*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
歯医者の巻き
朝 急に「歯が痛い」と言うあーちゃん
「ほんまは昨日から痛かった」って
はよ言わんかいjumee☆faceA55

見てみたら歯茎がメッチャ赤くて腫れてる
しかも歯の隙間に黒いモノが・・・
(゚ロ゚)ギョェ虫歯か?!

いや、よく見たら緑っぽいし
ワカメかネギかオヤツ昆布かと思われる歯
(なんかシブイ食生活かおまる

爪楊枝や糸ヨウジで頑張ってみたけど取れへん
それどころかどんどん奥へ入ってしまうかおまる
で、幼稚園へ遅刻の連絡をして歯医者に行ったでぇ

気持ちは分かるけど、歯医者ではたくさんの子供が大泣きしてるTear Perspiration
あーちゃんはつられもせず、いつも泣かないでガマンしてたけど
私が爪楊枝で歯茎をチクッチクッっとしてしまい出血したせいで
「今日は痛かったわ~涙が出てしまった!
コッチの目とコッチの目から一つずつだけやけどなテヘッ


ごめんね、ごめんね~(U字工事風)

無事ワカメ(?)も取れて、すき間を詰めてもらって
幼稚園へgo めでたし めでたし



今日の選択
    あーちゃんは小児歯科に行ってるので大人は診てくれない
    自分の治療を怠ってる言い訳であ~る




 歯医者では三粒くらい涙が出そうな私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
餅がナイッ
ご近所の小学校で「餅つき大会」があって
あーちゃんと楽しみに出かけたんよ

うどんもあるらしく、あーちゃんの好きな物ばかり
張り切って朝から行ったのに

「うどんも餅も全て売り切れ」

そんなアホな手書き風シリーズ顔2
あーちゃんは「餅たべたかったぁ!うどん食べたかったぁ!」と
グズルし大泣き大泣き大泣き

ほな家帰って食べよ、ママが作るから
そうなだめてたんやけど
( ゚o゚)ハッと着ぐるみを見つけたあーちゃん
「お写真撮る~!」と駆け出して 
ハイ!ポーズjumee☆camera1b

佐川

佐川の着ぐるみって一体ビックリマーク 赤

チアリーダー

こっちのチアリーダーの所では
缶のお茶をプレゼントしてもらって
あーちゃんはニコニコ(*'‐'*) ウフフフ♪

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
来年は餅とうどんを大量に頼むでぇ~怒り



今日の選択
    こういう時、あーちゃんが単純な子供で
    ほんと良かったって思うで~



実はめっちゃ食べたかった私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ 
元気100倍
去年に引き続き、今年も初詣に着物を着る
あーちゃんであります

いつものえびせん

露店といえば必ず食べるえびせん汗汗
もう七五三に買った着物は今年で限界
すくすく成長してるんだね~
今年の年末に新しいのを買えるかどうか
旦那の稼ぎ次第ですたはー

その後、くたばってしまったあーちゃんですが
インフルエンザ発症3日後には元気になり
自宅療養期間は体力の有り余る日々で
私の体力だけがすり減っております

自宅療養中

やっと明日から幼稚園の復活ですが
今日から近畿地方はエライ寒波です
すぐまた風邪ひいたら洒落にならんでぇ


この場を借りまして
外出できない期間には
お買い物に走ってくれたAKI様・もこ様
どうもありがとうございました




今日の選択
お友達ってほんと良いものですね
    これからも大切にお付き合いをするべし!!
  




