*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
只今 考え中
バイトを始めて、まだ一ヶ月もたってないけど
改めて稼ぐしんどさを痛感

特に私は事務関係の経験しかあんまりないから
イマイチコツをつかみにくいし
まぁ言い訳はたくさんあるんやけど・・・

事務で働いてる時って、だんだん少しずつ
会社や仕事仲間やお客さんにしても
愛着がわいてきて、やりがいも出てきてたし
そうなると「自分の居場所」って気持ちにもなるし
充実感もあった

でもウェイトレスのバイトって全く違う感じがする
少なくとも愛着が持てる気がしない

幼稚園児を抱えて、預ける所も旦那の協力もないのに
都合の良い仕事なんて そうそうないとは分ってる

でも働くなら、夢や希望を持って働きたいと思うのは
贅沢かなぁ

とにかく何をするにしても資格がいる時代やし
普通の会社の事務は時間的に無理やから
まずはとれる資格をイロイロ取っていってみようか?

それにはまず、先の見えない今のバイトはやめて専念したい
旦那はもうしばらく今のバイトを続けるように言うけど
あれもこれも出来るほど私は器用ではない

みなさんにとって仕事ってなんですか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してます!
ナッツさんがんばってるんですね~。
やっぱり事務職とは違いますかぁ。。
私もバイトでは、数々の種類をやりましたが、常連さんが居たり同じ働く仲間が居たりと、事務とは仕事は違っても似たような感じはあったと思いますが。。
勤務が短いようですし、もう少し働かれると違うのではと思います。。
または、仕事が合わないのかもしれませんよね。
他を探してみるのも一つの方法だと思います。

私も同じく今は勤務が短いので、まだやりがいというまでには至っておりません。。
私も育休中に資格を取って・・・と思いましたが結局は叶わず。子供が居てなかなか難しいですよね~。ブログの誘惑にも負けましたし。。
私の場合、大した仕事じゃないですが、バイトではないので辞められないのでがんばってます。
私にとって仕事は?と聞かれたら、ズバリお金のためでしょう。。悲しいけど現実ですね~。
ナッツさんもよーく考えて、ご自分に合う仕事をがんばってくださいね♪
No title
むむ~・・・
仕事にもちょっと慣れ始めて疲れが出てくる頃だよね。
私もズバリ!お金のために仕事してます。
お金=子どもの将来+夫婦の老後 かな。

私は、接客も事務もしたことあるけど、それぞれにやりがいというか、単純に嬉しいことはあったな~。接客だったらお客さんに「ありがとう」って言われるだけで嬉しかったし、事務だったら表立ってはないけど社員の役に立てたら嬉しいし。

ナッツさんがどんな資格を考えてるのかわからんけど、フルタイムで働きながらでも取れるものもあるよ。(ちなみに私が以前取ったのはパソコン関係。前日徹夜したけど(汗))

”やりがい”や”愛着”は置いといて、「稼ぎにきてるんだ」って割り切ってみたらどうかな?
資格取るにしてもお金かかるしねぇ。。。

体壊しちゃ元も子もないんで気をつけて頑張ってね!
こんばんは~
欲張りママさんへ
いつも優しく励ましてくれて。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★
とりあえず、次の目標がハッキリするまで
辞めないで考えてみようと思います

私も長い間、1人暮らしをしていたので
仕事イコール生活の為というシビアな気持ちもありました
でも今は、ただ少しでも生活の足しに頑張るか
やりたい事を探して、夢を持ってやってみるか
悩むとこなんですσ(^ェ^lll)ウ─ン…

あせらず、考えてみますね


涼さんへ
子供の将来と老後のためか・・・
同じ働くなら、子供を保育園に入れて
正社員で働いた方が良かったのかもしれないね

でも、子供との時間を大事にしたくて
それは全く考えなかった結果、今頃悩んでるよ

「稼ぐ」に徹するか、「夢を追いたい」か
どちらかの選択が必要かもしれないね

もう少し考えてみるね、(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
こんにちは♪
そっかぁ ナッツさんは ウェイトレスは 不向きなのかなぁ~?・・・
あたしは 逆に 事務とかより ウェイトレスの方が 好きやし
きっと 人それぞれだと思います

あたしの場合は 好きだけで 仕事を今はしてなくて
正直 家計が苦しいので 多少の不満があっても
働かざるを得ない状況なのですが
もし 少しでも まだ 時間的に余裕があるのだったら
資格を取ったり 自分を磨く事も いいんじゃないかなぁ?
仕事は 向き・不向きはあるから 無理はしないほうがいいよね

けど あたしも 今の仕事 全く未経験で
最初のうちは 不安もいっぱいで どうなるかと思ったけど
続けて行くうちに だんだん 楽しくなってきたし
ナッツさんの今の仕事も 頑張って続けてみて
慣れて自信がついてきたら 良さも わかるかもですよ(^O^)

まずは ストレスに 負けないように
いっぱい食べて 笑って 寝て!
お互い 頑張っていきましょう(`0´)ノ
頑張って♪
子供が小さいうちは 病気もするし
その時は休まないといけないし。。。で、とっても大変ですよね。
でも、それも あと少し。
小学校に上がると ずいぶん楽になります。

子供の小さい時。。って アッという間です。
今は無理しないで 頑張って下さい。

私もこの歳になるまで 何も資格や免許を持たずにきました。
いつか 手に職を。。。と願っていましたが 叶わないままです。
あの時、あの時期に。。と すごく後悔もしましたが、

”今の自分で丁度いい♪” という言葉に励まされました。

まだまだ お若いナッツさんと見受けられます。
あせらなくても、これからチャンスがきっとありますよー◎

オレンジちゃんへ
励まし。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ァリガトォ☆★
確かに、慣れてくると少し頑張る気が出てきたよ
ただ、やっぱり長期的には無理かなぁ

私も家計のために始めた仕事やから
贅沢は言われへんねんけど
自分でやってみたい仕事もあって
まだまだ悩んでる

昼食も取れないまま走り回り
ダイエットになりそうな日々を送りながら
そろそろ結論を出して行きたいと思ってるよe(^。^)g_!!
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
