*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
じゃがいも((+_+))
私はジャガイモが好き♪

サラダにしても 肉じゃが フライ 天ぷら
カレーにシチュー 美味しいよね~

ところがウチの旦那はいつも
ジャガイモを残す・・・

「ジャガイモって好きやねんけどなぁ
これ喰ったら腹いっぱいになるやろーおちこみ

食事時間に食事をして
腹いっぱいになったら なんでアカンのか

野菜ごときで満腹になるのが許せない?
食後に菓子やデザートが食べられなくなるのがイヤ?

私なりに意味を分析してみたけど
好きなら食べればいいやんか!としか
結論が出ないjumee☆whyR


この前、お義母さんがリンゴをくれると言うので
もらった時の事
「私リンゴって好きやけど食べないねん!何でかって
リンゴってお腹いっぱいになるやろ

ははぁkao05 家系代々の考え方でしたか
恐れ入りました(_ _,)/~~白旗~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お腹いっぱい
になるから 食べないなんてね~
ぽん子は 信じられませーん^^;
好きなら 好きで 食べたらええやんか!って感じ?(笑)
よく そういうタイプの人って
人にすすめておきながら 自分はいいねんって言うから
こちらが 恐縮しちゃうってことあるよね。。。
ジャガイモ、私も好き!料理は勿論だけどお菓子は特に旨すぎ! それにしても旦那さんの「好きだけど食べない」は確かに理解に苦しむ(?_?) お義母さんが昔からリンゴを食べるたび、好きだけど お腹いっぱいになるから食べないメッセージを配信し続けてきて、旦那さんも洗脳されたのかねえ。 うちの旦那も食べ物ではなく、食べ方(?)な変なこだわりを持っとる!ウナギの蒲焼きを食う時は、何故かナイフとフォーク!!箸だけ出しとくと、そそくさとナイフ&フォークを自ら出してきよる(*_*) ある日理由を聞いてみたら、子供の頃 お父さんが晩御飯に一人だけウナギをそうやって食べてたらしく、子供ながらに「早く大人になって自分もナイフとフォークでウナギを食べる!」と心に決めたらしい。親の影響はすごいのです!他人から見ると奇妙な考えや行動でも、我がの家では普通なのね(;^_^A でも、嫁としては首かしげっぱやしやわ。
ぽん子ちゃんへ
やっぱりぽん子ちゃんも理解できないでしょ?
そのくせ「じゃあ次からジャガイモ入れないで作るわ」
っていうと「それはアカン」らしいv-394

そのくせ人には
「これ、美味しいから食べ!
私はいいから・・・ホラあと一個やで
ほんまに美味しいねん、はよ食べ!
いらんの?美味しいのにー!」
なんて言われると ほんと ほっといてくれーって思うねv-393

ももママちゃんへ
うなぎの蒲焼にナイフとフォークかぁ・・・
洋食ならまだしもねぇ(^_^; アハハ…

ウチの夫婦は歳も同じだし
生まれも同じ関西なのに
生い立ちが違うだけで、こうも理解不能になる

将来も似たもの夫婦にはならない自信があるよv-431
こんにちは!
じゃがいも残されるんですね!ビックリ!
きっとナッツさんのお料理が美味しくて、他も食べたいからじゃないですかねぇ。
私も昨日はじゃがいもがお安くて買ってきましたー。今の時期は新じゃがが美味しいですよね♪何を作ろうかな~と考え中です。
りかちゃんハウスがあるのですねー。私リカちゃん大好きだから見入ってしまいましたー!
娘にも買ってあげたいわ♪
ランキング参加されていたのですね?応援しましたー!
このバナーがもう少し上の方か、毎回の記事に付けられた方が皆さん押してくれるかも?!
欲張りママさんへ
*:..。o○☆コンニチヮ(uc_,u〃)ペコリ☆○o。..:*
私の料理が美味しいから・・・ってそういう考え方もあるんですね
ポジティブ~v-426

バナーの件ですが、そっかぁ気付かない方もいるんだー
教えて下さって(人´∀`*)ありがとぉ.☆.。.:*・°
で、どうやって記事に付けたら良いのやろう?

ちょっとは努力しないと上達しないから
頑張って数時間かけて貼り付けましたー!
でも「ひと言」の色や大きさの変更にはギブアップなの(T.T)

もう今日は目が充血v-416
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
