*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
暇つぶし?
あーちゃんの幼稚園では
午前中2時間半の保育やお休みが多い上
早々と春休みも始まっております

もちろん私はブログどころか
自分の時間もなかなか持てず
節約のために減らしてる煙草も一日3本で
超イライラと過ごしております

旦那は相変わらず夜遅くまで仕事で
お休みも月に一日か二日だけ
親子2人でお金を使わず遊ぶのは
至難の業です

そんなある一日では昼食作りを
あーちゃんと一緒にしました


お弁当の中身

ちょっと豪華やったし、あーちゃんの好きなものばかりで
大喜びでした

お家でお弁当


コレを一緒につまみながら
テレビやビデオを観ます

子供って結局は入れ物やオカズの形で
食べる量も増えたりするモンですね

このハムスターの入れ物をすごく気に入ってますが
デカくて邪魔やしちょっとうっとおしいです
が、しばらくコレを使わされるハメになってます



今日の選択
    オヤツも手作りにする為
    現在、失敗続きですが挑戦中であります



たくさんの材料を使ったら失敗してもガマンして食べる私に
応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
踏んだり蹴ったり
週一で通っていた整骨院
それも節約の為、月一に変更予定でした
ところがバタバタしてる内に一ヶ月が過ぎてしまい
となると、また初診料を払わなければいけないシステム

肩や腰・首が弱い私やけど
整骨院をやめたからってモゲたりはせんやろう・・・

そう思って放置してたら、やってきました
モゲるような痛み
なぜか背中の右背筋の辺りに

このすっげえ痛みに私は身動きとれず
息もしにくく、ハーハーダレカー!! (T.T )( T.T)助けてぇ
でも誰も助けてはくれないので
冷蔵庫までヨタヨタと座薬を取りに行ったのです

「コレは凝りじゃない!内臓や!」
私は翌日ネットで調べて確信し
内科へ行ったのです

そこは日曜も診察してる病院だったので
旦那がいる間あーちゃんを託して行ったのですが
やはり日曜なだけに臨時の先生

チョンチョンと背中を触り
「なんかデキモノある?ない?・・・腰痛やな」
え~~~!
デキモノって?腰痛って?ちゃんと見てよ!!

一応レントゲンだけ取るって、いや骨が痛いわけじゃないよ
レントゲン科の先生に「コレって内臓疾患も分りますか?」
「いえ、骨以外は全く何も写りませんので」
そうやろうなぁ・゚・p(uÅuq)【。゚.o。シ戻。o.゚。】

骨だけが写ったレントゲンを先生は自分だけ見て
「異常なし、腰痛やなやっぱり
 腰に麻酔だけ打っておいたろか・・・で、どこが痛かった?」
背中や言うてるやろが!
麻酔ってナンやねん

ブチューっと注射して「治ったやろ」
そんなすぐ効くか?!「いえ、痛いです」
「ほな、コルセットしとこか」
えっ?!ムチ打ちじゃあるまいし、そんなん気休めやん

「ちょっとキツめにしっかり巻いて
どうやマシになったか?」
そんなわけないやろ?!「いえ痛いです」
「そんな完璧に、痛くないか聞いてない
病院に来た時よりはちょっとぐらいマシになったやろって聞いてる

「・・・そんな気もします」
こんなアホ医者にもう何も言いたくない
で診察終わりです

翌日、私は県立の大きな病院へ行き再検査
最初の問診で「近所の小さな病院で腰痛と診断されたが
内臓を調べて欲しい!エコー・血液検査・尿検査は特に!!」
と書いておいたった

若い女医さんのその先生
希望通りの検査とオマケにCTと点滴と心電図もやってくれた
σ(^ェ^lll)ウ─ン…そんなにオマケはいらんけど・・・

検査結果
「炎症や感染症の疑いはありますが
そんなに心配する数値ではありません
石があった可能性もありますが今はないし
もしかしたら腰痛だった可能性もあります」

アホ医者のせいで意地になってたけど
やっぱりただの腰痛だったのか?

たくさんオマケしてくれたお陰でお会計 ¥9920也





今日の選択
    来年からは毎年健康診断を受けよう
    来月からは整骨院へちゃんと通院しよう






実は花粉症もかなり辛くなってる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
今日は洋食♪
あーちゃんの大好きなスーパーの試食販売
家と違って何でも食べる、しかもたくさんオカワリして

