*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
覚えてますか?
新しい家族を紹介しますよぉ音符

金魚ちゃんを金魚鉢へ引越しさせ
空いた水槽の新しい住人は
昔懐かしいウーパールーパーです!ぽかーん

CMで流行りましたよねぇ

年末に、飼っていた金魚たちが全滅してjumee☆wing2b
空っぽの水槽には、藻を食べてくれる石巻貝のみで
ナンとも殺風景でした手書き風シリーズ矢印下

お正月にそんな水槽を置いてるのもどうかと思い
ペットショップも入ってるホームセンターへアップロードファイル
その時この小さくて白いウーパーちゃんを見つけましたじー

ウーパーちゃん?

何となく笑ってるような表情といい
かわいい手足をパタパタさせてるのといい
「金魚より断然カワイイ顔(きらきら)

どうしても欲しくなった私は
金魚を欲しがってたあーちゃんの説得開始ファイト

「ホラッ!見てみぃすごくカワイイよ
 あーちゃんの方見て笑ってるよ!面白いね
 ウーパーちゃんがお家に居たら楽しいよ
 金魚よりカワイイし、コッチを飼ってみようよ~」


「うん!そうする」とあーちゃんが言ったので
シメシメ♪と思ってると、後ろから旦那が
「ナッツが欲しいだけやろ?ウマイ事言い聞かせて・・・」
アップロードファイルバレてる・・・

ウーパーちゃん?

こうしてウーパーちゃんが我が家の一員になったワケです!

後でイロイロと飼い方をネットでお勉強してたら
ウーパーちゃんはけっこうデカくなるらしい
お腹が透けてて内臓が見えてるんやけど
そんなんで20cm~最大30cmになるって
ちょっとグロいかも~アップロードファイル

その上寿命は約3年くらいって・・・ガーン01

でも家族の一員になったわけやし
(私が飼おうと決めたわけやしかお
最後まで責任を持って大事に育てます

ウーパーちゃん?

ウーパールーパーの正式名は
「アホトロール」と言うそうですほぇ・・・。

目が悪く餌を食べるのがすごくヘタクソで
間違って水草や砂利を食べたりもするので
名前の通り「ほんまにアホやなぁ」とつぶやきながら
毎日お世話しております




今日の選択
    アホなコほどカワイイというモンで
    何分も水槽の前で眺めてる私でした




懐かしいと思ったあなたは応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓   ↓
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そりゃ覚えてるさー
今でも売ってるんだね!
どんだけ大きくなるのか楽しみ♪
昔縁日ですくった『緑がめ』が面白いほど餌を食べるので
調子こいてやってたらバカでかくなり(手のひら以上)
収集つかなくなってペットショップに引き取ってもらったさ。
ウーパーちゃん♪
20~30センチになるって かなりでかくなるのね(^^;
でも せっかくの縁で 家族の一員になったんやし
ナッツさんなら あーちゃんと同じぐらい
かわいがってもらえる ウーパーちゃんは 幸せ者(^_-)-☆

ナッツさんも 就活してるんですね~!
お互い 少しでも 条件のいいとこに
採用されるといいなぁ(`0´)ノ
こんばんみ~
マロンちゃんへ
一緒!一緒!
私も小さい緑亀を育てたけど
大きくなるとほんまにキモいし、怖いんよね
近所に浅くてキレイな川があったから
そこへバイバイしてしまったよ
あかんねんけどね スイマ(;´д`)ゞスイマセーン


オレンジちゃんへ
動物は大事にしたいとこやけど
爬虫類は苦手('-'*)コワイヨコワイヨ
ウーパーは両生類やけど、大きくなるとちょっとグロいよ

就活は条件も厳しいので
ボチボチがんばりま~す
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
