*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
クリスマスムード
私は季節の行事をするのが大好きです
そういうのが無縁の家庭で育ったせいだと思われます

1月 正月は雑煮を食べ、初詣に行き出来れば着物も着たい 晴れ着
    七草粥や鏡開きをする かがみもち
2月 節分には豆まきをし 恵方巻きを食べる恵方巻き
3月 ひな人形を飾り 雛あられを食べる ひなまつり 人形を早く片付け彼岸の墓参り
4月 花見をする桜
5月 コイノボリを飾りコイノボリ おっと、忘れてはいけない私の誕生日
7月 七夕飾りとあーちゃんの誕生日りぼん
8月 お盆の墓参りと盆踊りアップロードファイル
9月 旦那の誕生日と敬老の日、彼岸お墓参り
10月 お月見月見団子
12月 クリスマスサンタクロースと大掃除ほうきと大晦日の年越しパーティークラッカー

一応基本に則ってやっております
6月と11月は何にもないんやったっけ?

中でも2月というのは 結婚記念日でもあり
旦那の父の命日もあり、私の母の命日もあり
ナンとも複雑な月であります

子供の頃から青春時代、独身時代に親になってからも
なんだかo(^o^)o ワクワクするのは やっぱりクリスマスですね~クリスマスツリー

飾り付けがあんまり得意でない我が家は
こんな感じでムードを盛り上げておりますこちら

サンタ三兄弟

歌ったり踊ったりするサンタは 生前 私の母からの贈り物
前まで、あーちゃんは怖がって泣いてたけど今は平気ですナイス

真ん中のチッコイツリーの先に着いてるのもサンタで
コレは私が100均で買ったもの(世話になってます)


オーナメント

今年ホームセンターで見つけて買った物
なぜか見たとたん欲しくなった

周るサンタ

去年買ったツリードームはオルゴール付き
サンタがメリーゴーランドのように回って上から雪が降ります

「出して置くだけ」の物ばかりですが
私はとってもクリスマスムードです花




今日の選択
      あと1ヶ月もの間、ずーっとムードに浸りたい
      しかし大掃除を早く済ませたいなら余裕はないのだ




毎年ギリギリまで掃除でくたびれる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓     ↓
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

毎月の出来事がちゃんとまとまっていてすごい!
お墓参りがきちんと入っているのがさすがですね~。
私もまとめてみようかな~。忘れちゃいそうなのがいっぱいです。。
こいのぼりも飾るのですかぁ?!
クリスマスグッズどれも可愛いですね!お部屋がクリスマス一色でしょうね~♪
下のシュシュも可愛いですね!そういえば100円で毛糸が沢山売っていたのを思い出しました!
作りたくなりました~。簡単ですか??
でも、やっぱり自分はつけられませんね~。。
キレイに飾ってますよ~~
私、飾るの苦手なんで、並べるだけで
余計に汚くみえるんです・・・
インテリア雑誌とか見て羨ましいけど
向いてないんですよね・・・

行事っていいですよね!
七草がゆもつくるんですね!
遥か昔・・・私が奥さんだった頃(='m') ウププ
作ってまずかったので(料理キライ・・・)
そっからはやめちゃいましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

行事を毎年してたら、あ~ちゃんがお嫁にいっても
ちゃんと覚えててしてくれそうですよね!
うちのまったりんはケーキの食べれる行事は大好きなんです~(=^‥^A アセアセ・・・
バカでしょ~~!
勤労感謝の日にケーキつくれば良かっただって・・・
思考回路修理できないかな?
ナッツちゃんは器用なんだねー
上手だよ!
アタシもイベントは大事にしたい。
今のとこクリスマス以外はね。。。
でもイルミネーションはキレイだよねー
サンタさん
歌ったり踊ったりする そのサンタさん
うちにあるのと すごく似てる(^^)
息子くんが 小さい時に 今入院してる父にもらったよ

あと1ヶ月ぐらいだけど
きっと あっという間に その日が来て
明けましておめでとうって
言ってるんやろうねぇ(笑)
踊るサンタさん、妹の家にもあったわ。
やはり、甥っ子は赤ちゃんの頃は(怖くて)泣いていたらしよ^^;
ちょっと顔がリアルだし、初めて見た時には、子供的には恐怖心が出ちゃうのかな??(汗)

我が家は、クリスマスらしいオブジェは皆無だわ~。
去年までは、木製のオブジェを出していたけど、今年はそんな気分にもなれなくて・・
やはり、田んぼだらけの田舎に居ると、クリスマスムードもなにも、あったもんじゃないわ^^;
あぁ、イルミネーションが恋しい~(笑)
おー!たくさんあるねー!
うちはまだ出してないわっっ
飾る時はすごく楽しいんだけど、片付けがめんどくさいよね~。特に師走は忙しいし・・・
でも、子供達が喜ぶから毎年飾ってる。飾り付けまでするのはクリスマスとひな祭りくらいかなあ。
毎月きっちり行事するなんてスゴイわ。あーちゃんは大人になってもきっと覚えてると思うよ。

↓のシュシュ、超可愛いね♪私も作ってみようかな♪
コメ 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★
欲張りママさんへ
墓参りって習慣ではなかったけど
親が亡くなると自然に行くようになるもんですね

コイノボリはスーパーで売ってるお菓子付きの小さいヤツ
それと幼稚園で作ってくる物だけです
男の子が居るわけじゃないので一応気持ちだけ。。。

シュシュはすっごい簡単ですよ~試してみて下さいね!


きっこさんへ
いやいや、私も並べるだけですよ
その方がキレイやし(笑)

七草粥は、私も味があまり好きじゃなくて
実は水菜しか入れない一草かゆなんです
苦味がなくて美味しいですよ


マロンちゃんへ
なかなかの不器用モンですよ、私は
マロンちゃんもイベント好きだもんね
なぜクリスマスは×なん?
もうすぐ良いクリスマスがやってくるかもよ(^。^/)ウフッ


オレンジちゃんへ
そうそう、雛人形とクリスマス関係は
早めに出さないと、すぐ片付けないとダメだからね
一ヶ月前に出すって決めてます
サンタ、持ってた?


Laniさんへ
このサンタって音がすごく大きいし
声も太くてコワいオッサンみたいだから
きっと小さい子は泣くよ

イルミネーションがないクリスマスは寂しいね・・・
でもホワイトクリスマスになるなら、それだけでもキレイと思うよ


涼さんへ
ウチの場合は「出すだけ」やからマメにしてるけど
細かい作業があるのは、ダメなんよ・・・

あーちゃんのためにも行事はやってあげたいし
私自身もやりたいと思ってね(^0^*オッホホ
あーちゃんもそういう母になってくれたら嬉しいけど
ならなかったら私がやりに行くかもね(^_^; アハハ…
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