「買っても家では食べないな」って分ってても
あんまり美味しそうにされるとマネキンさんも食い付いてきて
買わないとアカン雰囲気になる

そんなんで結局買わされ、家で作ると食べないパターンが
結構あったのですが
今回はヒットです

アルミ鍋に入ったチーズフォンデュ

ホットプレートに置いて、周りでウインナーやナゲット・パンなどを焼く
そしてつけて食べたら熱々で美味しい

チーズフォンデュ

あーちゃんは、いったん皿に置いてフーフーしなアカンけどフー
ほんま当たり!メッチャ美味しかった

めちゃうま

我が家は大きなホットプレートがあるけど
あーちゃんと2人きりの食事が多いので
この小さいお手ごろ価格のヤツが使用頻度 高

ただし、温度調節が出来ない上 丸洗いも出来ない
1年ほどで使い捨てのようなホットプレートやけど
まぁ元が取れるくらいの大活躍です




今日の選択
    チーズフォンデュの場合、焦げてくるので
    音頭調整は必須なのだった




焦げそうで2人してイッキ食いした親子に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
節約おかず
野菜を腐らせないために
一度に同じ材料で煮物を作る

一回作ると、何回も分けて食べられるし
弁当にも入れられるので丁度いい

煮物って結局は醤油味やから
見た目は茶色で地味やけど
良い活躍してくれる

肉じゃがと春雨のキンピラ風炒め

肉じゃがと春雨きんぴら

飽きてきた頃に、カレー粉をふりかけてチンしたら
なかなか美味しかった

それでもやっぱり違う味も欲しいので
薄あげにチーズとネギを入れて焼いたヤツ
仕上げに醤油と一味をかけてグー! (^O^)g

あーちゃんはアゲが嫌いで食べないので
遠慮なく一味を使える

それとマカロニサラダ
キュウリとニンジンとゆでたまご入りです

チーズ&ネギinうす揚げとマカロニサラダ

すべて手作りはしんどいけど
でも美味しいし、なんたって安くすむ

こんなに頑張ってもまだまだ赤字です(TOT)




今日の選択
    節約しながらあーちゃんと遊んでやらねばならない春休みが
    もうすぐやってくるのであーる





タダか格安で遊ぶとこ探しまくってる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
ケンカの場合
4歳半の娘と私は、対等に口喧嘩をします
あーちゃんは怒ると私より早口になります
その代わり話す内容はよく分からなくなりますが・・・

喧嘩をするとその後、お互い話さずイヤ~な雰囲気になります
あーちゃんが泣き止まずにいると仕方ないので
私から「もう分ったから、ママも悪かったからもういいよ」と
仲直りを持ちかけます

あーちゃんが知らんぷりして1人遊びをしてると
私はいつまでも(≧ヘ≦ )プイッ!! と怒ってるので
そうすると「ママ、一緒に遊ぼ!さっきはゴメンね」なんて
言ってきたりして仲直りです

旦那と喧嘩した場合は
私は物凄い歪んだ顔ツキになりひたすら無視します

だいたい次の日に「俺が悪かったな!以後気をつけますスイマセーン」
なんて言ってくるので
どんなに腹が立ったか文句タラタラ言ってから許します

謝ってこない時は、旦那が会社で使ってるパソコンのメールに
私の気持ちをタラタラ書きまくり送信します
そうすると「言われてみたら、ちょっと俺ひどかったな」と
電話が掛かってきて、もう一回文句言ってから許します

なんだか私が一番大人気なく怒ってばかりのようですが
どこにも甘える場所の無い私に
2人して甘えてきて好きな事をしたり言ったりするから
爆発してしまうんです

私は絶対に(旦那には)謝りませんが
本当はちょっと「私にも悪い所があった」と誰よりも分ってます


あーちゃんが、こんなにステキな笑顔でいてくれるなら
そんなに怒ることも無い、家庭円満ですよね
それだけで充分やのにね


最高の笑顔




今日の選択
    心の中では甘やかしても反省、怒り過ぎても反省
    だからせめて態度は「私、悪くないもーん」



あーちゃんの涙を見ると謝れる私に応援(^人^)オ・ネ・ガ・イ・ネ
こんな ァ・タ・シ♪デス

ナッツ

Author:ナッツ
関西在住・・★ナンデヤネン\(- -;)
年 齢・・★誰がオバハンやねん
職 業・・★娘の幸せ作り
好きな物 ・・★ネイル・カラオケ
ビール・焼酎(*^¬^*)ウィーッ
イエイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス
居酒屋・焼鳥・ヵヮィィ動物たち
観葉植物・☆+嵐スキデス+☆

最新記事
最新コメント
気軽にコメントしてもらえたら ウレシイっす(*^_^*)
カテゴリ
一押し(^∧^)タノンマス-

FC2Blog Ranking

もういっちょ♪
時間のある時はコッチもひと押し お願いしまッス
人気ブログランキングへ
FC2アクセスカウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ウサギのほっぷちゃん
edita phone
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
いくつになった?
script*KT*
何年になった?
リンク
edita
気になる木♪
ashiato
あーちゃんお気に入り
ナッツのお気に入り
ラブレ欲しい!
