*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
節分と雛人形
あーちゃんの幼稚園はお休みが多く
午前保育の日も結構あるので
そんな時はなかなかブログアップも難しい

で、本日は久しぶりのブログです

3日の節分では、もちろん豆まきと恵方巻きの丸かぶり
関西では海苔巻きを縁起の良い方向を見ながら
切らずに丸かぶり(丸かじり?)します
食べ終わるまでお話しは出来ません

小さいあーちゃんはハーフサイズの鉄火巻き
あーちゃんの希望やったけど、食べた途端
「辛ーーーーい!!!」
しまった、さび抜きじゃなかったんや(^_^; アハハ…

いきなりもうお話ししてしまったあーちゃんは
急いで小声にして 「ママ、コレ辛いねんけど」
私は思わず。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって小さい声にしたって意味ないんやで

その後、ベランダで「オニは~外!福はウチ!」と
豆をたくさんまき散らし
楽しく節分は終わったのでした

紫オニ

幼稚園で作った鬼の面は飾っただけ・・・
旦那は帰宅が遅かったから着けさせられなかったし

おったところで、オニやサンタに扮して驚かすなんて
気の利いた可愛げある事は絶対しない
つまらんオッサンです

そして2月4日~3月4日までだけ出すと決めてる雛人形
雛人形は「早くしまわないと・・・」って言い伝えがあるし
クリスマスツリーなんかもすぐお正月がくるから
わずか1ヶ月間だけのお飾りやから寂しいんよね~(高価やったしね~)

七五三記念写真と雛人形

この雛人形はケース入りやからラクやと思ったのに
中身は固定されてないから、結局一個ずつ箱にしまう
場所を取る上に面倒くさいなぁ
しかし、コレを選んだのは私や~自業自得



今日の選択
    バレンタインデーはあーちゃんが配るチョコを用意
    これまた邪魔臭い作業が待ってます



旦那にはあげない親子に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年はいろいろ用事が重なってしまって、節分できなかったわ。
娘達は給食で豆食べたみたいで、それがせめてもの救い。
あーちゃんの鬼の面、すごく可愛いね~。上手!
雛人形って飾ると華やかでいいけど、飾ってる棚にぶつかったりすると人形が倒れたりせん?始末もめんどくさいけど、やっぱり飾るといいよね♪
うちも出そうっと。

チョコレートの準備も大変だね。何個くらいあげるのかな?
ダンナさんにはあげないの?(o゜ー゜o)
涼さんへ
飾ってもたいして眺めないんやけど
せっかく買ったんやから飾ってあーちゃんの無病息災を
頼まな損したようで・・・
ぶつかって倒れるような事はまだないなぁ

旦那にはチョコなんてやらんよ
もったいない!
会社でもらう義理チョコを私がもらうだけよん♪
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
