*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
本日から始動!
今年こそはと、喜びました♪ではなく
早めの大掃除に取り掛かる私です掃除機
ちなみに、掃除や料理、裁縫やアイロン掛けなど
私は本当に大・大・大キラ━凸(≡д≡)━イ!!!です

しかし、主婦(しかも専業)ならば、やらなければならないポタポタ涙
いつもは手抜き掃除だけど
大掃除だけは「今年の汚れ♪今年のうちに!」ってCM通り
ものすごく張り切って、徹底的に やります力こぶ

だからいつも大晦日はクタクタで、手はあかぎれでボロボロやし
疲れて微熱出したりするのでっす発熱
「来年は絶対早く始めよう」と思いながらズルズル~と・・・

今年はやるよ、本日から少しずつ毎日するよjumee☆cleaning1p

今日はゲタ箱!(ブーツ 靴 ブーツ & 雨 & ドライバーなどの道具入れ)
一番上の手が届かない所には、私らの結婚時の祝電と
旦那の亡き父の弔電とがダンボールにズッシリあって
重みで仕切りの板が歪んでる!!!

もう捨てる!今年は捨ててやるjumee☆loud laugh2
しかし、こういうのってどうやって捨てるのか・・・

掃除を中断してネットで調べてみたら
みんな普通に燃えるゴミとして出してるだけらしい
私の住んでる町もソレで良いのか不安だったので
念のため市役所に電話して聞いたら
「ゴミ袋に入れて燃えるゴミに普通に出して下さい」

な~んや。
でも、これでやっとスッキリやわ~って事で
下駄箱の整理整頓と掃除を無事終えました
明日は、私とあーちゃんの寝室!
(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+





今日の選択
    掃除ってする度に大量のゴミが出る
    毎年捨ててるのに、物は減ってないのが不思議である





このまま掃除をやり続ける事が出来るか不安な私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
    ↓   ↓ 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も家事全般苦手です・・・

いつもキレイに掃除してる友達は
いつもキレイから大掃除なんかしたことないそうな・・・
羨ましい・・・
私もそろそろ大掃除をやってくつもりです♪

ナッツさんも頑張ってくださいね~~
えらいわぁ~♪
あたしも 早くからすればいいのに
ギリギリになっちゃうもんで・・・
大晦日は 体調崩してること 確かに多いなぁ(^^;
今年こそ 今年こそ!
何年 言い続けてきてるんだろう
ナッツさんを 見習わなきゃ!
この時期、なんとなく「大掃除」モードで慌しくなりますよね。
ま、掃除全般は嫌いじゃないので いいのですが、私は「処分」とか「整理整頓」が苦手ーー!
幸い、今年は「引越し」があったので、そこでかなり荷物処分をしたから、その業務は年末にはしなくて済むわ~。
唯一、残っているのが写真整理。
あと半年分頑張らねば・・^_^;

カーテンは、全部洗ったし電気の傘など、高いところの拭き掃除も終わったし・・
あとは、お天気がいい日に換気扇掃除とフローリングのワックスかけをしなくちゃね~♪
あ、お風呂場のしつこいカビもやっつけなくちゃーーー(汗)
オバンデスσ( ´・・_、`*)
きっこさんへ
キレイ好きって言うんでしょうか
そういう「いつもキレイ」な人っていますね~
毎日何時間掃除をすれば、そうなるのか
私には絶対ムリ!


オレンジちゃんへ
やっぱりオレンジちゃんも同じクチやね~
私は何でも計画的にsituationしたりして
結局そんなんで時間を使い、いざ始める時には疲れてる・・・
なので、今年は何も考えず思い立ったが吉日って事で
すぐに始めてみました


Laniさんへ
(^w^) ぶぶぶ・・・
大掃除って後コレだけで終わりだって思っても
「あ!ココも汚れてる!ワ!コレ汚い~!」なんて
キリがないですよねえ
ランと同じように、大掃除も夫婦共に励ましあって
乗り切れると良いと思いま~す
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
