*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ケンカの場合
4歳半の娘と私は、対等に口喧嘩をします
あーちゃんは怒ると私より早口になります
その代わり話す内容はよく分からなくなりますが・・・

喧嘩をするとその後、お互い話さずイヤ~な雰囲気になります
あーちゃんが泣き止まずにいると仕方ないので
私から「もう分ったから、ママも悪かったからもういいよ」と
仲直りを持ちかけます

あーちゃんが知らんぷりして1人遊びをしてると
私はいつまでも(≧ヘ≦ )プイッ!! と怒ってるので
そうすると「ママ、一緒に遊ぼ!さっきはゴメンね」なんて
言ってきたりして仲直りです

旦那と喧嘩した場合は
私は物凄い歪んだ顔ツキになりひたすら無視します

だいたい次の日に「俺が悪かったな!以後気をつけますスイマセーン」
なんて言ってくるので
どんなに腹が立ったか文句タラタラ言ってから許します

謝ってこない時は、旦那が会社で使ってるパソコンのメールに
私の気持ちをタラタラ書きまくり送信します
そうすると「言われてみたら、ちょっと俺ひどかったな」と
電話が掛かってきて、もう一回文句言ってから許します

なんだか私が一番大人気なく怒ってばかりのようですが
どこにも甘える場所の無い私に
2人して甘えてきて好きな事をしたり言ったりするから
爆発してしまうんです

私は絶対に(旦那には)謝りませんが
本当はちょっと「私にも悪い所があった」と誰よりも分ってます


あーちゃんが、こんなにステキな笑顔でいてくれるなら
そんなに怒ることも無い、家庭円満ですよね
それだけで充分やのにね


最高の笑顔




今日の選択
    心の中では甘やかしても反省、怒り過ぎても反省
    だからせめて態度は「私、悪くないもーん」



あーちゃんの涙を見ると謝れる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

喧嘩もコミニュケーションの1つだからね!
相手に興味があるからこそ喧嘩になるんだよ。
アタシなんか言い返すのも
面倒になってかなりの割合で無視するからね。。。
ナッツちゃんの愚痴はアタシが聞くからさー
まかしときッ
No title
旦那様、ちゃんと謝ってくれるんですか?
きっと、気持ちが素直な方なんでしょうね~。+゚(*´∀`*)。+゚

感情がぶつかり合っている時は、お互い意固地になっちゃうけれど、少し冷静になれば「悪かった」と謝れるの、偉いと思います。
男らしいな~!!

うちは、絶対に(トラブル発生時には)謝らない人なので・・・(苦笑)

で、逆にどうでもいいような事で (急に接待が入った・・・とか)謝ってくるんですよ。
「ごめん、今夜飲み会入った・・」とか^_^;
謝るポイント、間違ってますよね~(笑)
コメ返です(^。^)丿
マロンちゃんへ
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★
愛のこもった言葉にナッツ感激♪
ほんと嬉しかったよマロンちゃん大好きv-344


Laniさんへ
うちの旦那は結局、私の話しを聞いてないんです
だから何度も同じ事して「もう!また!!」って感じ
謝っても繰り返すんですよ
謝ってすむなら安いもんとでも思ってるような・・・

急な接待なんかは「当然」のような態度で
絶対謝りません
謝らなくても良いけど、ちょっとは「メシ作らせたのに悪いな」って
気持ちは持ってもらっても良いかも?
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
