*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
やるなぁ 永谷園
これから暑くなってくるので
夜ご飯には 冷奴と枝豆と ビール で
阪神を応援するのが定番の私

「オッサンみたい」って今、思った?
(`ヘ´) フンダ!!! イインダモン!

豆腐に少し飽きてきた時はこんなんがピッタリ♪

冷奴ソース

これはもう一つ種類があって、そっちはマーボー風
なかなかドッチもいけるよキラキラ(オレンジ)

私の用意する冷奴といえば
1. ノーマルに カツオ・ネギ・生姜・醤油
2. さっぱりと ポン酢・七味(+とろろ昆布の場合あり)
3. 意外と 醤油・からし

これに2種類のソースが加わるとバラエティ満載のはず・・・

今までは旦那は1のノーマルばっかり
娘のあーちゃんは2の七味なし
わたしは3が一番好きなので
まとまりが無く 冷奴一品作るのも面倒だった

みんなで同じ味を食べるようになりたいなぁ

そういえば ゆで卵もバラバラだわ
旦那は絶対 半熟
あーちゃんは 白身しか食べないので固ゆで
私は若干アレルギーであまり食べない

3人家族なのに、ほんと難儀しますえーん



今日の選択
      みんなの好みに合わせてあげたのは
      甘やかしすぎた?
      っていうか出された物を黙って食え!って思う怒
  




      
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お!旨そう
この前の塩こん部長のひじき、買っちゃったよ
美味しいなぁ・・・いつも 塩ッぺ ばかりだったから、知らなかった 当分はまりそう(今日の私の昼ご飯は、ご飯とこれのみ)

このやっこも、これからいいやん!また買ってしまいそうだわ!家族が多いので、みんなの分は買わないよ(笑) 私一人で、お昼にたべてやる~
ささやかな贅沢!がはは あんがと!
追伸:今日私の旦那さんは、甲子園です、勝つかな?
これ美味しそうで良さそうですね!
うちも1番ばかりですよ!からしも美味しいのですか?試してみよーっと♪
塩こんぶうちも大好きですよー!でも、普通のしか買った事無いです。これも良さそうですねぇ。
お花見のお弁当沢山ですねー!美味しそう!お疲れさまですぅ。。
モコへ
主婦の1人での昼食って
質素で味気ないよなぁ(TOT)

この永谷園はオオジで98円で売ってたよ
2食分入りだからお得♪

甲子園、残念だったねv-393
次女ちゃんまで行ってたのにね(;´д`)トホホ
欲張りママさんへ
どこかの地方で定番らしいんだけど
からし醤油ってほんと美味しくてクセになるよぉ

鼻にツンとくるのが苦手な人は
醤油でからしをよく溶いてから豆腐にかけるとOK

弁当作りはしんどいので
いつも夜に作って、朝にチンして詰めるだけ
これだと少し寝坊しても何とかなるしねv-218
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
