*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ワンコとネイル
私は長~く続く、咳の風邪と喘息悪化で
ブログをお休みにしておりました
あーちゃんも鼻水の風邪で少々しんどそう
仲良く病院へ行ってきました

この時期、病院へ行く方がインフルエンザなどを
貰ってきそうな気がして('-'*)コワイヨコワイヨ

しかし、親子とも熱はなく
秋のお祭なんぞへも行き
全然おとなしくはしていないのでした
そのお祭で、カワイイワンコちゃんを発見!

ミニチュア・シュナウザー
(↑参考資料であり、当日いたワンコではありません)

おじいちゃんのような種類だけど
まだ2歳くらいらしいです

動物の孤児院をやっている団体で
貰い手を捜すボランティアの方たちでした

私もあーちゃんもすごく気に入って
もう連れて帰りたいと思って話を聞いたのですが
一度施設へ行きキチンと段階を踏んでの
引渡しだそうです


動物の孤児院

お祭という事でちょっと酔ってた私は
よし!次の休みに行くぞ!
そして翌日冷静になり、喘息もあるし あーちゃんもまだ小さいし
やっぱりムリだわ・・・

施設の方が「即・お引き取り」にしていなくて良かったです
してたら、それはそれで私は責任を持って
ちゃんと飼いますが、ちょっとしんどかったかもと思います


只今、台風が接近中だとか
新型インフルエンザがまわりで急増中だとか
もうすぐ幼稚園の運動会があるのに
心配事がいっぱいであります

そんな中、雑に仕上げたこの前のネイルが
メリっと剥がれてしまいました
で、やり直しついでにカラーもチェンジ


金さん銀さんネイル


名づけて 金さん・銀さんネイルです
若々しくハートもポチポチとつけてみました
運動会に向けて派手にやっときましたっとさ





今日の選択
      我が家にいたメダカちゃんはついに全滅
      あーちゃんが夜店ですくった金魚が二匹となりました 
 
      


     ↓   ↓   金魚に長生きを願う私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫?
更新がなかったのでもしや?インフルエンザ??
と気になってました。
インフルではなかったけど、風邪ひかれてたんですね!
もう大丈夫ですか?
朝晩寒いから気を付けてくださいね!!


里親さん募集のわんちゃん!シュナウザーさんですね~
可愛いですよね♪
秋祭りに里親さん募集をやってたのですか?
近くでそんなお祭りあったら私も行きたかったなぁ~
わんちゃん可愛いですよね!
私も欲しくて条件見たら残念ながら
条件に当てはまらなかったので諦めたことあります。
喘息があるなら心配ですよね

ネイル!キラッキラですね~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ハートのホロが可愛いです♪
ナッツちゃーん
ゴールドが入って秋仕様?
かっこえーでー
これからが一番注意だからね!
うがい・手洗いは週間つけようぜぃ~
体調悪かったんやね
ナッツさん 喘息を持ってるんですね?
となるとインフルエンザを気にするのは
人一倍って感じなんやろうなぁ・・・
けど 少しは 元気になれたのかな?
気温も下がってきてるし 無理しないでね~(^^)
咳は落ち着きましたか?
風邪でよかったです。

私は、咳がずっと止まらず、発作のように咳込むので、病院へ行ってみたら「百日咳」の菌が体内に入ってました( ̄□ ̄;)!!

ごくごく少量ではあったようですが、血液検査の結果、ある検査項目の数値が高く、「百日咳」の菌があるのが判りました。

そろそろ1ヶ月になりますが、まだ発作のような咳は一日数回でます。
寝ている間も、ゲホゲホ・・(苦笑)
この状態が、あと1ヶ月以上続くと思うと、ウンザリ・・・。
ナッツさんもお大事にしてくださいね。
きっこさんへ
ご心配おかけしました(^^)v

ワンコはほんと(*ゝ艸・*)メッチャCЦтЁ+.☆゚+.☆゚でした
あれからずっとミニチュアシュナウザーが気になって気になって・・・

ハートはシールなんですよ
ホロだと浮いてしまいそうで、ちょっとムズいけど
シールだとグー! (^O^)gです
マロンちゃんへ
[ *☆*тндйκ чoμ*☆*]
今回のネイルも、まあまあの仕上がりです
練習しないから上達しないんだなコレが

ウガイ・手洗い忘れないよう気をつけまッス!
オレンジちゃんへ
花粉にハウスダストに動物に鼻炎といった
アレルギーをめっちゃ持ち合わせてるもんで
そんなんが喘息につながるようなんです

以前はウサギを飼ってたし、今はハムスターがいるし
「気合で治そう」と思ってもアカンもんですわ
でも懲りない私でした(^_^; アハハ…
Laniさんへ
わかりますよぉ
私も去年、百日咳をやりましたから!
あれはほんと苦しいし、寝不足になりますね

その名の通り100日続くので
上手にお薬も使って乗り切って下さいね
効きが悪い時はお医者さんに言って
薬を変えてもらった方が良いですよ~
e(^。^)g_ファイト!!
ナッツさん、百日咳、経験あるんですか??

教えてください。
あれは、本当に100日経てば治りますか?
かかっているうちは、病的に咳き込みますか?
涙が出るほどエホエホ・・しますか?
喉が詰まった感じ・・ありますか?

私は9月上旬に血液検査をして「菌」があるのが判ったので、また1ヶ月しか経ってません。
まだまだこの調子が続くんだと思うと悲しい・・っていうか、これじゃ、レースに出てもタイムが伸びないんですよーー(T∇T)

お薬は、「世界一効果のある薬」と言われたのですが、効いてるんだか・・(-ω-;)

病院を変えたほうがいいのか、はたまた耳鼻科に通って鼻や喉の詰まり、痰が絡むのを解消するような薬をもらったほうがいいのか・・と迷っている最中でした^_^;
Laniさんへ
遅くなってすいま━─━アヒャ♪(*_Д_*)アヒャ♪━─━糸泉

ご質問の答えは全て残念ながらYesです
本当に苦しかったです
私は喘息も持ってるので二重苦でしたよ

おススメして良いかどうかは分りませんが
病院の薬プラス市販の咳止めの薬を
寝る前だけ飲んでました
100日は長いですからね~

睡眠不足は身体によくないので
「濡れマスク」なんかも最近は良いみたで
いろいろ試してみて下さいね
e(^。^)g_ファイト!!
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
