないんよね(^^;

トイレも大変だけど うちから見ると
そういうやりとり うらやましい気もします(^O^)
今をぜひぜひ エンジョイしてくださいね♪
一人っ子ちゃんは全て1人に掛けてあげれる
って言うメリットもあるけど
兄弟がいると勝手に遊んでくれたりするから
小さい間は一人っ子ちゃんはお母さんが大変ですね!
でもでも!!頑張ってね!!ナッツさん!
中学生くらいになったらママより友達ですもん・・
寂しいわ~~


今って新聞作ることできるんだね!
昔あったら作ってたかも~
子供のやる気も起きるしいいですね!
トイレのドアを鍵かける・・
私(犬がいるから?子供が小さい時から)
トイレのドアうっすら開けてるんです・・・
1cmくらいかな?(犬の目が見えるくらい)
大人でもかけないので開けっ放しでOKにして~~



涼さんへ
MI-ちゃんは発達が早いのかな?
小学生でももう親離れ的な・・・
将来的には、あーちゃんはお友達と遊び
旦那は仕事ばかり忙しくて
私は一人ぽっち?
それはそれで、嬉しいような寂しいような
やっぱり複雑(ー_ー;)ウーン、、、
欲張りママさんへ
(ノ_<。)ビェェン 分ってくれます?
ほんと土日も祭日も2人っきりなんすよぉ
頼れる実家も姉妹もなく、甘えに行くとこがないんすよぉ

しかし、いずれあまり寄ってこなくなる?って
それはそれでキツイっす!
今は明るく頑張る事にします!
オレンジちゃんへ
男の子の方が甘えん坊かな?
でももうそんな時期もオレンジちゃんちは済んだのね

一緒に楽しめるのは嵐のテレビやDVDのみです
私につられて嵐ファンになってるので
その点だけは してやったり!
きっこさんへ
一人っ子は、「キョウダイで遊ぶ時間」は
すべて「親子で遊ぶ時間」なんです
ツライっすよ~

私も1人暮らしが長かったから
トイレの戸はキチンと閉めないクセがあるんだけど
旦那がいる時もあるので
あーちゃんは絶対トイレに鍵をかける日がくるよ!
こなかったら、それはそれでちょっと・・・
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