毎日三食のメシ作りに疲れた私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
  ↓   ↓
習い事
あーちゃんの習ってるバレエ教室は
市の体育館でやってもらってるので低価格です(^^)v
親は教室の中には入れず扉の外(屋内)で待ってます

途中でトイレに行きたくなったり
お茶を飲む休憩があったり
時々教室から出てくるので離れる事はできないヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ナンともクソ寒いだけの苦痛の一時間です

今日は来年2月の発表会に向けて練習してるのを
途中経過として見学が出来ましたキラキラ

あーちゃんてば、ゲゲ(゚_゚;)集中力ゼロ
踊りも適当で覚える気もないようで
先生に注意されてもうわの空ってか、目が点ってか、ぼーっとしてる

家に帰ってからすぐに寝たので眠かったのか・・・
どっちにしろバレエは先生も厳しいし
あーちゃんには向いてないようでありますjumee☆ballerina2y

キリの良い3月で終了となるでしょう

先生は自分でバレエ教室もやっており
本格的に教えるクセが体育館でも出ており
いかにも「私だってすごく厳しく教わった」と言いたげに
その腹いせかのようなキツイ口調です jumee☆mad1

私は、上出来じゃなくても楽しく愉快に踊ってくれれば
それで良いと思ってました
でもこんなんだからあーちゃんは全く楽しんでる様子はなく
見てる方もだんだん月謝払って送迎してって
あほらしくなった・・・むぅ・・・

まぁ「厳しくキッチリ教えて欲しい、低価格で」
と思う親ならいいかもしれませんが、
ストレスで泣きながら吐いてる子もいたから
\(゚o゚;)/ウヒャービックリ!

我が子ならその日にやめさすとこですが、その子はまだ来てます
w(`o`)w Oh My God!!




今日の選択
    あーちゃんは次(来年から)何にしようかなぁ
    ピアノにして欲しかったけど、なんせ集中力が・・・



私は集中しますよ!旦那に似た思う私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
   ↓     ↓
クリスマス会だらけ
秋祭りだらけの日々が落ち着いたら
今度はクリスマスだらけの週末です

私とあーちゃん、2人きりで過ごす時間が長いので
寂しくないようにあちこちのイベントに参加してます

私?
もちろん面倒くさいし楽しいワケではないけど
あーちゃんの喜ぶ顔を見るために
必死こくかぁちゃんなのでした

あーちゃんが習ってるスイミングでは
「参観日」がありプールサイドで見れます

プール参観

しかし、ココのプールでは温水ではなくぬる~い水で
ものすごい暖房が入ってるというシステム

見てる親は汗だくで こりゃサウナやでって感じです
サウナは好きではあるけど、服着たままやし
あとの水風呂が待ってるわけでもなく
苦痛の1時間でありました

そして後日、そのジムでクリスマス会が催され
参加して参りました

いつも教えてくれるコーチらがサンタの服を着て
ゲームなどをしてくれます

スイミングでのクリスマス会

あーちゃんは初めてやったビンゴゲームで
まぁまぁ早めにビンゴ!となり好きなオモチャを選べます

大好きなアンパンマンのゲームやプリキュアカルタなどもあるのに
あーちゃんてば100キンでありそうな
腕時計をGet (゜o゜)ゲッ!!
家に帰って見てみたら、案の定既に潰れてるしw(`o`)w Oh My God!!

気を取り直して、市でやってるクリスマス会へ
また後日、参加しました
これは申込時のハガキ代だけで、参加は無料です
もちろんそれなりに、質素ではありますが
きちんとサンタに扮装した職員さんが来てくれます

クリスマス会

「あわてんぼうのサンタクロースが少し早く来てしまいました、
今日はせっかくだからプレゼントをあげるけど
またイブにはお家の方へ行くからね」と言っております
(よけいな事を・・・って思う親が多かったでしょう)

とは言ってもプレゼントは 折り紙で作ったツリーとサンタとトナカイ
これだけで済むワケがないよね

あーちゃんもやはり「プレゼントまだくれるなら、何にしようかな」など
言っておりますが
「変更はアカンよ、サンタさんはそんな子にはもうくれないよ」と
脅して一件落着しました




今日の選択
    次の週末もまだクリスマス会は続きます
    私の疲れが出ませんように・・・




やる気が無くなった大掃除?いえいえ今からやります!応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
    ↓   ↓
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
