*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビックリした成長
今日は同じ幼稚園へ通うママ友のお家へ
親子で遊びに行かせてもらったよ
みんなで食べようと思って
おにぎりを作ってみました
ちらしおにぎり わかめおにぎり 栗ご飯おにぎり

ひとくち おにぎり

楽しく遊ばせてもらい
夕方になって帰ろうとした時の事
そのママ友に向かって あーちゃんが一言
「ありがとうございました」
私はビックリしたよ!ウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!!

教えた事もないし、言いなさいって言うたわけでもない
【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。したよ

思えば毎日 子育ての中で
どれだけ褒めてあげたりしてたやろう
9割ぐらいは、叱ったり急かしたり・・・

だから今日は本当に心の底から褒めて褒めて褒めまくろうと
「偉かったね 賢かったね ママうれしかったよ!」
そしたら あーちゃんは
「ウンチ!チンチン!くっさー(笑)」
ハイ (__)/'チーン


今日の選択
       子供は褒めて伸ばそう
       それが出来れば苦労しないよっと
kao07


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~。
すごいね!!えらい!
ホント、子供の成長はうれしいよね~。
私も叱ってばかりだけど・・
なるべく褒めようと思ってる・・
しかしなかなかね。
でもこの前、遊びに来てた次男の友達がこけて泣いてる時に次男が自分からバンドエイトを見つけに行って渡したのには、感動!!

ところで昨日は、次男の腹痛と寝不足でお疲れ気味でした。
遅くなったけど、応援!
ちわーッす!
ホントそりゃ驚きだわ!!
子供もそうだけど旦那も誉めればいい方向に育てられるかもネ(^^ゞ
そうそう!
褒めて育てるの賛成です(^^)
中学の頃は 完全部活はスパルタやった。。。
それは あたしみたいに 何クソって
負けん気の強い子には 通用するかもしれないけど
今の子はね~。。。うちの子も 絶対ダメ(笑)
やっぱり 褒められると 大人でも悪い気はしないし
無理に ウソついてまで おべんちゃら言う必要はないけど
ブタもおだてたら木に登る!この精神でいいと思います
Mixさんへ
難しいんだけど頑張って
ほめて育てるようにe(^。^)g_ファイト!!だね

そうやって子供がお友達にも優しくなれるのって
親の育て方が影響してると思うよ

いつもニコニコ優しい子供になって欲しければ
見本として自分がしなくちゃアカンものね

最近は娘が「ママゴリラ~♪」って歌うと
「(lll-ω-)ノ【○o。反省?。o○】」の気持ちになります・・・


マロンちゃんへ
ほんとビックリだよ~
だってまだ三歳半!
この前オムツ取れたと思ったのに(^_^; アハハ…

旦那の教育はムリだぁ(>_<)
遅い結婚だったからね
躾けるには手遅れだったようだわ(-。-;) ちぇっ
ぽん子ちゃんへ
私、漢字を間違ってたのね
ドゥモ(´・Д・)⌒(´-д-)スミマセン☆

ほんと部活ってスパルタの部があるよね
やっぱ運動部?
今思えば「なんじゃそりゃ」って思うようなスパルタ

それはそれで良い経験になるんだろうけど
自分の子供はのびのびと
楽しい学園生活を送って欲しいなぁって思うよねv-219
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。